2009-01-01から1年間の記事一覧

初詣の帰りに

なぜかid:ae86_levinとマクドナルドへ。チキンタッタセットを食しました。なんか胃がもたれた。

小松安宅神社にて

現在暖まっております。突撃前に年越し牛丼(爆)

加賀へ突撃

紅白見ながら進行です。途中でみれなくなると思いますが、できる限りみたいと思います。

大晦日

読破ラノベ

パーフェクト・ブラッド〈8〉壊れゆく世界と、天使の恋歌(セレナータ) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 赤井紅介,椋本夏夜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/25メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る予告通り読破です。今…

アメリカの掲示板で大激論。内容は・・・「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」

そんなんしるか!と言いたくなるような議論が他国でされています。まあ簡単にお国柄としか言いようがないと思うのですが・・・。 痛いニュース(ノ∀`) : 「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」…アメリカの掲示板で大激論 - ライブドアブロ…

ドリームクラブ

今はやりの美少女ゲーム。ラブプラスと同時期に発売されたゲームです。昨日なぜかラノベを見つけてしまった。誰か読んでいる人います?ドリームクラブ 亜麻音編 (みのり文庫)作者: 万葉悠斗,D3 PUBLISHER出版社/メーカー: ハーヴェスト出版発売日: 2009/12/1…

ついでに今年も終わり

今日も業務に就いてましたが、途中から暇。しかしなんか面倒な状況な案件もきて・・・。他部門も大変だけど営業部門はむかつく。当たり前に休みだし。まああしたはみんなで突撃だ!

あと10日ではてなダイアリー更新1000日突破です。

もうそれだけここでいろんな情報や愚痴や出来事書いたんだと・・・振り返って・・・微妙な感傷に浸っております。(笑)ネット、通信の話題やニュースなどを初め、政府に対しての愚痴などをぶちまけてきましたが、とうとう後10日で1000日です。 これからもが…

この時期に回線故障は悲劇と化す。

なぜか?それは一部のサポートは終了しているから。NTTは年がら年中修理訪問してもらえるが、ISP等は年末年始のサポートはしていない。ここでトラブル起きたら正月中はネットにつながらない。怖いなぁ。皆さんもトラブル起きないように注意しましょう。けど…

紅白デジタル応援団、水樹奈々氏、ニコニコ生放送に出ていた!?

全然知りませんでした。知ってりゃ見てたのに・・・。 http://www.nhk.or.jp/kouhaku-blog/004/32934.html

読破ラノベ

けんぷファー 11 (MF文庫J つ 2-14)作者: 築地俊彦,せんむ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/12/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見るあと1巻で「けんぷファー」も完結です。ここ最自分が読み続け…

さて出勤・・・で一枚。

今から出勤と言うことで部屋を後にするときに財布など取りに部屋に戻ったら布団占領・・・。う〜む。

茅原実里さん、タクシー運転手に「声優になれば?」

茅原実里さんのブログにて、「あんた、随分と話し声が聞き取りやすいから、声優になった方がいいんじゃないの?」とタクシーの運転手に言われたそうです。本人は初め驚いて「はぁ」と答えてしまったらしいのですが本心はとてもうれしかったようで・・・。 ク…

年末ですね。

本日、職場で所長からクギを刺されました。 「しるうぃくん、きみ雪見るとはしゃぐ癖があるから車の運転気をつけてよ〜」重々承知しております、すんません。m(_ _)m

今日で仕事納めの方は多いのでは?

急激に気温が下がってきた。

明日は雪みたいな予報がでていたからその影響かもしれない。

本日の戦利品

トランセンド製microSDHC8GBです。さて付け替えるかな。

かすみ屋にて

ラーメン(魚介とんこつ・大盛り)とチャーシュー飯をいただく。 うまかった。

紅白歌合戦、歌唱曲順発表。

水樹奈々氏は11番目です。ジェロの後。大トリは北島三郎氏で「まつり」。最後は盛り上がりそうだなぁ。

いつものメンバーで・・・

ラーメン屋巡り(笑)してきました。その後はいつものごとくPCショップ巡りです。おかげ自分にとっていい情報手に入れる事ができました。 さてうちの親のPCはどういうのにしようかな・・・。

今年最後の休みを満喫

明日は休み

今年最後の休みになります。これで12/31まで勤務となります。今のところ課長から何も言ってきてはないので1/1、1/2両日は休みになるでしょう。1/4休みたい・・・。(理由:とても忙しいから)

読破ラノベ

ラッキーチャンス!〈6〉 (電撃文庫)作者: 有沢まみず,QP:flapper出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/12/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (16件) を見る今回、ヒロインの一人が自分の気持ちに気づきました…

お正月です。

もうそんな時期なんですね。一年なんて早いものですね。

職場のプロジェクター、光源ランプ交換。

なぜかシステム管理担当のため作業する羽目に・・・。1週間前に他部署で使っているプロジェクター2台ある内1台光源ランプの寿命がきてしまい、交換しようとしたら光源ランプが違う機種で作業できず・・・。 本日換えの光源ランプ届いたため作業再開・・・し…

昨日5冊購入

久しぶりに登場、未読ラノベの塔。さてこの塔が消えるのはいつ頃だろうか。 なお来月も新刊大量です。(笑)

今日も疲れた…

携帯使っていろいろしてます。なれるまで時間かかりますが何とか使いこなせるようにしたいとおもいます。

Bluetooth、雑音はいらない・・・。

なんという高出力。妹の部屋から自分机まで約6メートル。P905iTVだと雑音が出てくるのにこいつだと問題なし。出力高めのようだ。 つかえるな。