2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読破ラノベ

今月中に読み終えたものを一気に公開します。今回もコメントは差し控えます。官能小説を書く女の子はキライですか? 4 (電撃文庫 た 24-4)作者: 辰川光彦,七出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫 クリック: 7回この…

明日から9月です。

学生小学校や中学校の時は明日が来なければいいのにと何度も思っていました。社会人になってからはなんとも思わなくなりました。生活環境が変われば思考も変わるものですね・・・。

今日で8月も終わり

なぜか再度西岸駅へ。

変ゼミの作者「TAGRO氏」がちょうど千里浜のなぎさドライブウェイに着ているとのこと。それを確認した二人が追っかけることを宣言!千里浜に向かっていたらちょうどすれ違ったのでUターンして追っかける!! 最終的には西岸駅にて出会い、サイコロの立会人に…

ゴーゴーカレー鹿島店へ。

クリアファイルはなかった。けどCMを初めて聞くことができた。ここでも炸裂「ホビロン!」

西岸駅に到着

ノートがスゴイことになっているなぁ・・・。さて、ゴーゴーカレーへ向けて行きますか。

千里浜海岸を走る

湯涌に行った後、なぜか西岸駅へ行くことに。途中で千里浜海岸を通過。 日本唯一車両が通ることができる砂浜です。21話に出てきた砂浜はコレじゃないかなぁ?ろ思うけど同じような構図は見つからず。

湯涌温泉へ

みんなと飯を食べた後、花いろver柚子小町が現在の在庫で終了と聞いていたので、飲みに湯涌まで移動。 結果売り切れでした。何でも喜船商店ではお盆には売り切れ、白鷺の湯でも3日前に売り切れたそうです。 なお次回はぼんぼり祭りの少し前に柚子小町ぼんぼ…

かつやへ

期間限定の物を食す。旨かった。

メジャーアップデート後のSH-12C

メニューに新しいものができたのだが、これ重たい。誰か使っている人います?新しいホーム:ラウンドホーム

リフレッシュ・・・?

今日は連休最終日。みんな(id:ae86_levinとid:cappuccino_ea11r)で飯食って・・・さあどうなる?

休日最終日・・・。

滝口順平さん、この世を去る。

日本テレビ系人気番組「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを務める声優でナレーターの滝口順平(本名・幸平=こうへい)さんが29日午前7時33分、胃がんのため死去した。80歳。葬儀・告別式は遺族の希望により、近親者のみで営まれる。 滝口さんは人気アニ…

今年もアキバはおかしい!(いつものことか?)「BACK TO THE 冷やししまぱん」

大人のデパートm's秋葉原店10周年イベント「納涼しまぱん夏祭り」が28日に始まり、昨年(2010年)夏にアジアを震撼させた『冷やし縞パン』を、約1年ぶりに販売した。 昨年(2010年)夏に販売してた「冷やし縞パン」は、冷蔵庫で冷やした縞模様のパンツを専用…

北國アクタス9月号より。「花咲くいろは」

記事を見つけたので・・・。アニメファンが「聖地巡礼」 のと鉄道「花咲くいろは」効果で続々過疎化で利用客が減少傾向にある「のと鉄道」(穴水町)に最近、リュックやカメラを持った「見慣れない」(社員)若者客が増えている。同社によると、石川の温泉街…

今日は燃料を入れないと

さていつ入れに行くかな・・・。

キッチンユキにてご飯

久しぶりに行くと「チーズカレーハントンライス」と言うものができていたので食べてみた。旨かった。

AQUOSPhoneがハングする?

SH-12Cを一昨日メジャーアップデートしたのだが、昨日と本日、共に1回ずつハングした。何かあるのかな?今日なんか電話着信中にハングしてバイブとイルミネーションランプが点滅続けるという・・・。どうなんでしょう?

砂浜の落とし穴で夫婦死亡 石川県の海水浴場

27日午後10時45分ごろ、石川県かほく市大崎の海水浴場で、金沢市湖陽、会社員(23)と妻(23)が、砂浜に友人らと掘った落とし穴に転落したと消防に通報があった。駆け付けた消防署員が2人を引き上げ、病院に搬送したが、死亡が確認された。 津幡署によると…

id:seirei_spaceのメールで覚醒した一日。

「菊姫」手に入ったので飲んでみる

結構おいしいですね。久しぶり飲んだので・・・。以前飲んだときの味を忘れてました。

疲れが取れればいいのだが・・・。

誰かリフレッシュする方法教えてくれないだろうか・・・。

明日から休みだ〜〜〜〜

SH-12Cアップデート実施

ファイル重いです。携帯ネットワークはおすすめできないわけだ。 ダウンロード後にファイルの正常性を確認して実行の画面へ。あとは指示通りです。 ちなみに電池残量が70%未満だと残量不足の表示がでます。アップデート中は外部電源が(ACコードがつながって…

届きました「ChargePad」

予想より小さい・・・。今度大活躍してくれるかな? 裏面です。 内包物。 パナソニック モバイルバッテリー 5,400mAh 無接点充電(Qi)対応 USBモバイル電源 ブラック QE-PL201-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2011/06/24メディア: エレクトロニクス購…

AQUOSPhone SH-12Cの画面に変なモノが出ていた。

車が止まっているときにスマホを見ると変なアイコンが左上に出ていた。メッセージを確認すると「メジャーアップデートのお知らせ」だそうだ。 さてエヴァ見ている間にでもやるかな。アップデートするにはPC経由で実施するか、WiFi経由で行うとなっており、Do…

金曜ロードショーでエヴァ

今日の金曜ロードショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破・テレビ版」が放送される。何が違うのか・・・。

天気が安定しない。

無断アップロードで男性逮捕、「Share」へ主に成人アニメ2万ファイル以上

愛知県警生活経済課と千種署は25日、ファイル共有ソフト「Share」で、権利者に無断でアニメ作品をアップロードしていた愛知県岩倉市の男性(40歳)を、著作権法違反の疑いで逮捕した。社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が同日、発表した。…

「花咲くいろは」こっちは品切れ。湯涌温泉で発売されていた金沢観光ポスターとクリアファイル

私は先月末に急いで買いに行って何とか手に入れました。地元なのにのんびりしていたら駄目ですね。 Twitter. It's what's happening.