2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていました、本日でテポドンビルが旅立ちます。

テポドンビル=無線パーツ金沢店なのですが、本日をもって閉店です。すっかり忘れていました。大学の時に入り、高校の時から続けていた自作PCの活力元になったお店でもあります。また寂しくなりますね。

キッチンもとへ突撃

昼過ぎに突撃です。さてどんなものが出てくるでしょうか楽しみです。というわけで突撃し、食してきました。 シーフードカレー大盛り+トッピングとんかつです。金額は1050円。 ボリュームも満足、味もよしです。

妹の阿呆にやられた。

ちょっとした資料(行数で20行も行かない)が欲しいと言うことで2ちゃんねるを印刷。しかし設定がそのままのため、板1枚印刷指示が出た。そのページ数273ページ。30枚程度印刷されてしまい、顔料ブラックが一気に消えた。 ショックだった・・・。

時々出てくる話ではあるが・・・。

双子、DNA調べると全然違う。なんと妻が不倫していたことが判明。末路はリンク先にて。 痛いニュース(ノ∀`) : トルコの女性、双子を出産→DNA検査で父親が別々と判明→妻の浮気バレる - ライブドアブログ

トラブルが有ったのに・・・

何でだろうねぇ。まあそれ関係の物もありましたが・・・。さて明日は休みです。のんびりラノベ読んでますかな。

東海道新幹線、トラブルで東京〜大阪間が一時運転見合わせに。

小田原〜品川駅間の架線が故障、切れてしまった。これにより3100人が計5本の立ち往生した新幹線に閉じこめられた。長時間に渡り電力が回復しなかったため途中で安全装置用バッテリーも切れて車内放送もできなくなった模様。なお影響は14万9000人とのこと。 …

飛脚便にて回収。

さていつ頃修理されて戻ってくるのでしょうか。早く高速回線に戻りたいです。旧型ルーターに結構負担かけてますので・・・。

猫になりたい・・・。

気持ちよさそう。けどこの布団の下は俺の足・・・。重い・・・。

関連事項、“ダウンロード違法化”に関する意識調査の結果

罰則については賛否両論。詳細はリンク先へ。 ダウンロード違法化で違法行為「減る」が6割、罰則は賛否両論 -INTERNET Watch Watch

こっちはダウンロードした動画ファイルを無断上映したネットカフェを捜索

詳細はリンク先へ。 Shareで入手のアニメを無断上映、千葉県警がネットカフェを捜索 -INTERNET Watch Watch

Perfect Dark、初摘発。やはり京都府警。

埼玉県の37歳の男が著作権法違反の疑いで京都府警察本部に逮捕された。このファイル共有ソフト「Parfect Dark」が使われた事件の摘発は、全国で初めてだとのこと。詳細は下記各記事リンク先へ。 http://www.nhk.or.jp/news/k10015265391000.html http://ww…

NEC製無線ルーターWR8500N故障、本日修理センターへ電話。

登録してあるから処理が早いこと早いこと。まず一度、Atermインフォメーションセンターへ電話して初期対応。その結果故障の疑いがあるのでNECの121コンタクトセンター故障窓口へ電話のかけ直し依頼をされるので指示通り電話する。 今度、故障窓口でAtermイン…

高額な商品購入時はちゃんと登録を!!

これは東西ともか。117サービスで誤請求。

記事内容から推測するにひかり電話エースの無料通話からひかれるはずの117使用料が別料金で請求されていたみたいです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010012700805予想通りの結末ですね。公式情報。 「フレッツ 光ネクスト」のひかり電話から「時報…

NTT東日本、Bフレッツハイパーシリーズのひかり電話用ルーターで誤出荷。

なんとNEC製RV-230NEのひかり電話ルーターに住友電工製RV-230SEまたはRV-340SEの電源アダプタを誤って梱包し出荷したと発表。運良く相性が合えば使えるが相性が合わなければルーター自体の破損につながる。 NTT東日本エリアでここ最近RV-230NEが届いた人は一…

しかし明日も葬式関連で有給・・・。

明日も七尾へれっつらゴー。疲れますね。今週だけで600Km走るのではないでしょうか。 システム更新が間近に迫っているのですが、休まざるを得ない状況。さてなんとか頭がついていけばいいのですが・・・。

現在いる近くなのに・・・。

そんな事故有ったのは全然知らなく・・・。JR七尾線、クレーン車が架線に接触ししばらく運転見合わせ。 以下JR西日本お出かけネットの情報。 【七尾線】 架線点検 運転再開 列車の運転取り止め(12:34更新) 10時43分頃から、七尾線:徳田駅構内でクレー…

待機中。

ついでにPC修理を実施。ただしPC設置してある部屋がとても寒いので自分のPCとVNCでつないで遠隔操作で再設定しています。眠いけ少しずつやっていかないと先に進まないから・・・。

iPhone保有者はラッキー!?美人時計の声優版「美声時計」アプリ登場。

iPhone OS3.12以降で使用できるとのこと。価格は900円。登場声優さんは(敬称略)青二プロダクションに所属する、野中藍や鹿野優以、神田朱未、広橋涼、浅野真澄、金田朋子、佐藤聡美、桑島法子、相沢舞、斉藤佑圭、白石涼子、伊藤かな恵の合計12人とのこと…

月曜日はメンズデー。1000円です。

久しぶりに映画館へ。みんな思っていることは同じですね。と言うことで後ろ側の真ん中付近で鑑賞していました。大きなストーリーはTV版と変わりませんがシナリオがどれだけ関わっていたり、ガリア4とギャラクシー船団救出戦闘が一緒になっていたり・・・。 …

マクロス見てきました。

読破ラノベ

パパのいうことを聞きなさい! 1 (スーパーダッシュ文庫)作者: 松智洋,なかじまゆか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 492回この商品を含むブログ (55件) を見る迷い猫オーバーラン!の作者の新シリーズです。さて…

ということで・・・。

明日はid:seirei_spaceを巻き込みマクロスフロンティアの映画でも見に行こうかなぁ・・・。

週休変更やら家庭内都合やらで

いろいろ変更しまくりの出勤日。明日は週休で休みだが、翌日は親族の葬式の影響で有給取得の手続きを取らなければならない。勤務が休みであっても身体は休めないね・・・。

さてこれで停電は心配なしか?

と言うことで写真公開。 箱はでかかった。 添付物一部。同軸、USB、TEL各種コード。 本体梱包袋にマニュアルとテスト結果、本体シリアルが一緒に貼り付けてあった。 電力消費量。300W未満。サーバー電源投入時のみ350W程度まで上昇。またプリンター稼働時も…

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜明日より石川県で公開!!

まじかよっ!!くそ〜お金余裕有るのか!?(爆) 公開場所:ユナイテッド・シネマ金沢 120分 一般1700円 ���� �f�� ���f���i �X�P�W���[�� ���i�C�e�b�h�E�V�l�} ユナイテッド・シネマ金沢 | 金沢 | 映画館

麻生さんは漢字が読めなかった時があった。はとは日本語がわからない模様。

本日午前に行われた衆院予算委員会で故事成語「朝三暮四」の意味を知っているか?と訪ねられた鳩山首相。返答した内容が「朝令暮改」だった。参加していた人たちから失笑が・・・。漢字が読めないとぼろくそに言っていたわりには日本語がだめとは・・・。ど…

食べてきました、テキサスバーガー

売り切れ直前に滑り込みました。よかった〜。味もよし、食い応えもOKですね。

やれることやってしまおう!

と言う考えからいろんな事してました。おかげで本屋に行ったらラノベ6冊購入という結果に。また自宅の電話機の子機充電池が予想よりも高かったため購入延期に。う〜む。今月も金が飛ぶ飛ぶ・・・。 と言うわけで、これだけいろいろ回りこれだけ買ってきまし…