2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どたばたした年度でした

というかまだ報告書終わってない・・・。まじぃ・・・。

ちょっとしたお食事会

結構美味しかった。

マルチで作業をするのはやはりWindowsが一番

ということでタブレットマシンでは足りない部分をWindowsノートで補おうと思います。 で、今までパワーはあるが持ち運びがとんでもなく大変な17インチノートを自宅に据え置き設定し、今まで実験で使っていましたEeePCを据え置きから持ち運びができるように設…

仕事が延長にならなかった

問題なく突撃!と思ったら宴会場で課長の携帯が鳴りまくるという。翌日の仕事が増えたという結果に。

けど明日は地獄

なんでこんな訳の分からない勤務になっているのだろうか。信じられん。

NTT西日本のフレッツスポットで提携先が増えていた

ワイヤ・アンド・ワイヤレスの一部アクセスポイント(SSID:Wi2およびWi2_club)が使えるようになったそうです。エリアが一気に増えますね。

本日は休日

本当にひとときの休息でした。明日からはまた怒濤の業務が・・・。

なんとか平和に終わった

が、明後日はまた地獄になりそうだ。なんとかならないかな・・・。

久しぶりの3連休が終わった。

私は木曜から3連休だったので日曜日は出勤です。 楽しかった日々よ、さようなら。(をぃ)

のと里山里海号

直通列車が走っていると言うことで取りに行きました。 まだまだ腕を磨かないといけませんね・・・。

友人らが先に帰るので送迎に。

列車がロケットパンチw

昨晩はみんなので飲み会してました

飲み過ぎたなぁ。

真名井のあかり〜ライトダウン・キャンドルナイトin穴水〜へ行ってきました。

本日は穴水で行われる真名井のあかりに行ってきました。しかし余りよくない天気でみぞれの中やってました。 いあ〜寒かったです。 のと鉄道穴水駅にて。専用ヘッドマーク。 夜。会場にて。 夜の穴水駅にて。臨時七尾行き真名井のあかり号が止まっています。 …

真名井のあかりに行ってきました

やばい、買ったら負けだ(いろんな意味で)

本日休みだったのでガンダムワールドに行ってきました。放送局的には違うんだが(石川テレビ開局45周年記念:テレビ東京系でつながりはあるけどねぇ)

なんか忙しくなってきたぞ

明日はガンダムフェスいって・・・その後湯涌で話をしてきて・・・なんだかいそがしいなぁ。

休めませんでした。

次の休みが待ち遠しい。

真名井のあかりに2日間参加確定

やっと決まった。何とか土曜日の休みを勝ち取りました。さあ後は楽しむだけだ!カフェ・ローエル2016 真名井のあかり

上手くいかない

やはりもっと撮りまくって腕を磨くしか無いなぁ。

食べた後はバスにて金沢駅へ

バスの写真撮りです。ある意味訓練です。修行です。上手くいったかどうかは・・・後で見返してかな。

久しぶりにゴーゴーカレー食べに行きました。

ただしちょっと量が多かったかもしれません。腹が苦しかった。

まだあったのね〜というアカウント

本当にびっくりした。ということで旧DDNSを再接続。で、現在使っているDDNSを再起動はメール専用になりました。というかいつの間にかNO-IPのサービスが結構縮小されててびっくりだ。

固定IPのプロバイダを契約

固定IPが必要になったので体験がてら契約してみました。レポは後日。

このまま行くと休めなくなる

それだけは絶対阻止しなければw

サンダーバードと軽自動車が踏切で事故

午前7時10分ごろ、石川県白山市宮保町のJR北陸線の踏切で、富山発大阪行き特急サンダーバード(9両編成)と軽乗用車が衝突し、車を運転していた男性1人が死亡した。ニュースなどの情報では降りている遮断機を押して侵入してきたとのこと。なおここの区間は特…

とうとう始まった公式「終了のお知らせ」WindowsXP

Microsoftは9日、Windows XP向けの優先度の高い更新プログラムとして、「Windows XPのサポート終了のお知らせ(KB2934207)」をWindows Update経由で配信開始した。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140310_638696.htmlとうとう公式からの…

IPv6 PPPoE方式対応アダプタ能力を持たせるようだ。

IPv6 IPoE方式だとIPv6トンネル対応アダプタというのは必要なく、IPv6 PPPoE方式のみIPv6トンネル対応アダプタというのが必要だった。 NTT製IPv6トンネル対応アダプタ「MA-100」 これ、1台約1万円もする。だったら買わないですよね。で、今度HGWがバージョン…

久しぶりに雪が降りました。

金沢市街でも結構降りました。で、いろんな事もあって湯涌へ。湯涌はやはり山なので結構積もっていました。一晩でこれだけ積もったのは久しぶりですね。湯涌温泉観光協会にて。ドール達は「卒業式」ですね。 観光協会の入り口に「真名井のあかり」ポスターが…

胃が痛い・・・。

う〜む、つらい。

本当におめでたい。

とうとう入籍したと言うことで、入籍した日からは少し離れてしまったのですが、祝いの飲み会が本日行われました。 少人数で行われたのですが、いやーめでたいですね。 それにしても知り合ったきっかけがTwitterだとか。すげーわ。w