2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Android向け「Dolphin Browser」でスパイウェア疑惑、開発元は機能停止

スマートフォンアプリ「Dolphin Browser」(ドルフィンブラウザ)を開発するMoboTapは27日、公式ブログにおいて、一部で指摘されたスパイウェア疑惑について、該当する機能を停止したと発表した。 「Dolphin Browser」は、AndroidやiPhoneで利用できるブラウ…

日本マイクロソフト、窓辺ななみ特典付きのDSP版Windows 7 Ultimate〜限定の「TOUCH MOUSE」も付属

日本マイクロソフト株式会社は、DSP版のWindows 7 Ultimateに、TOUCH MOUSEのリミテッド エディション、および窓辺ななみの特典が付属した「DSP版Windows 7 Ultimate×TOUCH MOUSE リミテッド パック〜ななみエディション〜」を11月4日に発売する。価格はオー…

やっとひどい毎日が終わる

けど気が抜けない。めんどうだ。明日はリフレッシュ!!したいなぁ・・・。

一度会社に出ないといけない・・・と思う

今度行く出張の影響もあるので打ち合わせをしないといけない。頑張らないと。遅れている分を取り戻さないとね。

Amazon「全書籍を電子化しろ。売上の半分以上を渡せ。紙書籍より安く売れ」 出版社大激怒

「こんなの論外だ!」アマゾンの契約書に激怒する出版社員 国内130社に電子書籍化を迫る 「今、話題になっているTPPと同じですよ。期限を区切って、回答を要求する。アメリカ人の大好きな手口です」。10月中旬、都内の喫茶店で、男性が声を潜めながらも憤り…

野田首相、TPP交渉参加の意向固める

野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。 11月中旬にハワイで開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議の際に、 関係国に交渉参加を伝達する方針。 政府関係者によると、野田首相は、TPP参加に慎重な鹿野農水相と、 10…

上海万博跡地が“ゴーストタウン”化 利権争いで利活用進まず

中国で昨年開催され、史上最多の入場者7300万人を集めた上海万博の跡地328ヘクタールの利用が遅々として進んでいない。跡地の使用権を売却すれば2000億元(約2兆4千億円)が転がり込むと見込まれていたが、一部でようやく整地作業が始まったば…

次の休みは・・・

本当の休みなのか?どうも出社しないといけないかもしれない。余裕がなさすぎる。ずぼらなのも原因かな?

タイの大洪水の影響で急激な価格高騰を見せるHDD市場

タイの洪水が生産拠点を直撃! 3.5インチHDDの価格が急上昇中 現在東南アジアのタイで起こっている大洪水によって、さまざまな日本企業の現地工場が影響を受けていることは連日の報道で明らかになっているところだ。しかし、影響を受けているのは日本企業だ…

ID、パスワード流出の可能性、衆院サーバー不正アクセスで

衆院議員のパソコンが外部から攻撃を受けコンピューターウイルスに感染した問題で、衆院のネットワークを利用するために割り振られた全議員のIDやパスワードが外部に流出した可能性があることが28日分かった。 感染した疑いのあるサーバーやパソコンは3…

カメラ探訪:富山・石川「聖地巡礼」 アニメで街おこし 住民も活性化願う /北陸

アニメゆかりの地域をファンが訪ねる「聖地巡礼」ブームにあやかり、アニメでの街おこしが富山、石川県で広がっている。自治体だけでなく、町の活性化を願う住民もアニメの力を活用する。アニメを巡る動きを追った。 北陸アニメのけん引役、映像制作会社「ピ…

久しぶりに会社のメンバーで飲んだ。

いやぁ。今日は休みだったので車でなく公共機関を使って会場に行けました。お陰でお酒を飲むことが出来ました。やはり飲酒運転はできませんからね。 反対に明日は仕事なので出勤しないといけないんですが。

Androidで人気のDolphin Browserを今すぐ消せ! スパイウェアであることが判明

■重大なセキュリティリスク警告 (※重大かつ広範囲に情報セキュリティ上のリスクがある場合、 ガジェット速報では警告を発しています。) 対象者:Android環境においてDolphin Browser系ソフトウェアを利用している者 XDAフォーラムにて、Dolphin Browserのス…

リフレッシュしたい

けどできないだろうなぁ・・・。

とらのあな店頭にマケン姫っ!パイズリ立体おっぱいが登場

とらのあな秋葉原店Bの店頭ショーケースに、「マケン姫っ!」に登場する天谷春恋のパイズリ立体おっぱいが展示された。『恋も決闘も全力全開!女の子はすごいんです!』のセリフと、胸元には『すーぱーくーるびず♥』。 とらのあな店頭にマケン姫っ!パイズリ…

さて戻ってきたらまた走りに行くかな・・・。

けど今月から来月にかけてお金が大量に飛んでいくことになることが決定。なんでやねん!! 今週末に飲み会発生。来週は大阪出張決定。金がどんどん飛んでいく〜〜〜〜。

ミュージックレイン、人気声優の交際を報じたストーカーブログに対する法的措置と声優のブログ更新停止を発表

ひどい話だ。とっとと犯人が捕まることを祈る。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1672238.html

いつもと違うことをやると体力が持たない

明日は明日で精神的にも予定でもドタバタする見込みだから参ったね。

ありえないニュースその2

11歳男児がネトゲのアイテムに100万円つぎ込む 携帯電話やパソコンでインターネットのゲームを利用した小中学生が、多額の料金を請求されるケースが増えている。 兵庫県生活科学総合センターには2010年度は46件の相談が寄せられた。この中には、ネット…

ありえないニュースその1

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1672126.html ありえん球団名だ。「横浜モバゲー・ベイスターズ」⇒一部人たちは「ゲイスターズ」と呼んでいるらしい・・・。

なんでこんな状態に・・・。

人は少ないし、仕事量は多いし・・・。どうなってんだと心のなかで叫びながらの勤務。ため息しか出なかった。

水菜と合鴨のドレッシングあえサラダ

サラダ作りました。どうでしょう。

帰りにセブンイレブンに寄る。

ガリガリ君赤ぶどう&白ぶどう。初めて食べました。

糸庄にてお昼

富山市まで移動して糸庄にてお昼です。 モツ煮込みに卵とご飯です。熱かったけどうまかった!

クロスランドおやべに突撃中。

そこにネタがあるから私は行くのだ!・・・違うか? 今日は休みでしかもネタがるということで隣の市である小矢部市の「クロスランドおやべ」に来ている。イベントは事前に応募し抽選をにて参加権がもらえるが、自分は応募していないので抽選どうのこうのの前…

本日はドライブへ。

届きました。

マクロスフロンティア〜サヨナラノツバサ〜。 さて見るか・・・。劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録)出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/10/20メディア: Vid…

昨日行ったところ。

クロスランドおやべ。 入館チケット。 こんな眺めでした。

今日は夜からねたになりそうだけど今はないので・・・。

ちょっとありえない笑劇事件。「マクロスF」のBlu-rayに「映画泥棒」が混入する被害

映画の生フィルムがBlu-rayなどの封入特典となって久しい昨今だが、映画「マクロスF」のBlu-rayに、本編とは何ら関係ないフィルムが紛れ込んでいることがTwitterで話題になっていた。写っていた映像はおなじみの「映画泥棒」。そう、上映前に流される、盗撮…