2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読破ラノベ

土属性はダテじゃない! 7 (一迅社文庫)作者: 葉原鉄,八坂ミナト出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/10/20メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編(上) (電撃文庫)作者: 佐島勤,石田可奈出版社/メ…

久しぶりにチャンカレへ

うまかった!

今日は半ドン

車と衝突 特急サンダーバード脱線

午前6時6分ごろ、加賀市大菅波(おおすがなみ)町のJR北陸線の踏切で、富山発大阪行き特急サンダーバード2号が兵庫県尼崎市稲葉荘2丁目の無職(79)の乗用車と衝突した。電車は車を300メートル引きずり、1両目の一部が脱線。 事故発生時、自動車の運転手は…

死亡事故を引き起こした自転車の男「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」

大阪市浪速区で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込み2人が死亡した事故で、直前に自転車で道路を横断し、事故を引き起こした男に、大阪地裁は禁錮2年の実刑判決を言い渡した。 大阪市浪速区の国道で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込んだ。しか…

今日はとっとと寝てしまおうか。

明日ヤル気を出して仕事をしたい・・・。けれど大丈夫なのか・・・。(いろんな意味で)

そろそろラノベ保管箱がいっぱいに

新しい箱に替えないといけない。ということで本日同じ段ボール箱を買って来ました。これでまた読み終えたラノベを保管していくことができます。 最後に箱の入れ替えという、状況によっては腰を壊しかねない作業がありますけどね・・・。

「花咲くいろは」冬でも元気 アイドル躍動 「テレ金祭り」始まる

冬でも元気 アイドル躍動 「テレ金祭り」始まる 県産展1号館テレビ金沢の「テレ金・冬でも元気まつり」は26日、金沢市の県産業展示館1号館で2日間の日程で始まった。アイドルグループ「AKBN0」のステージや湯涌温泉の風景をモデルにしたアニメ「花咲くいろは…

オートシートフィーダに紙づまり発生

撤去にめっちゃ時間がかかった。つまらせると大変だわ。今度から気をつけよう・・・。

なぜか痛車オフ会が勃発

これだけ並ぶと壮観だ。 けどなんでパトカーが緊急走行していたんだろう?1台近くまで走ってきた奴もあったし。

テレ金冬でも元気祭りに行ってきた

テレビ金沢の「テレ金冬でも元気祭り」に行ってきました。もちろん狙いは「花咲くいろは」です。 ぼんぼり祭りの時仕事で見ることが出来なかったので今回見ることが出来てとても嬉しかったです。

羽咋にて

すき家で白髪ネギ牛丼を食べる。

穴水ドライブ、締めはやはり西岸駅。

ノートがまた増えているようで。どこまで増えるんでしょうね。 ぼんぼり祭りの時に貸し切り列車で使われた物です。 ヘッドマークも有りました。

久し振りにまいもん体験農園へ。

少し雰囲気変わってました。 かわいいですね。 今まではこれだけだったんですがねぇ。 能登ワイン工場です。

穴水駅にてお目当ての物購入

ポスター2種類購入できました。

穴水駅までポスターを買いに行く。

新聞にでていたポスターを買うため、能登有料道路を使って穴水駅までドライブ。 途中、展望台が有る休憩所「別所岳」にて写真撮影。 別所岳スカイデッキ ゆめてらすより。

「花咲くいろは」能登誘客へ「助っ人」起用 北國新聞朝刊

能登誘客へ「助っ人」起用 のと鉄道 キャラクターをポスターにのと鉄道(穴水町)は25日、穴水駅売店で、同社の制服を着たトミーテック(栃木県)のキャラクター「和倉ななお」のポスターを発売した。西岸駅をモデルにした駅が登場するアニメ「花咲くいろは…

花咲くいろは関連のイベント勃発

北陸銀行、P.A.WorksとCMコラボ

ピーエーワークスとのコラボにより、さらに地域密着 〜北陸銀行の新シリーズTVCM〜北陸銀行(頭取 障泱リ繁雄)は、21日から開始した「ほくほくウインターキャンペーン」に合わせ新シリーズのTVCMを展開いたします。 新CMは、地域の皆さまの笑顔を写真でお届…

仕事が休みだったのであまり布団から出なかった。

今日も寒い一日。お昼に家族で御飯を食べに行く程度、後はラノベの新刊を買いに行く程度で外出しませんでした。 明日は一応イベントが行われるので外出する予定ではありますが、どうなるかは未定です。

布団の中から更新

昨日の夜に北陸などでよく雪おこしや鰤起しと呼ばれる雷が発生。結構でかいことなっていたなぁと思ったけれど福井方面では問題なかったようだ。 ただし、それ以外で仕事で被害続発。大変な目にあった。明日は休みだからいいものの、疲れたことには代わりはな…

今日は寒い。

「アイカちゃんバス」登場(11月22日北國新聞朝刊)

「アイカちゃんバス」登場 北鉄 金沢市内を1日5往復北陸鉄道(金沢市)は21日、新型の大型路線バスを17台導入した。うち1台は、マスコットキャラクター「アイカちゃん」を描いた「アイカちゃんバス」で、金沢市内を1日5往復させ、ICカード乗車券「ICa(アイ…

1万人NO!マイカー(11月22日北國新聞朝刊)

1万人NO!マイカー 26、27日金沢市一斉金沢市は26、27日に実施する全市一斉「ノーマイカーデー」を今年初めて「1万人チャレンジデー」に定めた。土、日曜のマイカーでの外出自粛を呼び掛け、2日間で公共交通の利用者1万人を目指す。市民には公共交通の乗車券…

「花咲くいろは」列車の旅でカキ満喫(11月22日北國新聞朝刊)

列車の旅でカキ満喫 和倉温泉旅館協組など七尾市の和倉温泉観光協会と同温泉旅館協同組合は来年1月21日から毎週土・日曜、のと鉄道を利用した貸し切り列車「牡蠣グルメ&語り手列車」を運行する。車窓から世界農業遺産「能登の里山里海」を眺め、CMの舞台や…

1996年の、高校生のためのインターネット利用ガイドが発掘される

一度見てみましょうwww MSN ニュース

「今のアニメはコピーのコピーのコピー」「表現といえない」 押井守監督発言にネットで納得と逆ギレ

転載 世界中で大ヒットしたアニメ映画「攻殻機動隊」などの監督、押井守さん(60)が現在のアニメ作品について「オタクの消費財と化し表現の体をなしていない」と批判した。 ネットではこの発言に納得する人もいるのだが、自分達の好きなアニメを批判している…

アパレル店員女性がマクドナルドに置いてあった『ニンテンドーDS』を置き引きしブログで自慢 懲戒解雇されるも逮捕に至らず

昨今『Twitter』で犯罪自慢を行い炎上しているケースが後を絶たないが、犯罪自慢と言えばブログやSNSも負けていられないくらい炎上する場所だろう。今回炎上の舞台となったのはブログ。そのブログに書かれていた内容が問題となり炎上してしまい、このブログ…

「男の娘☆」が商標登録される 「男の娘という名称は当団体が独自に考えた。類似名称を使ったら訴える」

「男の娘☆」という文字列の商標登録が今年9月に認められていたことが分かった。取得したのは同人誌イベントの運営関係者とされ、使い方によっては商標権に抵触する可能性もある。 関係者によると、「男の娘☆」の商標を登録したのは同人誌即売会「男の娘☆」の…

「テラヘルツ波」を使った高速無線通信成功、スマートフォンなどに利用期待

大阪大学と半導体メーカー「ローム」(本社・京都市右京区)の研究チームは21日、光と電波の中間領域にある「テラヘルツ波」を用いた小型の無線通信装置を開発し、従来の無線通信の10倍以上の速さでデータを送受信することに成功したと発表した。 テラヘ…