2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で異動する人が居るようで・・・

手続きしないと・・・。

最近導入された自販機。

追加で登場。

今日から発売。塩サイダー「真名井のあかり」ラベル

塩サイダーですね。(を

雪は冷たかった

やはり毎年の風物詩ですね。 今年は石川県トラック協会の方々が金沢城址公園まで、氷室の氷雪を運びました。 ちなみにこの日は豪雨でした。 石川橋にて。 運ばれた氷雪。

行ってきました。

今回行ったのは穴水の料亭「雁月(がんげつ)」さん。 美味しいさざえ料理コースでした。

知り合いと夜中熱唱です。

いや〜久しぶりに歌った。しかもリクエストとかで懐かしい曲が出てくること出てくること。 また来月にでもカラオケ行ければなぁ。

土曜日と日曜日の予定を考える。

今週末は久しぶりの連休です。それらの予定を考えなければいけません。 土曜日は初め福井に行く予定だったけど穴水に変更しようかな・・・。

久しぶりにお買い物。

こんな物買ってみました。【Amazon.co.jp限定】PLANEX 無線LAN子機 (USB3.0アダプター型) 高速モデル 11ac/n/a/g/b 866Mbps MacOS X10.10対応 FFP-900D (FFP)出版社/メーカー: プラネックスメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るエ…

本日の北國新聞朝刊より「湯涌に湯治場復活 自炊OK、一泊3千〜4千円 来月、素泊まり宿開業」

金沢の奥座敷、湯涌温泉に7月、湯治場が半世紀ぶりに復活する。北陸新幹線開業を見据え、総湯「白鷺(しらさぎ)の湯」に近い空き店舗を地元有志が改装し、自炊場を備えた素泊まりの宿に再生した。長期滞在を想定し、宿泊費は一泊3千〜4千円程度に抑え、 湯…

Google Play ギフト カード買ってみた

ちょっとしたアプリ(と言ってもカーナビソフトですが)を購入するためにギフトカードを購入。 今後定期的に入れてみるかな・・・。

NTT東の「フレッツ 光ネクスト」に最大1Gbpsのプラン、11ac標準対応

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は23日、光ファイバーインターネット接続サービス(FTTH)の新プラン「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ」を発表した。最大通信速度は下り・上りともに1Gbpsで、月額料金は5700円(税別)。初期契約…

今日は夜までお仕事です

すんなり終わってくれればいいなぁと祈りながら勤務してました。結局すんなり終わったんですが。

いろいろと・・・。

まあご一緒された方お疲れ様でした。 最後に湯涌でほたるみれてよかったです。

自衛隊の演奏会へ

迫力がありとてもよかったです。 航空自衛隊に行進曲があるとは思いませんでした。航空自衛隊結成40周年に音楽隊の方が作曲されたそうです。 この曲は一番最後のアンコール曲として演奏されました。

今週は不規則な休みが・・・。

明日は自衛隊の音楽演奏会。楽しみです。

昨日買ってきたルーターを少し触ってみた

今回買ったのはこいつです。日本電気 AtermW500P(ブラック) PA-W500P-B出版社/メーカー: NEC発売日: 2014/02/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見るどれだけの性能がでるのか気になります。

本日は国道8号西念交差点にて

本日も陸送があるということで行って参りました。まあ本日の業務が昼前からの出勤なので出来たのですが。 初め先頭車である1号車は2番目に来る物だと思っていたのですが、トップにやってきました。 今度は3号車が来ました。パンタグラフと後ろ側がぎりぎり。…

W7系第3編成(4編成目)が陸送です。

ということで今晩西念交差点で撮影です。うまく撮れるかな?

面倒だなぁ・・・。

けどやらなければいけない・・・か。ぼんぼる!

新型HGWがほしい(え

早めに116へ電話するかなぁ・・・。

ほぼ一日自宅に。

おかげでラノベが進む進む。で、読み終わったラノベの片付けが終わらないと言う・・・。どうしよう。

泊まり勤務から解放された

さあ明日は休みなのでのんびりしようと思う・・・。

久しぶりに会社にお泊まり

問題無く作業が終わればいいのですが・・・。

何もなかった・・・?

平凡な一日だったかなぁ・・・。

皆さんいろいろ作られるのですね。

こいつには笑った。

ドコモショップにて契約変更

やっと手続きし、親の回線を移行させました。 ・・・で、親の回線のパケあえるが来月から適応とのこと・・・。 つまり、今月、私一人で10GB使わないといけないことに・・・。使い切れない・・・。

朝、愛猫が1匹亡くなりました。

体に外傷が無いのでおそらく突発的な病気が発生したと思われます。鼻から血が少し出ていました。心臓か、内臓か・・・。 近所の方が見つけて教えてくれたそうです。 この猫は、親猫が野良で、我が家に産み落としていった子でした。別の言い方をすると、今の…

契約変更手続き・・・の前に悲報

いろいろあって・・・

まだ祭り見てない(を

今日からとうとう祭りです。

日中から始まります。夜には子供提灯行列や灯籠流しが行われます。明日はメインの百万石行列です。さあ今年はどんな物が出るのか楽しみです。