2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、ネーム・ディスプレイ。

本日をもちまして、NTT東西でサービスされていたネーム・ディスプレイサービスが終了となりました。残念・・・。

抽選に当たった!

いや〜うれしいですね〜。さあ後は当日のお楽しみと言うことですね。

25日の北國新聞朝刊より「おいしい『花いろ』劇場版公開記念で弁当、ホットケーキ サークルKサンクス来月5日発売」

3月9日から県内の映画館で先行上映される劇場版「花咲くいろは HOME SWEET HOME」の公開を前に、サークルKサンクス(東京)は同5日から、北陸三県のサークルKとサンクス341店舗で、映画とタイアップした弁当とホットケーキを販売する。 幕の内弁当「喜翠荘の…

読破ラノベ

俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?2 (MF文庫J)作者: 野島けんじ,武藤此史出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/06/22メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)作…

どれだけぶりに行っただろうか。

今日久しぶりに雪の湯涌温泉へ突撃してきました。今年に入って雪の影響とかであまり行けていない現状があります。本当に久しぶりでした。いろいろ写真撮ってきましたけどね。 夢二館前も雪だらけ。 広場前。 アニメの中の風景。雪が積もるとこうなる。 湯涌…

ロジクールに入力インターフェイスを統一

メインマシン用のキーボードを買いました。完全に衝動買いです。Logicool ロジクール ワイヤレスキーボード K360r出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2012/11/30メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る今まで使って…

本日の北國新聞朝刊より「『花咲くいろは』先行上映開始日に合わせオムライスでシールラリー」

アニメ「花咲くいろは」の劇場版が県内で先行上映されるのを記念し、宝達志水町で3月9日から、町内でオムライスを食べ歩くと、オリジナルグッズがもらえる「花咲く春のオムライスシールラリーin宝達志水町」が始まる。 ラリーに参加するのは同町内の飲食店、…

本日の北國新聞朝刊より「KCC金沢ケーブルテレビネット 劇場版公開記念 きょうから『花咲くいろは』集中放送」

金沢ケーブルテレビネット(KCT)は、金沢市をモデルにしたアニメ「花咲くいろは」のテレビシリーズ(全26話)を23日から放送する。劇場版が3月9日から県内で先行上映されるのを記念した放送で、香林坊ラモーダの「カフェ ラモーダ」ではポスター展が開かれて…

Twitterのフォロワー宅にてAngel Beats!鑑賞会

久しぶりに見返しました。今ならここでのコメントがわかるという物が多数ありました。あとは一番最後の場面はやはり泣きそうになりました。また今度実施される見込みなのでまた参加します。

アマゾンとClub NTT-Westからだった。

アマゾンはキーボード。サブマシン用のです。メインマシン以上にでかいキーボードなのでこれだと使いづらいですし、マウスも邪魔なのでこれに変えました。Logicool ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400r ブラック出版社/メーカー: ロジクール発売日…

昨日の北國新聞朝刊より「『花いろ』キャラが金沢発信 旅行サイトと連携で特集」

市と市観光協会は19日までに、インターネットの総合旅行サイトと連携し、湯涌温泉をモデルにした「花咲くいろは」にキャラクターが登場する金沢特集を始めた。兼六園のウメやサクラなど、春の金沢の見どころを発信し、学生旅行などの誘客を図る。 特集は「花…

お金が動く日

財布から羽が生えてお札が・・・。

花咲くいろは HOME SWEET HOME劇場先着入場者プレゼントの内容情報公開

うむ、楽しみだ。 http://www.hanasakuiroha.jp/hsh/news.html#ishikawa_fa_present

知り合い巻き込んでNT201に乗る

やはり振動している。さて、メンテナンスはどうなるだろうか・・・。

帰路

七尾駅よりわくたま号に乗って金沢へ帰りました。 内装。

3月はじめで終了のとくとくきっぷです。

2日間で金沢〜穴水間1人1500円で乗り放題なので無くなる前に使ってみました。あいにく雨天であまり写真を撮影する環境としてはよくなかったのですが、逆にあまり人が居なかったので簡単に撮影することができました。七尾駅にて スクエア撮影 別ファイル・同…

スーパーハイスピードタイプ隼で「遅い」とか「速度がでない」とかいっぱい

何か速度に関してトラブルが起きているのだろうか?我が家は問題無いですが・・・。 一応現在の状況を計ってみた。(プロバイダーを通しての速度) ===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report ===== 使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト …

本日の北國新聞朝刊より「ラモーダに『花いろ』絵巻 ポスター展始まる」

金沢市の香林坊ラモーダ3階にある金沢ケーブルテレビネット(KCT)の「カフェ ラモーダ」で15日、金沢市の湯涌温泉をモデルにしたアニメ「花咲くいろは」のポスター展に合わせ、「花咲くいろは」ラベルの金沢湯涌サイダー(200円)も取り扱う。 「花咲くいろ…

マネージャーが一人年休

朝緊急に年休を取られてさあ大変♪まあ仕方が無い事情で戦線離脱だったのですが。それでも通常と人数が足りないのに・・・。正直焦りました。

本日の北國新聞朝刊より「アニメ『花咲くいろは』全26話一挙放送 金沢ケーブルテレビ TVシリーズ23日から」

劇場版来月9日 県内で先行上映金沢ケーブルテレビネット(KCT)は、金沢市の湯涌温泉をモデルにしたアニメ「花咲くいろは」のテレビシリーズ全26話を23日から一挙放送する。劇場版が3月9日から県内で先行上映されるのを記念した放送で、香林坊ラモーダの「カ…

短し2連休

先週3連休だったひとはうらやましいですね。私の3連休、次はいつでしょうか・・・。

今日はラノベ読書の日でEye-Fiを注文

写真整理改善第2弾。通常のデジカメ用無線機能付きSDカード「Eye-Fi」を本日、NTT西日本の「Club NTT−West」のポイントを使って注文をしました。 アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G出版社/メーカー: Eye-Fi Japan発売日: 2010/05/20メディア: …

スマホの写真を自動アップデートに設定し直し

今まで勝手にファイルをアップロードされるのが嫌だったのでアカウントだけ作ってほったらかしにしていたのですが、ブログなどにアップロードするのにいちいちメールでパソコンに送るのが面倒になったのでスマホ内にある写真を整理し、全て撮影後自動アップ…

本日の北國新聞朝刊より花咲くいろは関連広告。

でかかったです・・・。なので分割。 実際のレイアウト。(協力 id:seirei_space)

本日の北國新聞朝刊より「前売り券販売ファン続々 『花いろ』来月9日、県内先行上映」

金沢市の湯涌温泉をモデルにしたアニメ「花咲くいろは」の劇場版が3月9日から県内で先行上映されるのを前に、9日、県内4館を含む全国の上映館で、第2弾特典付きの前売り鑑賞券の発売が始まった。合わせて予告編の上映も開始され、公開を待ちわびるファンの関…

2/9北國新聞朝刊より 「ポスターに『花いろ』 金沢市と観光協会」

金沢市と同市観光協会は8日までに、同市の湯涌温泉をモデルにしたアニメ「花咲くいろは」のキャラクターを採用した観光ポスター=写真=を作成した。兼六園を背景にキャラクターが散策する姿が描かれている。春休みの学生旅行など若者の誘客を図る。 ポスタ…

なぜか飛び入りしてきました

元々参加する予定ではなかったのですが、飛び入り参加してきました。いろいろと話ができて楽しかったです。皆様ありがとうございました。 みんなで鍋をつつく。 なぜかすでに張られていたポスター。詳細は翌日に書きます。

突撃オフ会

ふつーの日

それが一番かもしれません。

元々日本以外で販売開始されてましたがとうとう日本国内で販売です。

ちょっとほしいなぁと思ってしまう・・・。ASUS、「Nexus 7」SIMフリーモデルを日本でも発売、2万9800円 -INTERNET Watch Watch