2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事です。

のと鉄道でイベント列車があるのに参加ができない私です。 ショック・・・。

長い休みがほしい

けどここ最近長い休みがあってものんびりできないような・・・。

やはり利用しているプロバイダー、速度が出る。

IT

ちなみにBIGLOBEを利用しています。いやーはやいはやい。 今回はフレッツ網内での計測中のPCのNIC(LANポート)状態も出してみます。同じように速度が出てますね。計測した時間は23時30分から23時40分の間です。(ラディッシュ速度の部分にも時間が記載され…

祝!180万ビュー突破ありがとうございます。

日常的なことからアニメの舞台探訪、鉄道追っかけ、写真、IT関連のメモ程度等々多方面なごちゃ混ぜブログでございますが今後ともよろしくお願いいたします。 さあ、190万はいつかなぁ?

しかし、いとこ宅へ行かねば。

ネットの設定が出来ないとか。で、夕方から七尾方面へ行ってきました。途中妹を連れて行ってたので行きたいと行っていたジェラート屋「イタリアンジェラート チェルキオ」へ。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すうまかったです。こ…

本日の北國新聞朝刊より「初代花いろ列車運行延長 湯涌ぼんぼり祭り後10月13日まで のと鉄道 存続求めるファン多く」

のと鉄道で、31日にラストランを迎える予定だった「花咲くいろは」の初代ラッピング列車が運行を延長することになった。2012年3月に運行を開始した車両はアニメファンの人気を博し、運行終了が決まって以降、ファンから存続を訴える手紙や要望書などが約100…

やはりお盆とかからの仕事がだんだんとずれ込んで・・・

とてつもなく忙しい。何とかならないかなぁ。

作業が〜作業がぁ〜

まいった。たまるといろんな物がどんどん雪だるま式に。

ついでに残暑見舞いも届く。

と言うことで毎年恒例のP.A.WORKS残暑見舞い。今年はグラスリップです。 知り合いは監督のサイン入りだったようで。

Amazonより物が届く

のんびり?

出来たのかなぁ?

Windowsストアに現金をチャージしておきたい・・。

IT

と言うことでWindowsストア用のギフトカードを購入したいと思ったのですが、大手家電量販店やオンラインストア(Amazon等)でしか売っていない。しかも2000円と5000円しかない。(まあ今回買ったのは2000円なので十分なのですが)で、手に入れるのにも時間が…

タブレット用にSDカードを購入

こいつを買いました。TOSHIBA(東芝) microSDXCカード Class10 読込最大30MB/S 64GB 海外パッケージ品 SD-C064GR7AR30出版社/メーカー: TOSHIBAメディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る

なんとかならないかなぁ。

この暑さ。そろそろ終わってほしいのだが。

ここ最近ほしいほしいと思ってしまい・・・

とうとう手を出してしまいました・・・Windowsタブレット。ASUS VivoTab Note 8 M80TA(officeH&B付 初回TVチューナーセット) M80TA-WHITE出版社/メーカー: Asustek発売日: 2014/05/29メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るさあ、こ…

1日限りの休み

物が届くからいろいろとやらないと。

面倒ごとが残っている

めんどうだ。

そう言えば今日からコミケ。

今回もネタがいっぱいできあがっているようで。

Windows8のマシンからネットワークフォルダ(サーバー)等にアクセスする方法。

IT

今まで自宅サーバ−にネットワーク上からアクセス出来る共有フォルダを作り、そこにアクセスするようにしていました。 で、Windows8の場合、マシン立ち上げに必ずアカウントログインが必要になっています。で、そのアカウントが2種類あり、今まで汎用で使われ…

長い勤務です。

何も無いことを祈りながら勤務してました。無事に終わってほっとしています。

知り合いに連絡を取ったらケーキバイキングに行く事になりました。

結構旨かった。もう少し食べれたかなぁ?

「明日朝から出てくれない?」いう電話でスタートした日。

お昼頃に課長から電話がかかってきました。やっぱりかーと言う状態ででましたよ。

課長から連絡が入ったお昼時

アニメやらラノベやらいろいろ消化

ここ最近ラノベの整理が出来ていないなぁ。ぐーたら癖が出てきてしまった。読み終えたラノベが積む所が無くなった状態だわ。

スーパームーン

何とか撮れたかな?

無事に終わったのでよかったが

明日は休みなのでのんびりします。

今日は一番長い勤務

明日は朝から・・・。

予定では昼からの出勤だったのですが、台風影響で朝から出勤になってしまいました。

台風の馬鹿野郎・・・。

残業が予想以上に・・・。

胃カメラは嫌だ・・・。

結構ひどい目に遭っているからなぁ・・・。