2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も休みだったので

写真整理とラノベ消化に対し努力しました。けど写真整理があまり芳しくない。明日から5月だからいろいろとやらないといけないことがあるのに・・・。

大型バスが壁に衝突 7人死亡、2人重体、36人重軽傷…関越自動車道

29日午前4時40分ごろ、群馬県藤岡市の関越自動車道藤岡ジャンクション(JCT)付近の上り線で、金沢市から東京ディズニーランド(千葉県浦安市)に向かっていた針生エキスプレス(同県印西市、針生裕美秀社長)の夜間高速バスが防音壁に衝突、大破し…

13時、みんなで集合「チキン竜田オフ」開催

むちゃくちゃで始まったオフですが、結構楽しめました。またいつか誰かが企画して欲しいなぁwww

まず金沢駅へ

本日より(正確には昨日からですが)ラ・フォル・ジュルネ金沢が始まりました。そのオープニングセレモニーが有ったためそれを見に行きました。 バスで移動だったので到着時には少し始まっていましたが、コンコースに入ると綺麗な音が・・・。やはりクラシッ…

知らぬ間にエロサイトを「いいね!」…Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる被害相次ぐ

アダルトサイトで動画を再生するだけで「いいね」ボタンが押され、 Facebookでつながっている人々に共有されてしまうケースが出ている。 実名でFacebookを利用している人が、ロリコンといった、隠している性的嗜好を 会社の同僚や上司 に知られてしまうおそ…

ドコモの夏モデルは5月中旬発表、夏のスマホは7割「Xi」に 一部で「Xi」下り112.5Mbpsへ

ドコモの夏モデルは5月中旬発表、夏のスマホは7割「Xi」に - ケータイ Watch ドコモ決算は増収増益、一部で「Xi」下り112.5Mbpsへ - ケータイ WatchiPhoneはやはり販売モデルのからみでDocomoでの提供は無理かな。速度は・・・微妙。安定するのかな?Xi対応…

Smart Watch MN2を使ってみて

もう少しで1週間程度になります。まず使ってみて一番の弱点がわかりました。 充電端子の接触が悪い。コードを触ると充電が切れるようです。対策として、テッシュペーパー等にくるみ、少し大きめのクリップで挟むことによって固定でき安定して充電できます。…

私は仕事です。

しかも日曜しか休みがない予定でしたが、月曜も休みに。しかしこの月曜は5月30日の休みがこっちに移ってきただけ。5月最後の週に一度有給とらないと体力が持たないという状況になりました。仕事が・・・。

バージョンアップが届いたみたいだ。

更新ランプが点滅したH型CTU。 この状態でCTUにアクセスするとこうなる。 さてぽちっとやって再起動させますかね。

ふと見るとCTUの更新ランプが点滅

のと鉄道で小旅行楽しむ 穴水の川島寿会

穴水町の老人クラブ川島寿会は23日、同町ののと鉄道利用促進に一役買おうと、能登中島駅までアニメ「花咲くいろは」のキャラクターを描いたラッピング列車で小旅行を楽しんだ。 地元の貴重な交通手段である、のと鉄道の活性化を支援するために初めて企画した…

4月21日北陸中日新聞WEB版より。

列車迎える 桜のアーチ 能登鹿島駅 七尾湾を望むのと鉄道能登鹿島駅(石川県穴水町)のホームに並ぶ桜が満開を迎え、花のアーチの下を列車がくぐり抜ける様子を見に訪れる花見客や、写真を撮る人たちでにぎわっている。 数十本のソメイヨシノと海が同時に楽…

のと鉄道西岸駅と能登鹿島駅で150枚以上撮影しました。

これだけ撮影したのは初めてです。ただし、枚数多すぎて整理が追いつかず・・・。時期を見て順番に整理していきたいと思います。 今日は簡略版で一部のみ。

桜を見に、能登まで行ってきました。

書類提出し何とか終わった。

少しお小言いただきましたが・・・。けど何とかなった。次回はとんでもなくがんばらないといけないけど・・・。

鉄路活性化 海路に秘策 観光ツアー のと鉄道 七尾湾遊覧船と接続

本日の北國新聞朝刊より ローカル鉄道活性化の秘策は海路にあり。のと鉄道(穴水町)は6月から、鉄道の旅と七尾湾クルージングを連動させた新たな能登観光ツアーを始める。遊覧船と鉄道を接続したコースを設定し、利用促進につなげる狙い。同社によると、既…

消えるメード喫茶 県内唯一の店舗 月末に閉店

4月21日北國新聞朝刊より 金沢市竪町商店街にある石川県内唯一のメード喫茶「Camelot(キャメロット) 」が、4月末で閉店すると耳にした。2006(平成18)年、同商店街に石川初の店舗(別の店で既に閉店)が誕生してからわずか6年。県内からオ…

昨日の北国新聞朝刊より「桜のトンネル満開 のと鉄道 能登鹿島駅」

20日の石川県内は高気圧に覆われ、曇となった。最高気温は金沢17.9度、輪島15.5度で平年並みだった。 「桜のトンネル」で知られるのと鉄道能登鹿島駅(穴水町曽福)では同日、桜が満開となった。県内外から訪れた花見客が車窓やホームから咲き誇るソメイヨシ…

SmartWatch MN2届いて即使用。

充電するようにと書かれてましたが電池まだ余裕あったのでそのまま設定して使ってみました。 結構おもしろいかもしれません。 箱。専用です。XperiaStoreと入っております。 箱を開けたところ。

会社のメンバーと飲んできました

といってもノンアルコールですが。車で参加すると結構そういったところで不自由を・・・。まあ次回に期待します。

ここ最近、CTUやONUの電源が入らないというアクセス元がある。

コンセント入れ直しや違うのにつないでもONUやCTUの電源が入らなければNTTへ連絡しましょう。故障総合窓口(NTT東西共通) NTT電話(NTT公衆電話含む)113 携帯からは0120−444−113(両方とも東西各エリアの近く又は担当エリアのセンターにつな…

IPv6遅延問題にISPとNTT東西が共同対策、海外では日本からのIPv6接続抑制も

社団法人日本インターネットプロバイダー協会(JAIPA)は18日、IPv6への恒久的な対応を促進する「World IPv6 Launch」について、ISP側で進めている取り組みについての説明会を開催した。 World IPv6 Launchは、Internet Society(ISOC)の提唱により2012年6…

WEBサーバー復活!

これで自宅サーバーの機能がすべて回復したことになります。回復するまで結構時間がかかりました。まずインストールソフトでトラブル発生。Apacheがうまく立ち上がってくれない。(これが今回のトラブルの引き金に・・・。) 立ち上がらないのでほかのソフト…

久しぶりにPCにATOKを導入(体験版ですが)

ATOK Passportの導入を検討するために入れてみました。なぜATOKにしたかというと、GoogleIMEは新しい作品や流行語などは早いのですが、ここ最近重く感じるようになりました。入力開始時もすぐに起動せずちょっといらいら感が・・・。 やはり日本語入力ソフト…

90万ビューありがとうございます。

やっとここまでこれました。後もう少しで100万ビューです。いつ頃突破出来るやら・・・。

兼六園の無料開園へ行ってきました。

もう桜が散り始めています。いい時に行けたかな?

夜桜をみに。

「花いろ」効果、7.4%増 湯涌温泉入り込み客

湯涌温泉の昨年度の入り込み客数が6万2261人に上り、前年度を7・4%上回った ことが16日までに、同温泉観光協会のまとめで分かった。協会は、同温泉をモデルにし たアニメ「花咲くいろは」の効果とみて、人気定着に期待を寄せている。 入り込み客数…

暴走した

歌いすぎで声がでない。明日大丈夫か? 心配だ。

のどが痛い

午前中は布団で横になってました。午後からはまあ色々と…。