2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「阿波おどり」アニメポスター人気過熱

そりゃ人気になるわ。↓ 徳島市の「阿波おどり」(8月12〜15日)を前に、市観光協会が作成したアニメ版ポスターの人気が過熱している。本来、非売品のはずが、ネットオークションにかけられ、数千円の値がつく事態に。協会は方針を転換し、8月1日に先着千人へ…

女性の「2次元に勝てる」発言に立腹する人続出

抜粋 あるサイトのアンケートで「ゲーム内の彼女に勝つ自信はありますか?」との質問に47%の女性が「ある」と答えていたことに対し、多くの男性ネット住民から否定的な意見が多数寄せられている。 このアンケート結果は、仕事と恋愛のポータルサイト「COBS …

id:ae86_levinに連れられて

ラーメン「池田屋」に行ってきました。 一言で言って中途半端?麺がコシがあるというわけではなくなんとなくという感じ。スープは塩からかった。すべてのめなかったです。

体力が持たない

今日も仕事でした。なんか疲れがピークで足が痛いです。 今日は花火大会。見に行く気力もありません。

なんか空が黒かった

妹がコンビニに行くと言ったので

お願いした。ローソンのデカプリン。さあどんな味かな?

帰りはかっ飛ばし683系

金沢までほぼ各県に1駅のみのかっ飛ばし列車(新大阪、京都、福井、金沢)で高速帰宅。途中で睡魔に襲われダウン。大阪は暑かった。

試験ズタボロ

ため息しか出ないな。

金沢駅ホームにて

しらさぎがスタンバイ。サンダーバードはこの後。 待ちかまえております。 今回は681系です。連結作業手間取り1分程遅れ。連結時すごい振動あったみたいだが…。

社内試験へ

【面白い調査結果】胸の小さい女性とコーヒーは明らかに関連性、胸の小さい女性の半数以上がコーヒー好き。コーヒーをやめ豆乳を飲めば巨乳に

スウェーデンのランド大学の教授によるとコーヒーを一日に3杯以上飲むとおっぱいを縮小させるという研究結果が発表されました。 この調査は女性300人を対象に行われたもので、コーヒー3杯目から胸囲は縮小しはじめ、以後コーヒーを飲んだ量が増えれば増える…

またやらかしたアップル社。今度は初代iPhoneで。

米電子機器大手アップルが2008年7月に発売した携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」について、基本ソフト(OS)を最新版に更新すると、動作が遅くなったり過熱するといったトラブルが続発していることが分かった。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子…

高速鉄道の建設現場で倒壊事故、「鉄筋の質が悪かった」

寧波市と杭州市を結ぶ寧杭高速鉄道の建設現場で28日、10メートルほどの高さに組み上げられた鉄筋が突然倒壊する事故が発生した。事故の詳しい原因については調査中だが、現場の作業員からは「鉄筋の品質が悪く、選別しながら使用していた」との証言が寄せら…

中国バブル間もなく崩壊―エンロン破綻の予言者が予測

リンク先で記事を確認してください。動画もあります。読むと納得・・・。 http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/zgjw/2010-07-28/165895293399.html

異常気象続く。

大雨、雷と日本各地で大量に被害が出ているようです。本日も北海道で大雨が発生、床上浸水などが発生し避難指示・勧告1500世帯に出されました。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100729-OYT1T00893.htm?from=area1 北海道・後志地方、観測史上1位…

全日空の搭乗システムに不具合

29日午前7時ごろ、全日空の国際線の搭乗手続きを行うコンピューターシステムに不具合が発生し、成田空港などで手続きが約3時間にわたって滞った。この影響で同社の19便の出発が最大2時間半遅れ、約3900人に影響が出た。 同社によると、不具合が起きたのは通…

眠くて午前中大爆睡。

起きたら14時。やりたい事なにもできないよね・・・。ショックだ。

今日も休み

IPv6のセキュリティを検証する「IPv6技術検証協議会」設立

独立行政法人情報通信機構(NICT)、F5ネットワークスジャパン株式会社、KDDI株式会社、ソフトバンクBB株式会社、タレスジャパン株式会社、日本電信電話株式会社(NTT)、株式会社バッファロー、パロアルトネットワークス合同株式会社、ブロケード コミュニ…

探せば出てくる津村さんの「弾いてみた」シリーズ。

↓ギターも弾けるのかってコメントみて吹いた。いやギターが本職だから。 懐かしいなぁ。「ロマンティックあげるよ」ですね。

ギタリストの津村泰彦氏、ウクレレで「けいおん!! Go Go Maniacを弾いてみた」!!

再生してびっくり。さすがプロ!ウクレレでもOK!な状態。知らない人は「じー太」とか腐った名前をつけていたな。ギタリスト達に謝れっ!と叫びたい。 Youtube版 ニコニコ動画版 津村泰彦 - Wikipedia

桑田佳祐氏、食道がんで全国ツアーを一旦キャンセル。

サザンオールスターズの桑田佳祐さん(54)が、2010年7月28日、食道がんを患っていることを公式サイト上で発表した。 早期発見によって初期段階の治療で済む状態だったが、手術のため、10月20日に予定していたニューアルバムの発売を延期。10月〜12月まで予…

暑い。

本をよむきにならず、ゲームをしていても途中で飽きた。暑いなぁ。

「萌えキャラ」ゼリーに予約殺到

この絵師のファンは買うんでしょうね。瀬戸農産物加工企業組合(岡山市東区瀬戸町大内、宇垣泰宏代表理事)が、28日に発売する“萌えキャラ”をラベルなどに描いた新商品のゼリーに、全国から予約や問い合わせが殺到しているとのこと。 現在予約は250件までき…

IPアドレス枯渇問題いよいよ深刻化

インターネットの急激な成長に伴い、IPアドレスが1年以内に枯渇するとの見通しを、最近になって複数のインターネット専門家が示している。 インターネットに接続するコンピューターや電話機、自動車、無線接続機器などさまざまな機器がIPアドレスを使用し…

明日勤務の人ご苦労さん。

なんか富山の方ででかい雷が鳴ったようで。明日は忙しいみたいだな。 まあ俺は休みだからいいんだけどね。緊急呼び出しがないことだけは祈るがな。

明日は休み

ゲーム「恋の香り・こころ写して」

買う人いる?声優さんが豪華?「能登麻美子」さん&「花澤香菜」さんとの強力コラボ!ボイスも公開とのこと。id:fmonkeyは買うのかな? 恋の香り・こころ写して

8月1日のMUSIC JAPANは「アニソンSP3」!参加者発表!

angela 『蒼い春』 高橋 洋子 『残酷な天使のテーゼ』 茅原実里 『Freedom Dreamer』 fripSide 『only my railgun』 May'n 『Ready Go!』 誰か録画しろ!!そして見逃すな!18時10分から放送開始だ!! なおリンク先ではスピンオフラジオの質問受付のリンク…

NHK-FM特番「今日は一日〇〇三昧」2010夏放送決定!

今年の春に放送されたアニソン三昧やラ・フォル・ジュルネ三昧に続き今夏もやるそうです。さああなたのお気に入入りの「三昧」はあるか? 今年はゲーム音楽、プログレ、フュージョンだとか。詳細はリンク先へ!また流して欲しい曲も募集しているようですよ。…