2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在長野へ向けて移動中です。

一息のため、富山空港にいます。 着陸見れず。うむ残念。

話変わって・・・。

とうとう全色詰め替えになってしまいました。(笑) ある意味壮観?

長野県へ突撃予定です。

緊急オフ会実行せよ!目的地はおねがいシリーズの聖地「長野県木崎湖」!(爆) 今週末の月日で行く予定です。もちろん車中泊。(当たり前か)案外ほかに参加する人いたりして。 (注意 今のところ計画中でいきなり変更する可能性あり。参加者は要注意)

ラジエーターやばい?

漏れ止め漏れ防止材を入れてなんとか止まらないかな?(笑)

やはり充電器必要ですね。

バッテリーの容量がでかすぎる…。普通のドライブだと充電が追い付かない…。

あら、まぁ。びっくり、金沢カレー。(笑)

今朝、テレビ金沢系のズームインスーパーにて「今流行りの金沢カレー」という題目でチャンカレやゴーゴーカレーが紹介されていました。まあ生放送ではやはりと言うか当たり前と言うかチャンカレが紹介されていましたけどね。 やはりあそこ行くなら「エルダブ…

いまじん行ってから…

いまじんにて下記書籍を購入です。今夜寝れるかな?いぬかみっ!〈13〉完結編〈上〉―hop step dash (電撃文庫)作者: 有沢まみず,若月神無出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見るPi…

そりゃ無理だわ。

バッテリーのカタログを見ていてスペックを再認識。やっぱりあのバッテリー化け物だ。充電時定格アンペア7A。 へっΣ( ̄ロ ̄lll) マジで!? id:seirei_spaceから借りた充電器は最大で3A(安全域) 力たりねぇ。それじゃ全然充電されないじゃん。やっぱり充…

今日は洗車と充電と掃除と・・・。

なんとかやり終えました。充電は明日の10時過ぎまで10時間ほどの定圧充電です。ちゃんと充電完了してくればいいのですが、終わるのでしょうか。なんせ容量が小さい充電器ですので・・・。けど今はこれしかないのでがんばってほしいです。給料出たら充電器買いた…

月一の土曜休みです。

明日は休みだ〜ヾ(=^▽^=)ノ

そなの前にアポイントを取らないといけないんですがね。朝一で来ていてアポ取れてないの自分と先輩一人しかいません。あとの人は皆アポとっています。参りました。凹みます。

カーメンテその3 部品交換

消耗品としてこれからの季節ぜったい見過ごせないもの…クーラントとそれに関係するもの。そうラジエーターバルブです。 今から徐々に暖かくそして暑くなっていくのでオイルやクーラント関係は特に気を使いますからね。 金曜日にはオイルをカストロールのFX-0…

充電開始…しかし…。

さてここでid:seirei_spaceから借りてきた充電器が登場です。説明書を一通り読んで実行です。ちょっとずぼらなことしてマイナスを外さないで充電開始!初め出力最大まで一気に針が上がったけど、暫くして2アンペアで安定しました。 14時に繋げて19時現在で徐…

洗車が終わって次はメンテナンス

ここ最近、バッテリーの調子がおかしいのです。先々月までは調子良くエンジンもすぐかかっていたのですが、電圧が12Vギリギリみたいなのです。で、昨夜id:seirei_spaceにバッテリー充電器を借りて充電しようかと思っていたのですが、あいにくの雨。しかもイ…

黄砂のせいで砂だらけです。

車全部砂でじゃりじゃりです。ついでにガラスの油膜も一度落としてGLACO塗り直しましょうかね。

カーメンテ日和