2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読破ラノベをアップしようと思ったのだが

家族送迎なので帰宅の時間が結構遅くなってしまい、本日アップすることはできなくなりました。すんません・・・。

ネタを探す暇もない。

今日出張に5人も行かれたから、仕事がとんでもなく忙しくなってしまった。

「日本の大地震をお祝い」 韓国・全北現代サポーターの横断幕にC大阪が抗議

全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、 C大阪側が抗議するハプニングがあった。 「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭。 …

明日と明後日は地獄?

全然きーてねー。何その罠。マジでありえんと今日の勤務中に思ってしまった。 明日結構勤務キツイのに・・・。

連休でない休みはあまり・・・。

のんびりできないなぁ。ラノベも途中で止まってしまう。今度は日曜日1日のみ。誰か能登方面ついてきます?

自動車保険、事故起こした運転者は3年間値上げへ

損害保険各社は、自動車保険制度の抜本改定を行い、事故を起こしたドライバーの保険料を3年間実質的に値上げする方針を固めた。高齢者ドライバーによる事故増加などで赤字続きとなっている自動車保険事業の改善が狙い。値上げ幅は最大5割程度になる見通し…

なんでこんなに仕事が多い?

ひどすぎる。しかも何この長文。フンガー!!

昨日の北國新聞朝刊より。「熱いアニソンに総立ち 赤羽ホール」

熱いアニソンに総立ち 赤羽ホール人気アニメシンガーが集う「アニソンJサーキット2011」金沢公演(財団法人北國芸術振興財団主催、本社、財団法人県芸術文化協会共催)は23日、金沢市の北國新聞赤羽ホールで昼夜2回行われ、会場は若いエネルギーを発散するフ…

「花咲くいろは」本日の北陸中日新聞より「鉄道PR 好発進」

鉄道PR 好発進 富山県 情報誌が在庫切れ のと鉄道 アニメファン殺到2014年度の北陸新幹線開業を見据え、映画やアニメに便乗した鉄道利用客の掘り起こしが活発だ。富山県は富山地鉄(富山市)を題材にした映画の公開にあわせた観光振興策などを検討。新幹線開…

前代未聞!ビキニを見せれば映画入場料がタダ!ゆうばり映画祭グランプリ作品で女性限定「ビキニ美女はタダ」キャンペーン実施!

純情青年が自分の純潔と地球の運命をかけ、セクシーエイリアンの誘惑と戦うSF映画『エイリアン・ビキニの侵略』を上映するシアターN渋谷で、そのインパクト十分なタイトルにあやかり、ビキニ着用で来場した女性の鑑賞料金がタダになる「ビキニ美女はタダ」キ…

明日も暇でありたい

けど明日は責任者の席だ。胃が痛い・・・。

なんでこんな状態に!?

という状態が発生。地獄だった。明日は暇だといいなぁ。

2011年秋季放送開始の新作アニメ注目度ランキング、1位には意外な作品が

意外か?詳細はリンク先へ。 2011年秋季放送開始の新作アニメ注目度ランキング、1位には意外な作品が - GIGAZINE

子供の名前 夜舞刀、亜羅史に画数悪いと「。」つけたがる親

最近の子供たちの中には実に個性的な名前が多い。ある学習塾の女性塾長は、「結愛という名の子が、4人いました。全部、読み方が違う」(読み方は〈ゆいあ〉〈ゆいな〉〈ゆあ〉〈ゆめ〉)と頭を痛めるが、さらに個性的な名前が区役所に届けられているという。…

「iPhone5」、auからも発売 ソフトバンク独占崩れる。各社報道を開始。

米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。 関係者に…

長い休みも今日で終わり

明日から通常勤務に戻ります。明日体力持つのかしら?

明日からまた仕事。

石川県は今のところ雨のみ。

風による被害はなし。しかし能登半島では大雨によって土砂災害が起きている。また北陸自動車道で一時閉鎖もあって、小松空港から戻る時少し時間がかかってしまった。(小松IC〜以南と金沢西〜小矢部間がちょうど目の前で閉鎖された。)明日はどうだろう・・…

NTT西日本、災害用伝言ダイヤルの登録可能番号エリアを拡大。

(お知らせ) 平成23年9月20日 西日本電信電話株式会社 台風15号に伴う「災害用伝言ダイヤル(171)」及び「災害用 ブロードバンド伝言板(web171)」の運用範囲の拡大について 現在、台風12号による大雨の影響により、三重県、和歌山県、奈良県、兵庫県の一…

「花咲くいろは」昨日の朝日新聞朝刊より

’11記者リポート:「花咲くいろは」 ご当地アニメ、効果絶大 /石川◇湯涌温泉宿泊客増、ブーム生かす取り組み重要 お年寄りのお客が多い温泉街や、列車が少なく、閑散としたローカル線の駅に、20代の若い男性が詰めかける−−。そんな現象が、石川県内各地で…

料金の支払して自宅に戻るのみ

ラノベ新刊発売なかったし、銀行回ってコンビニよってネット料金を支払って帰宅。後は部屋でごろ寝だったな・・・。

三菱重工、サイバー攻撃受け11カ所ウイルス感染

「三菱重工業」(東京都港区)の潜水艦などの生産拠点や本社など計11カ所のサーバーやパソコン計83台が、コンピューターウイルスに感染していたことが同社や捜査関係者への取材で分かった。外部から同社を狙った「標的型」と呼ばれるサイバー攻撃を受け…

「Angel Beats!」本日の北國新聞朝刊より

「Angel Beats!」舞台 「聖地」金大 アニメで学会PR あす開幕の精密工学会金大角間キャンパスで26日開幕の精密工学会秋季大会のポスターが、人気アニメ「Angel Beat!」のキャラクターを用いた異色のデザインで話題を呼んでいる。物語の舞台である学校のモデ…

いろいろ回ってきました。

さて一部の写真を公開します。 水車群 街並み踊り 坡場の坂会場 出丸町会場 城端駅前 城端駅

腫れることを祈る。

昨日は祭が半分以上中止になってしまった。今日はすべて行われることを祈る。

城端むぎや祭2日目

明日もお祭りです。

明日はバスで移動ですから、お酒飲んで来よう。(爆)

有志会の休憩コーナーにて

休んでいたら踊りの練習が始まりました。見ていると細かいところはやはり難しいんですね。 教えている青年会の人達はすごく上手でした。

熊除け鈴購入です。

音がいいぞ〜。

城端到着

着いたとたんに雨が。一部祭りが中止になってしまいました残念です。