2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みたい、仕事放り出したい・・・。

現実逃避・・・。

おわらない・・・。

書類整理が終わらない。こまった。

津幡の新幹線の見える丘公園経由で新高岡駅へ。

予定が狂ったのでこうなっちゃいましたが。まあいろいろとみてこれてよかったかなぁと。 津幡の新幹線の見える丘公園にて。 ある程度撮影したら新高岡駅へ。新幹線が接続している在来線が非電化ってここだけでは?と思ってしまう。 新高岡駅のホームへ。 普…

そして出張などで見れていない

見るのが追いつかない・・・。

久しぶりに出勤していろいろと動く

まあ年度末なので・・・。クソ忙しい。 ご勇退される方々の送別会も本日・・・。いろいろと本当に忙しい・・・。早く平穏な日が来ないかなぁ。

松任駅と新高岡駅へ。

松任駅横にある金沢総合車両所松任本所で、廃車待ち(通称重機の餌)にいろいろとあるとのことなので行ってきました。 いや〜これはいろんな意味ですげぇなぁと。 立体駐車場より。車を止めた裏から撮ってみました。いやー往年の車両がずらり(一部新しいの…

いろいろと話し合った3日間

頭が・・・疲れた・・・。

関西在住のフォロワーさんと一杯

ということで3人で呑んできました。おかげで酔いが回ること回ること。

大阪へ

とうとう特急しか表示がなくなった・・・。

修理完了。

IT

今回Amazonにて購入したのはこちら。KEIAN BullMAX ATX電源 500W 80PLUS BRONZE取得 KT-F500-12A出版社/メーカー: KEIAN発売日: 2015/03/23メディア: Personal Computers クリック: 3回この商品を含むブログを見る 初めて80PLUSの電源を購入しました。正弦波…

PCが壊れたままなので・・・。

なにも出来ない。早く交換パーツ届いてぇ・・・。

どんだけやっても立ち上がらない

IT

とうとうメインマシンが死んでしまいました。UEFI画面でエンドレスリブート。コンセント差し直し・電源ボタン連打も効果無し。とうとう電源ユニットが死んだようです。(前々から出力が弱っていた傾向があった)近場のPCショップには手ごろな価格の部品がな…

安売り情報が入ってきたので買ってしまいました。防水タブレット。

ということで購入しちゃいました。富士通 ARROWS Tab F-05E 白ロム出版社/メーカー: 富士通メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログを見るさてこれでまたアニメ見るのが楽になる・・・はず(を

今日はなんとか立ち上がった

そろそろ電源ユニットだめかも・・・。

けど制限・・・

つらいなぁ。終わらないなぁ・・・。

腹痛でスタート遅れる

だめじゃんwしかものども痛いという・・・。

春の金沢を回ってきました。

新幹線が昨日開業したと言うこともあっていろんないイベントがあったり、人の流れが変わったりしているので休みと言うこともあり昼から街に繰り出しました。 まず自転車で金沢駅まで移動。 在来線の改札口にある列車案内表示をみて、今まで特急の文字が沢山…

とうとう北陸新幹線開業です。

朝の5時、金沢駅に到着。 すでに人が・・・。 開業記念式典。人がすげぇ。なお入場切符を買うのにもてなしドームまで列が続いており、改札に入るための行列はもてなしドーム地下まで伸びてました。 トイレを熱中的に撮影する人たち。 実はコレを撮っていたの…

最終はくたかを出迎え

関東からの友人を出迎えるついでにはくたか最終列車を出迎えます。というかそいつらがはくたか最終列車(26号)に乗ってくるのですが。 やはり人が多いですね。 はくたか到着。カオスです。 合流した後金沢駅内を散策。開業日まであと0日。 北陸新幹線かがや…

北陸新幹線記念切手関連発売

記念切手シートなどが発売されたので購入。けっこう使ってしまいました。なお親に代理で買ってきて貰いました。w 今回購入したもの。 北陸新幹線 金沢・富山-東京開業記念オリジナルフレーム切手を開けたところ。 北陸新幹線3Dポストカード2種類。予想以上…

さよなら在来線「はくたか」「北越」

本当にいつも通り

平和が一番・・・。

北陸新幹線開業に合わせ北陸鉄道でダイヤ改正・バス停移動・バス停新設・駅新設・バス路線新設

今回はいろいろと新設が目白押し。 石川総線の新しい駅は「陽羽里駅」。 なお金沢駅の東口バスターミナルで湯涌温泉行きの乗り場が変更になるのでご注意を。 http://www.hokutetsu.co.jp/news/news150304.html http://www.hokutetsu.co.jp/news/news150225-2…

新しくなった金沢駅と西金沢駅に行ってきました。

新しくなったということを聞いていたので、ちょうど休みですから行ってきました。 まず最初に西金沢駅へ。 西口から。 住宅地ですが、また家が建っていないので更地です。もとJT金沢工場があった場所です。 次に東口へ。昔の大きな踏切の面影はないです。 な…

新しくなった金沢駅・西金沢駅。

シメはラーメン。

旨かった。

某仲居のPCを修理しに3往復

いろいろあってそうなったんですが。それでもきついわ。 なおピンポイントに雪が降ってきて湯涌は1日でまた雪景色に戻ってました。(金沢市街は全然積もってなかった) 湯涌温泉秀峰閣駐車場にて。 某仲居の部屋の窓から。いい景色ですが・・・。

今日は金沢市街と湯涌間を3往復しました

提出期限が切れて送られてきたメール。

翌日までに延長されているとは言え、私は翌日は休みなので実質今日1日しかないという。1週間ほどの余裕がほしかった・・・。

久しぶりに回線の速度計測

IT

ということでフレッツとラディッシュで速度計測です。 計測時間が本日の22時台。普通にでてますね。 フレッツ網内速度測定 ラディッシュマルチセッション。 ===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report ===== 使用回線:NTT西 フレッツ 光…