2014-01-01から1年間の記事一覧

本年はお世話になりました

今年は新幹線やカメラでの撮影などいろんな事がありました。本当に皆さまにはお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末なのに・・・

灯油を買いに行っただけだったような・・・。他私的な買い物ぐらいか?

白馬から日本海へ向けて移動

そして帰宅です。足が痛い・・・。 白馬駅。雪多い・・・。 南小谷もか・・・。 新潟方面にて。くびき野撮影。 これで今回の旅は終了です。まあ疲れましたが楽しかったです。

とうとう東京突撃です。

本日はメイン(?)のコミケが有ります。まあそれに合わせて動いていたのが事実なのですが。ムーンライトながら号。こいつで岐阜から運ばれてきました。 到着後連れと分かれて上野駅へ。ちょこちょこ撮ってみました。 次に知り合いと合流して大宮駅へ。 一番…

同僚と中日本一週の旅に行ってきました

ということで最近やりまくっている追っかけ更新の原因を書いていきます。青春18きっぷというのが有るのですが、それを利用して東京まで行って帰ってくるという鉄道の旅へ行ってきました。 ということで本日は出発です。その時の写真をアップします。小松駅に…

とうとう仕事納め

けど私の部門にはそんな物がございません。まあ明日から5連休なので、同僚と鉄道の旅をしてきたいと思います。初めての体験なので何が起きるのか・・・。ちょっと怖いなぁ。

あれだけ雪が降っていたのにホワイトクリスマスになりませんでした

これが現実というものか。

撮影出来ず

ショックです・・・。

男だらけのクリスマス会in仲居男子部屋

いや〜狭い部屋でよくやったわwwww

ブレーキランプトラブルとのこと。

親はワゴンRに乗っており、ライトをつけてブレーキを踏むとブレーキが消えるという状態が発生しているとのこと。と言うことで、ディーラーに見て貰ったら案の定アース不良とか。修理をお願いしました。痛い出費だ・・・。

けど自分の予定は23日のみ

他の日は家の用事を入れられた。ひでぇ。

飲み会の疲れではなく一派業務の疲れ

余裕が無い日が続く・・・。師走とかの問題ではないなぁ・・・。

久しぶりにハイペースで飲んだ。

柳子とを忘れるために飲んだのだが、飲み過ぎた。

呼び出し食らったので、お昼まで倶利伽羅エリアで撮影。

やはり雪の鉄道もいいですねぇ。 金沢方面へ向かって走るサンダーバード。 雪の新潟に向かう北越。 金沢方面へ向かう521系。 EF510。雪をまき散らし富山へ。 富山へ向かう521系。

お呼び出しです。

撮影に行く直前にお呼び出し電話がかかって参りました。午後から戦場へ行く事になりました・・・。

列車も動いていないので面白くない

休みなので写真撮影でもと思うが列車が動いていないので撮りに行っても何もないという。 明日呼び出しにならなければいいのだが・・・。

この前取り付けた機器

IT

こんなんになって動いております。

予備のUSBモバイルバッテリー購入

今まで使っていた2台のうち1台を妹にやり、新しく更新という形で購入しました。 で買ったのはこいつ。Anker Astro E5 第2世代 16000mAh モバイルバッテリー PowerIQ搭載 ブラック A1208012出版社/メーカー: CVGLOBALメディア: エレクトロニクスこの商品を含…

なんでこんなに人が居ないのか・・・。

そんな嘆きをしてもどうにもならないのだが・・・。死んだ・・・。

12月の日曜22時台計測

IT

衆議院選挙の日に計測。そんなに遅くない。 フレッツ速度測定IPv6マルチセッション ラディッシュ速度測定マルチセッション

ネットギア製R7000をアクセスポイントモードで使う。

IT

NTT東西でフレッツ光ネクスト環境で尚且つHGWルーターでPPPoEセッションを張っていると初期設定状態が変わってしまいますので注意が必要であることが発覚。また、APモードに設定するところも一癖有ったのでメモ代わりに記録しておきます。まずルーターの紹介…

NTT-X Storeで購入した物が到着しました。

待ち望んでいた物が登場です。 到着した箱がでかっ!対比物Nexus7(2012) 開けたところ。こりゃあ大きくなるわな。 まずスイッチングハブを開封し設置。しっかりと梱包されてますね。 NETGEAR スイッチングハブ ギガビット16ポート/金属シャーシ/VLAN QoS I…

激務終了。

さてのんびり・・・。 雪の影響で業務がひどかったので身体がとんでもないことになっていた・・・。

結構買ってしまった。

ということで今回購入した物はこちら。NETGEAR スイッチングハブ ギガビット16ポート/金属シャーシ/VLAN QoS IGMP/外部電源/ファンレス静音設計/省エネ/無償永久保証 GS116E-200JPS出版社/メーカー: ネットギア発売日: 2013/11/18メディア: Personal Compute…

予定外の行動へ

おえらいさんと一緒にお出かけでした。予定外ですよ。

次の休みはいつかなぁ〜?

休みが消しとんだ。

スマホ用SDカードが到着。

購入したものはこちら。microSDHC 32GB Toshiba 東芝 UHS-I 超高速Class10 バルク品 (1ヶ月間保証)メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る

雪がひどすぎる

仕事が大変なことになり明日の休みがなくなった・・・。

想定以上の降雪です。

10センチオーバーの積もりかた。これはまずい。明日の出勤はいつも以上に早く出ないと行けませんね。て、帰宅したら落雪で庭木が折れてた・・・。

とうとう降ってきました

しかも表面がシャーベット状。タイヤを変えていなかったらゼッタイはしれませんでしたね。 そこら中で事故もあったようですし。