2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の我がデスクトップ

こんな状態。(笑)

地デジチューナーでコードギアスを録画す

結構画質いい。ただしHDDの空きを要確認です。今までは当日に見ることができなかったのですが、今度からは放送当日に見ることができます。(仕事だったり家庭の環境で見れなかったりしておりましたので)今回のラスト、あれはありですか?

もう今年ももう少しですね。

結構早く時が流れていきますね。ここ最近は寒暖の差が激しいのでお体には十分気をつけてください。

ついでに

HDDの処分の仕方誰か知りませんか?破損HDD2台あります。処分しないと邪魔で仕方ないです。

FONというもの知っている人いますか?

FONhttp://www.fon.com/jp簡単にOPENワイヤレスネットワークを公開できるサービスらしい。加入してみようかな。・・・うちの無線が混信しなければいいのだが・・・。

本日サーバーへアクセス

YBB系列のADSLを使用している友人から我が家のサーバーへアクセスがあった。ちょうどモニタリングしていて通信速度が表示されていたのだがその速度が異常に速い。こちらから向こうへの転送速度が750KB/s・・・。毎秒750KB!?単純計算でFTP通信だけで約6Mbpsも…

設定して一番初めに見たものがニュースで・・・

しかもゲリラ豪雨の話でした。いつまで続く?この異常気象。何とかならないものでしょうか。 あと異常気象で設備破損するたびに緊急出動になるので・・・体がつらいです。

なかなか使いやすいです。

インスパイロン1720結構いいです。静かですしキーも押しやすいです。現在咽んで接続してるので家の中ではどこでも持って行くことができます。ちなみにサーチかけたら結構無線局多いことが判明しました。我が家以外に4つも局が有ったよ・・・。

地デジチューナー用アンテナ

一階から配線もってくるの面倒なのでアンテナも購入。これはあさって到着予定。BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RA出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2008/07/31メディア: Personal Computers購入: 15人 クリック: 29…

本日とうとう日本DELL配送センターから出荷されました。

話によると大阪のセンターの様子。今日でたら明日にはつくかもしれませんね。 楽しみです。

DELL ノートブック Inspiron 1720 地デジパッケージ

ちなみに設定は以下のもの。 CPU:-- インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8100 (3MB L2キャッシュ、2.1GHz 800MHz FSB) メモリ:-- 4GB(2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ グラフィックコントローラ:-- NVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB D…

明日は休みだ。

本日は朝から晩まで働いた。これで明日とあさっては休みとなる。 疲れたなぁ。 ここで一言。ここ最近スペースLANの通信速度が遅くなってきてると思われる。理由は、石川県エリアのほとんどのケーブルテレビがスペースLANになってきているからだ。 はじめはよ…

本日9勤中8勤目。

連続9日・・・。長い。

今回は偏り激しく・・・

はまってしまった・・・。森口織人の陰陽道 (電撃文庫)作者: おかゆまさき,とりしも出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見るけんぷファー〈3〉 (MF文庫J)作者: 築地俊彦,…

予想通り

売り切れだった・・・。orz

失敗した…本日ラノベ発売日だったorz

買い忘れた…

とにかく速い。

依然使っていたメインマシンが破損したときにメールも消去されてしまうという痛い思いをしてからUSBメモリで使える「サンダーバードポータブル」を使用している。しかし安物のUSBメモリだったので受信時のリード/ライトがとてつもなく遅かった。そんなわけで…

航空自衛隊小松基地航空祭2008日時決定

予定は9月21日(日)だそうです。今年はいけるのだろうか・・・?

結構便利

DELL注文するときジャパンネット銀行が使えると記載されていたので即効使用。面倒な入力いらなくてPWとトークン入力するだけで終わった。 結構あっけなかったです。 それで今回の振込み時に判明したのですが、ジャパンネット銀行から直接totoが買えるではあ…

今ごろではあるが、こんなイベントあったことを思い出した。

わすれてた。能登麻美子氏着物姿がいいですね。 「CLANNAD」ワンセグチューナで能登麻美子トークショー−金沢弁でことみを演じる!? アイ・オー開催 from IMPRESS AV Watch

昼休憩中に発覚。

本日同じチームの人と話していて気づきました。次の休みが来週火曜以降ということが・・・。(連続9日出勤予定) 勘弁してくれ。お金はほしいけどこれは体きついぞぃ・・・。燃料もきついか。

廃休・・・けれどひまだった。orz

ぜんぜん暇・・・。なにやってんだろ。先輩本日墓参りだったらしいがいけなかったと嘆いていたぞ、課長代理!

DELLにした理由

性能と価格と保証でバランス取れていたのがDELLだったので。 地デジチューナーつき、17インチ、4GBメモリ、160GBHDD、5年保証等等・・・。これだけ込んで14万弱の見込みです。足りない分は妹から借金して費用を当てます。明日で一部長期保証と割り引き終わる…

オリンピック星野ジャパン

負けた・・・。しかもボール球に手を出したり、悪送球やエラーにより自ら首を絞めるというあほんだらな試合・・・。信じられない。

予測大当たり。

明日出勤となりました。お盆休み1日で終了・・・。

明日から短い盆休みです。

明日と明後日が休みとなります…が、この雷の状態だと呼び出し食らうかもしれません。

前回から読んでいた本を一気に登録します

といってもそんなに数はありませんが。戦場のエミリー―鉄球姫エミリー第四幕 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 八薙玉造,瀬之本久史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (35件) を見る…

メインマシンは・・・。

マザーボードがお亡くなるになられた様子で再セットアッププログラムすべてが受け付けなくなりました。妹のマシンはHDDが昇天されました。いろんなものの出費がかさみそうです。 あとで今までかけなかったラノベすべてアップします。

全国選抜北陸中日花火大会

見に来ております