2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月暑い日しかなかったなぁ。

水が足りるのか・・・。水瓶が大変だそうで・・・。

BIGLOBEが、NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼」(最大1Gbps)に対応

NECビッグローブの公式発表が出ました。これでフレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼も選べるようにあります。現在、NTT西日本はスーパーハイスピードタイプ隼の受付を開始していません。しかし今のうちにネクストを引いておけば後から変更できる…

我が家の光を更改

現在、我が家はフレッツ光プレミアムファミリーを使っています。来年に電話サービスである「ネーム・ディスプレイ」が無くなるのをきっかけに電話料金を軽減するため、ひかり電話に変更することになりました。それに追加し光回線を変更、フレッツ光ネクスト…

一度帰宅し再度出勤

帰宅は明日の朝です。問題なければいいのですが。

とうとう北交さんもか。

昨日の北國新聞朝刊にて、北陸交通の広告で萌えキャラが・・・。 PC専用?⇒JPG形式(約3MB)

昨日の北國新聞朝刊より「金沢のラッピングバス 市が統一基準案 広告、窓枠下に制限 景観に配慮、来年4月本格導入へ」

金沢市は26日までに、車体全体を広告で飾るラッピングバスの本格導入に向け、統一基準案をまとめた。広告面を窓枠下に制限する一方、窓枠を黒塗りにしてデザインが映えるようにように配慮。景観との調和とにぎわい創出を両立した独自基準となる。9月7日の市…

NTT西、フレッツ 光の1Gbpsサービス値下げ、月額料金が200Mbpsと同額に

西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は、FTTHサービス「フレッツ 光ネクスト」において、最大通信速度が概ね1Gbpsの「スーパーハイスピードタイプ 隼」を10月1日より提供する。同様のスペックで現在提供中の「エクスプレスタイプ」の月額料金を値下げし、名…

みんなでわいわいがやがや

楽しんできました。食べ物もやはり美味しかったです。 お刺身です。地物です。 デザートです。ぶどうは石川県の最高級「ルビーロマン」1粒500円だそうです。 本日朝ご飯もよかったです。 ちなみに夜景。

湯涌温泉・秀峰閣にてオフ会

ただし今日は酒飲んだため

なにもいえません。明日報告します。

関東突撃談は又後日

体力切れです。無理もない・・・。

会社の知らない人と飲めた

またあればいいなぁ・・・・。

その前に会社の飲み会有るけどね。

お金持つかどうか心配になってきております。ひーん!!

箱根のコンビニで

家族用の土産を買いました。 これですがww

北陸へ帰ります。

江の島を離れそのまま神奈川→静岡→山梨→長野→岐阜→富山→石川と帰りました。来た道とは違うルートです。国道1号を走り、途中有料区間を通り、なぜか箱根へ。

関東から北陸へ

そのまま藤沢駅まで戻りました。

そのまま車に戻り、江の島、藤沢を後にしました。また後日続きを書きたいと思います。

鎌倉駅にて。

ここにあるとは想いませんでした。劇中の待ち合わせ場所の時計台です。ちなみにこの後ろは喫煙所。

スタンプラリーを終えて江ノ電を楽しむ。

江ノ電の駅にはこういったポスターが貼られています。 今回乗った車両。

「江の島×TARI TARIスタンプラリー」のチェック場所

結局すべて見つけましたが、場所がとんでもなかったです。一応8月31日で終了ということなので、ここで答えをばらしちゃいます。 1番は藤沢市観光センターです。台紙をもらいそのままそこで。2番めは江の島観光案内所です。旗が影に隠れて見えにくいようです…

島を一度通った後、スタンプを押していないところを探しました。

実は、藤沢市観光センターで1番を押した後、島内の商店で4番のスタンプを押したのです。そのため2番と3番が見つけられていないことに気づき、それらを回収する必要が生じました。スタンプラリー実施時間は夕方の16時半までになっているので、それまでにすべ…

岩屋にて

スタンプラリー最後のチェックポイントです。 フリーパスを使って中に入りました。暗いし、天井がすごく低かったです。 岩屋の間にある通路。

また島内を進んでいきます。

見たことがある風景が多数あります。 ここで、江の島限定のクリアファイルが売り切れていることを知りました。行った日、すべてのお店が売り切れだったようです。 有名なところですね。(笑) 順番に進んでいき、最後の江の島岩屋に向かっていきます。

江ノ島に入って。

さてスタンプラリーをしながら島内観光です。まあアニメ見ていたり、公式ページなどでDVD・BDのカバーを見ていたであれば、すぐにピーン!と来ると思います。 一つ目のエスカ(島内エスカレーター)をひとつ上ったところで風景を一枚。 スタンプラリーはこう…

江ノ島の入り口、藤沢市観光センター案内所にて。

ガラス一面に「つり球」ののぼりが貼り付けてありました。一目見てすぐわかります。 ここで、江ノ島案内マップ(とある諸事情により破損(涙))とスタンプラリー用台紙をもらい、江ノ島へ。 アニメとの構図は違いますが、島をみると「とうとう来たんだなぁ…

昨日江ノ島へ突撃してきました。

一昨日の夜に北陸を出発し、途中仮眠を取りながら、神奈川県の藤沢駅へ車にて向かいました。途中交通事故現場に遭遇(長野県と神奈川県にて)したり、通勤渋滞に遭遇してしまったり、大変ではありましたが楽しかったです。また、緊急参戦しましたid:ae86_lev…

江ノ島を堪能しました。

前々から計画していたことを実行する!

昨夜に北陸を出発し、現在江ノ島へ向けて移動中です。只今記録を残しているのは山梨県の道の駅「甲斐大和」です。 予定通り進んでいるので、江ノ電や江ノ島観光を思う存分楽しめると思います。 なお、本日早朝、道中に良い風景があったので同乗者のid:ae86_l…

PC内のファイルやMBRを上書きする“破壊的”マルウェア「Disttrack」

「Disttrack」あるいは「Shamoon」と命名された新たなマルウェアが見つかったことをセキュリティ対策製品ベンダー各社が報告している。侵入先のPC内のファイルを上書きするとともに、MBR(マスターブートレコード)も上書きして起動できなくする“破壊的な”マ…

忙しい日が、McAfeeトラップでもっと忙しく・・・。

McAfee(マカフィー)がどうも昨日前後に更新されたようなのですが、その影響でネットがつながらない症状が起きているようです。ファイヤーウォールを停止してもソフト自体が止まっていないようで、そのためネットにつながらないという・・・。 (ルーターの…