2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった一ヶ月でした。

祭りがあったり、会社の事務手続きがあったり・・・毎日悲鳴を上げながら生活していたような気がします。 来月はもう少し余裕があればいいなぁ・・・。

各社「070」で始まる携帯電話番号の提供開始

NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの携帯電話各社では、11月1日より070ではじまる携帯電話番号の提供を開始する。 各社は、電話番号をそのままに、携帯電話事業者を乗り換えられる番号ポータビリティ制度(MNP)を導入し…

寝ている時に呼吸困難・・・。

ぐっすり寝られず、寝不足です・・・。困った。

昨日の北國新聞朝刊より「アニメと地域活性語る 金沢学院大公開講座『花いろ』を例に」

金沢学院大の公開講座は26日、香林坊ラモーダの同大香林坊教室で開かれ、約50人がアニメによる地域活性化を学んだ。 同大美術文化学部メディアデザイン学科が主催し、ゲストにアニメ製作会社「ピーエーワークス」(南砺市)の菊池宣広専務を迎えた。湯涌温泉…

ラノベ全然読めてない。

だめだな・・・。

ネタが仕組まれていた

速攻で買いに行った。 その一部。本文はご購入ください。 「ふるさとの森羅万象 第11回 地域力を引き出すアニメツーリズム 『聖地』を活性化するファンと住民の交流」の1ページ。 北國アクタス 2013年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 北国新聞社発売日: 2013…

しっかりと整備されて戻ってきました。

ATF交換とオイル交換・オイルエレメント交換は頼んでおいたので想定内だったのですが、エンジンのスパークプラグも交換になるとは思わず・・・。エンジンプラグ・・・。

明日は休み

けど則翌日からまた仕事・・・。やらないといけないことがまた上がってきたので順番に処理していくかな。

まだかなー?

オークションを頼んでいたのでそれが届くのがちと待ち遠しい・・・。ちょっとしたことに使いたいのでね。

もう少し長く乗らないと。

あともう1回車検を受ける予定です。その時には20万キロいってるかな?

しすぎた?

耳が痛い・・・w

ただし、本業の方は屍・・・。

明日の内にどれだけ作業が出来るのだろうか・・・。

やらないといけないことが山ほど・・・

会社で屍と化している・・・。

10月14日の朝日新聞朝刊より「温泉街にアニメファンら1万人 『湯涌ぼんぼり祭り』盛況」

金沢市の湯涌温泉街で12日夜、人気アニメ「花咲くいろは」に登場する祭りを再現した「湯涌ぼんぼり祭り」が開かれた。普段はひっそり落ち着いた温泉街に、昨年より3千人多い1万人(主催者発表)のファンが押し寄せ、若い男性らの熱気でわき上がった。 この日…

10月12日の北國新聞朝刊広告

新聞全部が広告です。毎年毎年すごいと思います。

10月11日の北國新聞朝刊広告

10月11日の北陸中日新聞朝刊より「『花いろ』が縁結び スマホ活用 ファンの往来連携」

アニメ「花咲くいろは」の舞台になったのと鉄道(穴水町)と金沢市の湯涌温泉が、ファンの誘客に向けて連携を強化している。12日からは、スマートフォン(多機能携帯電話)を活用した新企画を始める。ここ数年で訪問が増加しているファンの往来を活発化させ…

日が暮れた西岸駅にて。

ちなみに湯涌ぼんぼり祭り限定で駅の標識が全て「西岸駅」から「湯乃鷺駅」に変わっていました。(1枚だけ西岸駅を見つけましたけどね。)

穴水駅にて

花いろのスタンディがお出迎え。ちなみに個々に書かれているサインはキャラデザの「岸田メル」先生の物。(だったはず。見覚えがあるサイン・・・。) で、Androidアプリの花いろ旅アプリで回ってきてこれでコンプリート。

ぼんぼり祭りの翌日の写真。

一度湯涌温泉に寄ってから穴水へ突撃しました。 白鷺の湯でいつも観光協会に居るドール達がお出迎え。 一路能登中島駅へ。ここは緒花たちの高校近くと設定されている駅です。缶コーヒー「BOSS」のCMでも使われた駅でもあります。 なお、知っている人もいるか…

いろいろと情報が出ているようなのですが見に行けてない

明日あたりにでも図書館へ行ってきますかね。

仕事まともに出来たのか・・・?

とてつもなく疑問だ・・・。

いろいろと飛び回る羽目に・・・。

昨日回った穴水記事が書けない・・・。orz

本日の北國新聞朝刊より「花いろ湯涌 衰え知らず ぼんぼり祭りに1万人」

普段は静かな金沢市の湯涌温泉が12日、人波であふれかえった。同温泉をモデルにした人気アニメ「花咲くいろは」の中の祭りを再現した「ぼんぼり祭り」が行われたのだ。3回目の今年は雨にもかかわらず、昨年を3千人上回る約1万人(主催者発表)が押し寄せた。…

本日はぼんぼり祭り本祭の日です。

いろいろとドタバタしておりました。

コンビニにて

何枚か持っていますが、絵柄はまだアップしていないのでここで公開。 これです。

あれ?なんで帰れない??

ということでいろいろとやっていたら帰宅が25時?なんでだ・・・。なお湯涌温泉エリアがXiでつながるようになっていたので念のため速度計測してみました。 結果は以下の通り。 使用機材 NTT西日本 光ポータブルPWR-N1000 GALAXY S4 Wi-Fi接続 ISP mopera

花咲くいろはのファン達と某氏と飲んできました。

カラオケで歌いすぎ、のどつぶす・・・。orz

他に書くことが無い・・・。

まあのんびり勤務・・・できなかったのが現状・・・。 ちなみに泊まり明けての朝ご飯はこれ。

今日からお弁当やホットケーキと他対象商品でクリアファイルゲット!

ということで本日買ってきました。明日も買いに行こうっと。クリアファイルはなかなかの物でしたね。