2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日早朝に行われた7系第5編成の陸送

撮影してきました。 まず1号車を西念交差点にて。 車両基地につながる国道8号の交差点にて。 まず1号車。 続いて3号車。 そして2号車。

ということで今日からのんびり〜

出来ないな。まあ病院も行かないと行けないのでやれること順番にやっていきましょうかね。で、夜dアニメストアでアニメを見るという(を

さあ今日の勤務が終わったら夏休み

途中で呼び出しが無いことを祈ろう。

この二日間だけ踏ん張れば・・・

結構きつい・・・かも。

新幹線が見える公園へ

一部報道や、一部ブログでも公開されていたのですが、本日目的の公園に行ってきました。 ということで津幡にあります「旭山工業団地2号公園」へ。 さて、場所取り必須かな。その前に車が駐車できる場所が・・・。

ついでにRT-500MIの特徴の一つとして、IEEE802.11a/n/acが使えます。

ので、それらに関する設定を変更するとこういったメッセージが表示されます。

初期設定をやるのは久しぶり。

HGWを交換したので初期設定をしました。PR-400KIからRT-500MI+ONUに変更です。ということで、IPアドレスを取得したら「192.168.1.1」のアドレスをブラウザで開きます。 そうしたら初期状態(本体にある初期状態のランプがオレンジに点灯しています)なのでパ…

と言うわけで始まる前に帰ります

始まった後に帰ると自宅の前が人でいっぱいになって車が入れなくなる。ので早く帰ります。

明日から通常業務へ

やはり慣れないことはしないことだな。(ぇ

疲れてきた・・・。

休みたい・・・。

「北陸アニメのラッピング列車 のと鉄道、来月から運行」

のと鉄道(穴水町)は8月1日から、北陸三県それぞれを舞台にしたアニメ3作品の登場キャラクターをあしらったラッピング列車を運行する。 列車に描かれるのは湯涌温泉をモデルにした「花咲くいろは」、南砺市城端の「true tears」、坂井市三国町の「グラスリ…

「ぼんぼりの光 湯の町包む 花いろ再現4年目 湯涌で点灯式」

アニメ「花咲くいろは」に登場する祭りを再現した第4回湯涌ぼんぼり祭りの点灯式は21日夜、作品の舞台のモデルとなった金沢市湯涌温泉で行われた。ぼんぼり約260基に明かりが一斉にともされ、アニメファンや地元住民約1200人が幻想的に照らされた湯の町で写…

「ネット動画のコメント分析 アニメで観光誘客へ 金沢学院大・越田准教授 花いろなど『生の声』収集」

金沢学院大美術文化学部の越田久文准教授は、インターネット動画サイト「ニコニコ動画」に書き込まれたコメントを分析し、観光誘客に生かす研究を始める。金沢市湯涌温泉をモデルにした「花咲くいろは」などアニメが対象で、「聖地巡礼」として作品の舞台を…

湯涌にて

昨日貰ったパンフレットを石川県立音楽堂の職員の方が配っておりました。写真アップは許可をいただいております。

本日は点灯式です。

ただし、仕事が急遽午前中だけ入ったのでそれをやってから湯涌に突撃します。 ということで本日の北國新聞朝刊より。

昨日の北國新聞朝刊より湯涌温泉関係2つ。

「まちのり『花いろ』号 21日登場、10台限定」 公共レンタサイクル「まちのり」で21日から、湯涌温泉を舞台にしたアニメ「花咲くいろは」のステッカーを貼り付けた「花咲くいろは号」が登場する。 「花咲くいろは号」は自転車155台のうち10台限定で、市内19…

仕事終わってから湯涌温泉へ。

湯涌ゲストハウスにてみんなでグラスリップに出てきた鶏の水炊きと唐揚げを食しました。 「ジョナサ〜ン!w」ちなみに、このときあるチラシを貰いました。 オーケストラアンサンブル金沢 オーケストラが奏でるP.A.WORKS の世界 10月4日 石川県立音楽堂コンサ…

しかし、昨晩起きた雷で仕事がカオスに。

ひどい1日になってしまった。

私はちょっとした準備に追われ・・・(おっかけ更新)

ということで、どんなことをしたのかは以下のリンク先にてご確認を(他力本願全開)夏だ! 奇跡だ! 第5回ぼんぼりBBQ 舞録語 -ブログガタリ- 私の知り合いのページでございます。

計ってみた。

ラディッシュマルチセッションβです。 ===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report ===== 使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼 プロバイダ:BIGLOBE 測定地:石川県金沢市 - 測定条件 精度:高 デ…

そろそろ出なければ。

報告書を書いても書いても新しいのが・・・

ついでに日常でもやることが増えてきて発狂。

けど会社の定期試験が・・・

やばい。いろいろと本当にやう゛ぁい・・・。

フレッツ網での速度測定で最高記録を出した。

この数字は見たことありませんでした。 一般の速度測定サイトにて(インターネット上での計測) Wild-speed ============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report ============= 測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線 速度:390.0Mbps (48.75MByt…

こんなCMあるの知ってました?

JR東日本長野支社が作成した「北陸新幹線 E7系 デビュー」。 私は昨日初めて知りました。 で、この曲は出発式でも流れていたそうです。これは高ぶりますね。

交換についてはまた後日

設定方法についても公開予定です。

艦これオンリーイベントへ

拉致され行ってきました。まあいろいろとと楽しめたのでよかったです。 結構散在しましたが。

7月3日に連行された時の写真を公開します。

ということで、京阪に行ってきた時の写真をアップします。友人に深夜から連れられて行ってきました。 ということで1日乗り放題の切符。 浜大津駅から。 浜大津駅で撮っていると人なつっこい鳩が1羽。よく見ると片足が無い。事故か何かで失ったようですね。 …

組合に行く前に訃報が入ってきた。

大学の友人が病気で亡くなったとのこと。全然情報が入ってこなかった。 ご冥福をお祈りいたします。

今日、新型HGWが自宅に届いていた。

早い・・・。なお工事予定日は来週月曜の14日。まあそれまで保管です。