2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けどしょっぱなから忙しそうだ。

雷が〜〜〜〜〜。 PKG故障していないことを祈ろう。今日もひとつ故障していたけど。

我が家のネットワーク調子が悪かった原因発覚。

我が家はフレッツ光プレミアムファミリーを使用、DHCPはMACアドレス登録しCTUから払い出されるようになっています。しかしCTUの再起動を行うとなぜか192.168.0.1からのアドレス取得をしてしまうという何とおかしな状態が起きてました。 なぜなのかしばらく疑…

先輩が面白いことを聞いたと・・・。

一昨日先輩がゲーム中にテレビを流し聞きしていたら地元の石川○レビのニュースで子供がエアガンで撃たれたというニュースを聞いたそうだ。問題はその中身の表現方法。男は笑いながら黙って逃走したということです。(テレビ局ホームページより)男は笑いなが…

ラノベタワーの現状

現在呉工業株式会社製5-56スプレー缶(320ml)を2缶分積んだ高さに匹敵し、その巨頭が2本立っております。 明日には少し整理し段ボール箱に投入して以降と思います。朝からおきてサボらず作業を行えるかが問題です。

速攻読破

薔薇色にチェリースカ〈4〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 海原零,ネツマイカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/24メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る渚フォルテッシモ〈4〉 (MF文庫J)作者: 城崎火也,bomi出版社/メ…

自衛隊つながりで・・・。

id:seirei_spaceのところにあったニコ動のリンクからこんなものが出てきた。【ニコニコ動画】ヤッターマン主題歌 by 自衛隊音楽隊・・・。

とうとうHPできました。

空へ〜救いの翼〜RESCUE WINGSの公式HPブログが公開されました。 http://www.sorae-movie.jp/blog/本当に公開が待ち遠しいです。ちなみに封切日は12月13日全国一斉だそうです。配給は角川映画。 公開映画館は北陸は金沢のみ。(性格には違うが)ユナイテ…

アプライドにて

グリーンハウス社製4GBSDHCクラス6のSDカード購入。 22.5MB/s(読み込み時)、10MB/s(書き込み時)の高速転送を実現だそうです。 いろいろ使っていきます♪GREEN HOUSE SDHCメモリーカード4GB(MLCチップ採用) GH-SDHC4G6M出版社/メーカー: グリーンハウス発売日:…

本日の獲得品

MSN産経ニュースの記事について

本日ふっと見たら「歌姫になった声優・平野綾、全国ツアー開幕」という表題でいろんなことが書いてあった。中身的にはへ〜というような感じではあったがその下のほうにあったリンクに「【インタビュー】声優、初アルバムで史上初トップテン 平野綾 」という…

機能あった出来事。

目の前の信号が赤なのに車が一台そのまま通過した。 真横にPC(パトカー)が赤色灯を回転させて見るからに警戒態勢ですといわんばかりの状態なのに、その真横をそのまま通過して行った。 もちろんPCはそれをサイレン鳴らして追っていきました。あんなことが…

買ってきて速攻で2時間で読破。

しかも発売自体がフライング。(1冊は明日発売のもの)女帝・龍凰院麟音の初恋 2 (一迅社文庫 か 2-2)作者: 風見周,水月悠出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/10/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (30件) を見るけんぷファー…

今の雑誌はとんでもないことになっていると・・・。

一言で言ってしまえばなんじゃこら!! セキレイの9話とか赤い実験場の表紙をめくるとくぱぁ(爆)とか今こちらの世界は混沌と化してます。 ある意味誰かさんたちが飛びつくような状況になってきているのではないでしょうか?誰かさん⇒id:seirei_space id:ae…

サーバーマシンにHDD増設しました。

CFDパッケージのサムスン1TB、32MB5400rpm 3.0GSATAです。廃熱の関係でHDD本体の温度は50度前後で安定。もう少し冷やしたいような気もします。しかしお金がないので今は我慢です。ケース買えばいいのかな?あとDVD-RW(CPRM対応)も購入してきたので地デジチ…

衝撃的事実が!

本日就業中に財布を開いたらキャッシュカードが割れていた!ショック!! 再発行必須。しかも通帳も見当たらない。どこにいった!! まさか両方とも再発行か!? 再発行手数料いくらかかるんだ!ガッデムッ!

グーグル先生の検索で2番目に出るようになってしまいました。

なんででしょう?とてつもなく疑問です。 あとわけのわからないトラックバックは極力消すようにしてます。阿呆なリンクはいりません。

IPv4アドレス枯渇やNGNなどで結構この問題が表面化されてきました。

IPv6マルチプレフィックス問題。 この問題結構ややっこしい状態になっているそうです。簡単に言えばルータ(またはPC)にIPv6用のグローバルIPアドレスが2個以上振り分けられ、ちゃんとパケットが送信されず、行方不明に陥り正常に通信ができないというもの。…

先週末に購入し読み終えたラノベ。

書き忘れていましたのでここで掲載。アスラクライン〈11〉めぐりあい異世界 (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,和狸ナオ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見る私立…

どこまで続くよ株暴落。

本日市場2番目の下落を記録した日経平均株価。下がとうとう見えなくなってしまいましたついでにつられて原油価格も大暴落。生活にとっては楽になりますが総合判断で景気悪化は物価上昇or給料減額の引き金になりかねず、ちょっと厳しい状態が続きそうです。

HDD先立たれた?

250GBのHDD反応がありません。ショックです。中に150GB程度の大量のデータを抱えたままいかれてしまったのでしょうか・・・なんとかサルベージしたいのですがどうなるかわかりません。 シャットダウン前にチェックディスクかけるよう画面に出ましたが、今と…

ついでに

会社のFAX朝一発目から送受信不能に陥った。回復に半日要した。原因は回線のD●U。近場にひとつ転がっていたのでそれつけたら回復した。さすがわが会社。あるいみわけわからん。(爆)

営業担当はなんてことしてくれたんだ!と言いたい。

とんでもないお客様から故障したと申告。故障自体は何てことないのですが、契約内容がとんでもないことに!お客様の端末ではサービス受けられない端末ジャン!! 営業担当契約する前に端末確認するか買い替え検討依頼しろよっ!それにしても暇だったな。

ドコモショップへ行って修理

時々携帯のバイブが動かなくなると症状が起きてしまった。消音時振動しないとぜんぜんわからないのでやはり修理しようと昨日決意した。試験結果はすべてOK、外傷もなかったが症状がやはり出るため、新品ものと交換となりました。 修理(?)時間、約30分。結…

2chに面白い表現があったのでここで公開します。

【金融危機】 記者「選挙すると、政治空白で景気悪化するのでは?」→民主・鳩山氏「政権交代こそ、最大の景気対策」★3 60 :名無しさん@九周年:2008/10/11(土) 02:20:59 id:TVWH1Ew+0 【 ニッポン商店と、ミンシュトウの物語 】 ・あるところに、赤字続き…

10/11 05:00 ロシア、市場が開いていないっ!?

ロシア市場は始まる前から市場混乱で取引停止している模様。(NIKKEI NETにて確認) 株価動いてない。最新日時も昨日のままになってます。orz やばいなぁ。

昨日と本日でラノベ新刊3冊購入してきました。

本日の日付が変わる寸前でもうまもなく2冊目を読破しそうです。ペース速すぎですかね?けど本日と明日休みですからこんな日じゃないと一気読みできないですしね。 けどここ最近の株の不安定で結構テレビやネットが放せない状態ですからなんともいえない・・…

株大暴落ならぬ超暴落。

株価の下落が止まりません。スパイラル状態になっています。本日とうとう起きてはいけないことがおきてしまいました。 大証や東証でサーキットブレーカー発動した模様です。サーキットブレーカー=指数先物や指数オプションでは、先物価格が一定値を超えて変…

株が世界全体で暴落連発

ここ最近の株の値動きがとんでもないことになっていますね。アメリカの証券会社トラブルおよび再編などで世界規模における株暴落が起きております。 特に本日の日本東京証券市場は大暴落で前日比-952円という数値を記録し今年最安の9203円で取引を終えた。円…

金曜日だけで読み終えたラノベ。

本当に一日だけで読み終えてしまった。orz 自分にびっくり。フラグの王子様 (HJ文庫 お)作者: 織田兄第,きくらげ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/10/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る聖剣の刀鍛冶(ブラックス…

即効(途中給油あり)で帰宅しガンダム00を観る

今回も人間模様が面白そうです。 っていうか人間関係が結構面白そうな状態になってます。途中id:fmonkey氏の予測が大当たりである意味びっくりでしたが。最後はいい方向に向かってほしいものです。 メインクラス最後に死なないよね? (ある声優さん、SEED収…