2008-01-01から1年間の記事一覧

時報にて

今年は閏秒があります。一般の電話では秒間隔を正規の1秒カウントから少し幅を増やし9時には正規の時間にするとのこと。 光電話は9時にお知らせを2回鳴らし調整するそうです。以下NTT東日本のプレリリース。時報サービス「117」の「うるう秒」調整の実施…

本年もお世話になりなりました。

来年もよろしくお願いいたします。 今年は自宅で年越しになります。 携帯で117かけて時報カウントダウンします。

IDEカード死す。

プロミステクノロジー社製Ultra100TX2お亡くなりになりました。約8年間お世話になりました。出た当初はBIGドライブに対応していたのでこいつのおかげで大容量のHDDをつなぐことができました。 ここ最近はサーバーのHDD接続用に使われていました。(CPU食わな…

サーバーに搭載していた

読破ラノベ

初恋マジカルブリッツ―好きになるから女の子! (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: あすか正太,天広直人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る今回はメインヒロインはお休み。この…

いろいろと実験

今日は今年最後の休日でした。いろいろ実験していましたがなぜかエラーが出てしまい先に進めない状況に陥ってしまった。orz ソフトがだめなのかデータが破損しているのか、それともOSに対応していないのか・・・。 不明です。この実験中にid:ae86_levinなど…

お正月ですね。

現在私たちの仕事はピークを迎えております。雷のせいで。(爆)まあ明日から正常に戻るのではないかと思っています。今日はけっこう暇疲れとか出てしまったのだと思います。 明日は休みなので一日のんびりでもしてようかな?と思います。 またまた大聖寺殴…

読破!

パーフェクト・ブラッド〈5〉海風と魔女の小交響曲(シンフォニエッタ) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 赤井紅介,椋本夏夜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る物語折り返しと…

今日はむかついた。

先輩が横から命令口調でつっこんできた。おかげで気分最悪だった。先輩の言うこともわかるが上司からの命令で動いていた俺の立場はどうなる?

読破済みラノベ

H+P(2) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)作者: 風見周,ひなた睦月出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (18件) を見る続刊です。結構楽しいです。ハーレムものですが主人公が生真…

散財。

昨日帰宅途中で本屋によりラノベ新刊を購入しました。いつも読んでいる作品+新作を購入し即日3000円ほど飛んでいきました。ちなみにこれだけ散らしてもまだ欲しい本があります。 来月の給料日まで自分は生きていられるでしょうか?疑問です。

忙しい一日だった。

これが本当の師走(爆)今日はもう雷のせいで地獄を見てました。昨日の雷は本当にひどく我が家の直上で鳴ったようで、青白い光ではなく、カメラのキセノンフラッシュのような真っ白の閃光でした。光った瞬間には雷鳴がとどろいた状態です。 即ネットにつなが…

読破済み

ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス (富士見ファンタジア文庫)作者: 石踏一榮,みやま零出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見るこの作品は結構楽しく読めます。主人…

またしても訃報が届く。

AVタレントで有名だった飯島愛氏が死去されていたことが本日わかった。状況としては自宅で亡くなられていたため、自殺か病死か現在わかっていないとのこと。去年には体調不良でタレント活動を引退していたのだが、それから一度も表に出ていなかった様子。 ブ…

全然忙しかった。

今日夜勤だったため昼頃出てきたのだがそのときは暇な状態だった。けど夜勤に切り替わったとたんに忙しくなってしまい、終わらない状況に陥ってしまった。 夜勤終了30分前にやっと落ち着いた状態になった。 それまでほぼフルで動いている状態だった。疲れた…

読破書

羽矢美さんの縁結び (一迅社文庫 ふ 1-1)作者: 深川拓,美弥月いつか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るこの本、普通に読んでいると主人公が男だと思っていた。そういったそぶりが数…

ハイパースレッティングが動いている?

なぜだ?CPU IDチェックでは無になっていたのに。誰か教えて! 他の方が作ったCPU IDチェックソフト動かしてみるか。

読み終えたもの。

サムライガード2 北の大地で待つ姫は (GA文庫)作者: 舞阪洸,椎野唯出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/12/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る

プチ忘年会実行!

14時過ぎからid:ae86_levinを捕まえ、そこから山環を使って一気に大聖寺まで向かい、id:ma-da-666の家に乱入を実行。PC2台とも破損して動かない状況に陥ってました。 まず1台はマザーボード破損。もう1台はHDD破損。パーツもなく修理不能。同行している間に…

データ復旧残り60GB・・・。

完了推定時刻残り12時間。orz まだHDD500GB1台残っているのですが、320GBでこのざまは・・・。

今年もあとわずかとなりました。

一部の営業さんは年末のせいで大変だと思います。自分は本日休みだったのでやれることをやりました。(散髪、オイル交換、洗車) あとは部屋の中をすこし掃除して今年は年末何もないことを祈りながら年を越したいと思います。まさか職場で年越しになることは…

完読書

乃木坂春香の秘密〈9〉 (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,しゃあ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/12/05メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (51件) を見る

データ転送終わらず

当たり前か。まだ半分か?こんなことISP間でやったら怒られるな。

明日社長やってくる。

課長から懇親会出てくれと言われた。何を話せばいいと言うのだろうか。

社内認定試験合格

やっと一安心。今年はこれでいいわ。

XPにバージョンアップしたらHDD読めなくなった。

居間にある2000につないだらデータ読み込みできるようになったのでそこからデータを転送してます。 欠点はHDDの接続がUSB1.1ということとPCとサーバー間がIEEE802.11gという54Mbps以下で接続していることです。 つまり通信がとてつもなく遅い。実行スループ…

HDDアクセス不能

NTFSのシステムID関係トラブルの模様。これさえ解決できればOKです。

仕事面倒くさかった

あったまくる客相手、本日はつらかった。

助けてください

サーバーのOSをwindows2000からXPにバージョンアップしたらサーバー専用HDDにアクセスできなくなりました。 何が原因でしょうか?教えてください。

NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE

id:ae86_levinの内に向かっていたときに17時を回ってしまった。そのときにFMishikawaからラジオが流れてきた。この「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」は結構おもしろく聞き始めると止まらない。 本日は忘年会の話題だった。ここで特別ゲストが登場…