2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅してから気付く。

ラノベ1冊買い忘れ。明日売り切れていないことを祈ろう・・・。

読破ラノベ

久しぶりにたまったので公開します。小春原日和の育成日記〈3〉 (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,西又葵出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/04/08メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る久しぶりに出てきました。…

月日が過ぎていくのは早いですね。

色々と心労が出てきておりますが・・・。

今日は中途半端な行動だったために

何も書くことがなかった。ニュースも見ていない。まあ夜のニュースで大雨が日本全国であったぐらいか。 福井の嶺南地方は土砂崩れなどで大変だったみたいだし・・・。明日の勤務は大丈夫なのか?

連続勤務長い…

本日4時間勤務。呼び出しでした。

久しぶりの休日

天気が晴れれば花咲くいろはの写真でも撮りに行きたいな。 第8話のキーは「金沢駅西口」「リファーレ」「竪町」「しいのき迎賓館」ですね。

本日の勤務

気楽に出来ました。楽だったなぁ・・・。

処理誤り大量弾薬が爆発 ロシア

ロシア西部、バシコルトスタン共和国の首都ウファ近郊にある軍施設で26日から27日にかけ、弾薬類が次々に爆発した。モスクワのラジオ局エホ・モスクブイ(電子版)などによると、爆発したのは9万トンで損害額は1億ルーブル(約2億9000万円)に上…

ソフトバンク、関西のネットワーク障害はソフトウェアが原因

ソフトバンクモバイルは、5月25日〜26日にかけて関西地域で発生したネットワーク通信障害について、原因がソフトウェアの障害によるものだったことを明らかにした。 25日にネットワーク通信障害が発生した原因は、基地局と交換機を結ぶATM伝送装置の制御ソフ…

今日は問題なく・・・

行けるのだろう・・・か?

AKB48投票券付きCDを5500枚(880万円)買ったオタクが話題に

オリコンは、AKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」が発売初日の24日で92万枚以上を売り上げて5月24日付けデイリーチャートで1位になったと発表した。 初日の92万2475枚は自己記録で、初動枚数は120万枚を確実に超えると予測されている。 同曲は…

一昨日からの関西エリアの大規模障害でソフトバンクユーザーがブチギレ。

また副社長がトンデモ発言をして大荒れ。一部の通信系報道記者は編集が大変だったような文章を書いている。アホ過ぎる。 なんでも「昔Nokiaの人にスマートフォンの定義を聞いたら2.5万円以上で高機能なものだと言ってたけど、それだと日本のケータイはすべて…

休みが早くほしい。

昨日の休みが潰れたのは代休になる様子。いつ休みをとればいいのだろうか・・・。

オンラインゲームのDIVINAと花咲くいろはがコラボ

とうとうゲームまで・・・。花咲くいろはすごすぎる・・・。 http://dn.gamania.co.jp/news/common_event/2011/hanasakuiroha/ ©花いろ旅館組合

NTT東西、「IPv6トンネル対応アダプタ MA-100」の販売開始

NTT東西両社はインターネット(IPv6 PPPoE)接続※1をご利用いただくための対応機器として、「IPv6トンネル対応アダプタ MA-100」(情報機器)(以下、本商品)を平成23年5月30日(月)より販売開始すると発表した。主な仕様(NTT西日本の資料より) IPv6ト…

NTT東西が「フレッツ 光ネクスト」におけるIPv6アドレスによるインターネット(IPv6 PPPoE)接続への対応を発表

両社とも発表内容は一緒です。IPv6インターネット接続サービスはフレッツ光ネクスト回線のみ。Bフレッツや光プレミアムは対象外。 サービス開始時期は来月6月1日からで使用必須条件として1つ目インターネット(IPv 6PPPoE)接続に対応したISPと契約、2つ目ご…

NTT東西が色々と報道発表

ソフトバンク、関西で大規模ネットワーク通信障害

ソフトバンクモバイルは、5月25日午前3時58分より関西地域でネットワーク通信障害が発生していることを明らかにした。同社の携帯電話・通信サービスが利用しづらい状況。午後1時の復旧を見込んでいる。 午前11時現在の情報として、通信障害が発生している地…

NHK、ニュースウォッチ9の春ちゃんに声が!!!

声優さん誰だ!!!すげ〜きれいな声ですなぁ。

アイ・オー、USB 3.0対応の12倍速BDドライブ

株式会社アイ・オー・データ機器は、USB 3.0に対応したBlu-ray Discドライブ「BRD-UT12」を6月下旬に発売する。価格は23,205円。 USB 3.0のインターフェイスと、独自の転送高速化ソフトウェア「マッハUSB for BD/DVD」を利用することで、最大12倍速の高速書…

東京電力、メルトダウンに続き「メルトスルー」が起きた可能性も認める

事故発生から2か月以上。東京電力がようやく認めました。福島第一原発の事故で、東京電力は2号機と3号機でも「メルトダウン」が起きていたとする報告書を公表したうえで、圧力容器が損傷し、一部の燃料が格納容器にまで溶け落ちる「メルトスルー」が起き…

麻生元首相、日中アニメ交流行事の政府特使に

政府は24日、北京で6月8日に開かれる日中交流事業「映画、テレビ週間」「アニメフェスティバル」の開幕式典に、自民党の麻生元首相を政府特使として派遣する方針を固めた。何を今更、無能な政府が。http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/2011052…

休みが消えるのか振替になるのか・・・。

早く決まって欲しいなぁ。今度の休みはいつだろう・・・。

B.L.T.〜BEAUTIFUL Lady & TELEVISION〜7月号は「花咲くいろは」特集。

公式ブログでも公開済み情報。通常版の他に「アニメイト版」「ゲーマーズ版」「とらのあな版」と全部で4種類。こっちで買えるのはアニメイト版だけか・・・。 通常版 アニメイト版 ゲーマーズ版 とらのあな版 花咲くいろは公式ブログ: 「花咲くいろは」情報!…

金沢市街出歩いて・・・

金沢駅西口。再開発が始まっていて工事用の壁がずらり・・・。 3ヶ月前はまだ何もなかったと思うのだが・・・。いやもっと前からすでにやっていたかもしれないな・・・。

ニコ動に映画をアップロードした男性を逮捕、運営からの警告を無視

日本国際映画著作権協会(JIMCA)は、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターと麹町警察署が23日、動画投稿サイト「ニコニコ動画」に権利者に無断で映画をアップロードした高知県高知市の男性(35歳)を、著作権法違反(公衆送信権等侵害)容疑で逮捕したと発表…

「花咲くいろは」第7話より

ワンシーン。今回はこれだけだね。巴がバイクに乗って走ってくるシーン。橋は犀川大橋。 初め交番側からの配置かと思ったが、どうも反対の片町スクランブル交差点側からのアングルの様子。 こっちが片町からのアングル。こっちだよね? なおこの犀川大橋は有…

お昼に片町マクドナルドへ入る。

本日複数の中学校などが修学旅行で金沢に訪れているようで結構混み合っていた。また街中も歩いていると見たことがない制服で溢れかえっていた。 このマクドナルドで無線LANを接続して速度を測ってみた。それが以下の結果になった。 Wifiスポットにしては遅く…

本日快晴。金沢市街地へ。

本日も週休。天気がいいので「花咲くいろは」に出てくる街の写真でも撮りに行こうと思い、出撃。どういった物が撮れるだろうか・・・。

Xperia arcをひかり電話の子機にする

なんでもリンク先の情報ではNTTが東日本のBフレッツハイパーシリーズとNTT東西のフレッツ光ネクストシリーズではAndroid2.3以上の端末を使ってひかり電話子機にすることができるような表記。何人かやっている人はいるのだろうか。 ちなみにリンク先では「RV-…