2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後で

ひどい目にあった。まいったな・・・あの案件は。

いや〜快適ですね

IT

文字入力とかがストレスレスです。ブラウザも結構楽になりました。 今までHDDのキャッシュやローディングで引きずられていたわけですねぇ。次のマシンは初めからSSDですね。

まあ連続勤務がまだ想定内のものだから

まだ大丈夫なんだけど。今週末からまた連休があるし。

とうとうメインマシンに導入です。

IT

で、今回購入したのはこいつ。 Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 TS256GSSD370S出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン発売日: 2015/04/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見るHDDからのコピーは定番の安定ソ…

Amazonで速攻購入してしまいました

と言うことで明日到着予定です。届いたら設定しますかね。

メインマシンの立ち上がりがとてつもなく遅い。

IT

と言うことでメインマシンのメインHDDを7200回転のHDDからSSDへ乗り換えようと思案開始。 ノートPCはSSDになっているのでそれを使っているとやはり早さは体感できるわけで・・・。メインマシンはいろんな物が動いているのでやはり通常のHDDだと結構きついの…

問題なし?

まあいつもと変わらない仕事かな・・・。ちょっと忙しいか?

本日の料理 ゆで鶏もも肉と白髪ネギのごま油掛

ということで久しぶりに作ってみました。調理は簡単で、必要分の鶏もも肉を鍋で完全に火が通るまでゆでて、ゆであがった後に一口サイズに切ってさらに列べます。 その上に塩、コショウを適量ふりかけ、その上に事前に必要分用意した白髪ネギをかけます。 そ…

半分仕事みたいな物ですね・・・。

疲れた・・・。

まとめとして

IT

簡単にまとめるとサービスはフレッツ光と同じ。料金の支払いや提供サービスが卸事業者によって変わるということです。解約はそのまま回線丸ごと解約になります。詳しい話は各事業者まで問い合わせするのがいいでしょう。

光コラボレーションの契約と光コラボへの転用、解約について

IT

通常、光コラボは卸事業者へ申し出をして契約となります。そして光回線の敷設工事を行ってサービスが提供される形になります。 また現在フレッツ光を契約している人は「転用」をすることにより光コラボレーションへ変更することが出来ます。やり方は携帯電話…

卸対象のサービスと卸対象外サービスの見分け

IT

これは各事業者によって違うため、契約している事業者に確認するのが早いと思います。 なおNTT東西はリストを出しているのでそちらで確認することも可能です。 「光コラボレーション事業者さま」及び「お取り扱いサービス」一覧|フレッツ光公式|NTT西日本 …

故障や契約の窓口の連絡先はどうなるの?

IT

アクセスライン(光コラボ)に関係する契約は卸事業者のセンター(契約に関する窓口)に問い合わせが必要です。光サービス卸対象外の物はNTT東西と直接契約となるので、その場合はNTTの営業窓口(116等)へ問い合わせです。故障に関してはインターネットがつ…

フレッツ光と光コラボの違いはなに?

IT

ぶっちゃけサービスとしては何も違いはないです。(特にインターネットをつなぐことに関しては) では何が違うのかというと、NTT東西からフレッツの料金が直接請求されるのか、卸事業者がその事業者だけのサービスを追加して料金を事業者が請求するのかの違…

光コラボは何かに似ている?

IT

上の説明をじっくり読んで考えたら分かる人も居ると思う。 格安SIMを使っている人も居ると思いますが、サービス提供方法としてはあれとほぼ同じと思ってもいいかもしれません。回線元(NTT東西)オプションサービスは格安SIMに、通信速度や制限までの通信量…

まず光コラボレーション(光サービス卸)とはなにか。

IT

まず光コラボとはなにか。答えはB2B2C(B to B to C:Business to Business to Consumer)、つまり、NTT東西から卸サービス提供事業者、そしてその事業者から消費者(コンシューマー)へサービスが提供されるビジネスモデルである。 簡単にいうとNTT東西がフ…

光コラボレーション(光サービス卸)が始まって・・・

IT

半年以上たったので整理してみる。

メール受信ボックス開くたびに

仕事に追われる・・・。だめじゃん。

ここ最近ネットの速度が夜間遅くなってきた感じがするが・・・それでもまだ早い

IT

と言うことでフレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼のISPを通した一般速度測定を混み合う時間帯にやってみた。 で、計測中にNICのトラフィックモニター立ち上げて(LAN内の通信含め)全トラフィックを表示。 で結果。 こちらは時間もあり。 さすが…

ふ〜

問題なし?(ぇ

さてやらないといけないことを

なんかここ最近よく言っている気がする・・・。けどやらねば・・・。

帰りにコストコ射水倉庫へ。

やはりガソリンが安い・・・。

帰りの列車の中で

誰か行くんだろうなぁ。

某トークショーへ

某会社の社長のトークショーへ。内容は言えません。

港の方に車を止めて・・・

止めに行く途中でポートラムのラッピング列車とすれ違い。 岩瀬浜駅にて。

富山へ

富山へ行く予定です。

さて今日一日乗り越えて明日は昼前から出撃です。

仕事が・・・

増えてる(待て

今のところ順調

来週期日の物が増えたorz

疲れが抜けていなかったので助かる勤務

と言うことで爆睡です。