2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴー誕生記念トッピング無料チケット

本日やっと使いきりました。なんとか期限内に使えたので嬉しいです。けど他にも普通のチケットがまだまだ有るよ…。

百合化した猫ども

避妊手術をしたら姉妹で良く引っ付くようになりました。リアルで百合でつか?

ナンデコイツガ…

金沢駅でお金おろして少しうろちょろしていたら前から見知った顔が…。 腐女子ではないか。なにやってんだか。 色々はなしをしていたら病院の帰りなんだそうだ。ただ一つ突っ込ませてもらったのが、なぜスリッパ何でしょうか? 慌てて出てきたといってもそれ…

昨日は午前中金沢市めぐりでした。

市役所職員の募集がかかっていたので願書を提出してきました。健康のため自宅から歩いて市役所に行き、そこから金沢駅まで歩きました。久しぶりに歩くとこたえました。けどたまにウォーキングすると良いですね。町を色々観察することが出来ました。

今日はお亡くなりになられた方が一杯いますね。

松岡利勝農水相が自分の部屋で首を吊っていたそうです。駆け付けた時にはもう遅く蘇生処置(電気ショック)等はあまり行われなかったそうです。(心臓マッサージのみだそうです。) 病院にて死亡が確認されたそうです。 この記録に記された御両名にお悔やみ…

時事通信社号外速報

[05/28 11:50] ◎ZARDのボーカル、坂井泉水さん(40)が27日午後、都内の病院で事故死した 【時事通信社】w(゜ロ゜;)wえっ何があったの?

ついでに車をちょっと改造。

id:seirei_spaceの愛車を少し改造することになりました。スーパーオートバックスをゴーゴーカレー行った後に向かいまして電波時計+外内気温計+電圧計オールインワンタイプのアクセサリーとPivotのエンジン専用アースケーブル「スパークアース」を購入、我が…

毎年恒例クリーン・ビーチしいかわ開催です。

5月の最終日曜日は海県下一斉海岸清掃日です。一昨年までは石川県全域でやっていたんですが今年は白山市と金沢市のみの開催となりました。また、県の支援が無いので実行委員会も民間の企業に頼らざるを得なくなり、どたばたしていたという感じもしましたが、…

来週は百万石まつりです。

今年は開催が6月になりました。6月にするのは自分は初めてかもしれません。 こんな地域の祭りにも大手企業がこぞって参入してきます。まず携帯キャリアでは最新技術を競いあってますね。auのGPS技術を使った大名今どこサービスが開始されました。 当時として…

今まで知らなかった…。

いつも使っている本屋「いまじん大桑店」なんですが、今日なんとなくページを覗いたら大桑店の店長ブログに驚く事が書いてありました。『先日、北國新聞で発表させて頂きました通り、 私達いまじん大桑店は6月1日より勝木書店様に店舗の運営権を譲渡する事…

今週日曜は海岸清掃です。

石川県人なら知っていると思いますが、今週「クリーン・ビーチいしかわ」が行われます。 もちろん参加しますし、id:seirei_spaceは強制参加させます。(笑)他のメンバーはいないんですよね。( ̄▽ ̄;) 参加する人いませんかね?クリーン・ビーチいしかわについ…

参ったなぁ

メインメモリ破損です。お金がなくて修理も出来ず。どうしよう。PC2700と書いてあるのだがチェックすると900MB/s。L2並です。あぼーん。

メンテナンス終わりません。

今日で48時間動き続けてます。ネットもメールチェックも出来ません。まいったなぁ…。orz

とうとう「いぬかみっ」終わってしまいました。

案外長いようで短かったんですよね。5年間で14冊。自分も良く新刊で購入して、最速で買ってきた日の夜には読み終えてましたからね。大変面白かったです。作者・作画の御両名ともお疲れ様でした。いぬかみっ!〈14〉完結編〈下〉―fly high high (電撃文庫)作者…

今日は日曜日。

金沢駅もいつもと違う人々で賑やかです。西口は観光バスが止まれるので集団行動される団体さんが何組か居ましたね。写真は西口の時計の横です。 鳩達は何も考えなくていいからいいですよね〜。

終わらぬメンテナンス

昨日の夜からマイパソをディスクチェック+デフラグを外付けHDD1台を省いて全てやっています。しかも完全バージョンでやっているので24時間で終わらないんです。この文章も携帯から打ち込んでいます。大変です。

今日の出来事

装着です

やっぱり届いたからには即つけなくてはいけないでしょう。ということで装着です。昼飯食べた後、速攻で作業開始です。まず、あけてみて思ったことは、シンプルです。制御系のチップとかは全然載っていません。たったこれだけなのに安定性が増すというのは車…

昨日発注した物が届きました。

今月、アーシングとコンデンサチューンをしようと思い、前々からほしかったパーツを昨日発注しました。以前バッテリーを購入したところで信用があり、時間が1300時。よし、銀行振り込み間に合うな。 即楽天へ接続。即購入手続きをしました。20分後、ショップ…

車チューンアップ

カラオケ突撃。

お金がないのに突撃しました。そんでもっていろんな曲を熱唱。声が出ません。というかカラオケで夜を明かしたのは初めてですね。 とんでもない曲が入っていてびっくりしましたが。

餃子屋突撃。

人が多すぎてのんびりできず。選択を間違える。

久しぶりのメンバーで・・・。

本日のオチ

めっちゃ締めてしまった・・・。orz

もっと早く行っていればよかった。

スーパーセンタームサシでとてつもなく良いアタッチメントを発見。これ使えば苦労は半減したんだろうなぁと買ってきてからおもう。はぁ〜。 滑り止めがないから逆さまにすると落っこちていきますがこれが400円もしないからそんな物かな?けどこれがあると楽…

休んだのでタイヤ変えちゃいました。

以前、id:seirei_spaceの親父さんにもらったタイヤに交換しました。工具が車用ではないのとアルミホイールなのでナットをうまくつかめず何個か少しなめてしまいました。早めにナット全部交換しましょう。あともらったタイヤを比べてみると大きさなどはあまり…

本日休みました。

のどが痛くてね・・・。テレアポだからやってられないというのもありますが。けど無理して声を出すと大変なことになりかねないので休ませてもらいました。支店長はちょっと苦悩していたみたいですが。まあやめますと口頭で伝えて有りますからね。

会社が悪いんじゃなく、自分が悪いんですが。

自分の性格や適正という物をまざまざと見せつけられたと言ってもいいと思うぐらいのできの悪い成績ですね。もう自分はついて行けないのだろうと思いました、(新入社員に成績抜かれているからね)さてまた新たに職探しです。自分バスとか列車の運転手になり…

もうあの会社にはついて行くことができないと思います。