2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CyberPower製UPS「Backup CR 1200」のバッテリー交換実施

IT

バッテリーが死んでしまったので交換です。これでまた3年は持つな。(というかこいつ使い始めて5年間バッテリー動いてたんだが。本当にびっくりだ) このUPSは救済電源が正弦波なのでできるだけ手放したくないのですよ・・・。【CyberPower】【CP1200SW JP】…

TORQUE Proの設定でだいたい落ち着いた

プリウスαに乗っていて水温計がないのが気になった。そしてそこからエンジンの回転数や負荷率、そしてハイブリットシステムのバッテリー残量と充電量だと思います。 そこでTORQUE Proを使って見る設定が出来たので載せてみます。 まず充電状態:バッテリー残…

しかも時々豪雨の中での開催

で、人間的にトラブル発生したり・・・。(知っている人は知っている・・・。) まあ無事に終わってよかったかな・・・。 金沢駅に今日だけ設置された湯涌氷室開きの氷雪。 湯涌温泉の氷室まんじゅう。 金沢駅からの帰りにスタバへ。うまかった。

大葉が大量にあったので

ささみ肉を買ってきて塩、コショウで味付け、焼きました。うまかった〜。

車用品とUPS用交換バッテリー到着

こいつは車にすぐ取り付け。結構電力はき出しているみたい。 Anker 40W 5ポート USBカーチャージャー iPhone 6s / 6s Plus / iPhone6/iPhone5S/5C/iPad5/iPad Air/Xepria/Galaxy等に対応【PowerIQ搭載】出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニクスこ…

今週末は忙しいです

さて、楽しい終末になってくれればいいのですが・・・。

ちょっとハード・・・。

疲れたかな・・・。

IP電話の乗っ取り被害、特定ベンダーの交換機がネットに公開状態同然だった事例が判明

IT

いや、これあかんやろ・・・。 IP電話の乗っ取り被害、特定ベンダーの交換機がネットに公開状態同然だった事例が判明 -INTERNET Watch Watch IP電話を導入している企業・組織で知らぬうちに国際通話が発信され、高額な通話料金が請求された――。こうした被害…

湯涌温泉白鷺の湯

うん、某映画みたいだなw

ちょっとした写真

なんかいろいろと回ってた

買物とか銀行巡りとか・・・。

サーバーなど電力バックアップで動いていたUPSのバッテリーがお亡くなりに・・・。

IT

UPS本体を触ってみるとバッテリーがある部分が結構熱い。まさかなーと思ってヘルスチェックかけるとマシン全部落ちた。でエラーコードがモニターに表示されていたので確認するとバッテリーショート。つまりバッテリーが逝ってしまっているという。 まあ購入…

全然余裕がない日でした・・・。

久しぶりに汗かきながら仕事した・・・。オフィス仕事なのに汗かくとは・・・。

新しくなったフレッツ速度測定サイト

IT

工事のお知らせメールが来ていたので何かやっているのは知っていました。で、本日アクセスすると画面が変わってしました。 ということで測定開始。(23時)問題無いですね。 またアプリなるものが登場してました。こちらでも計測実施。なお私はIPv4のPPPセッ…

仕事関係でイベント

いきなり前日に言われたらねぇ・・・。

明日休みだったはずが出勤に。

あれぇ?

だが休んだ気がしない

疲れた・・・。

マスゴミの影響モロに出ているようですね。

IT

2ちゃんねるでも正しい知識を持っている人は居ますがほとんど居ないというのが現実のようですね。 ONUがハッキングされるとか(ONUは変換装置なのでルーターどころかIPアドレスも無くて通信コントロールもできない)NTTの設備が乗っ取られるとかetc・・・。 …

疲れたとしか・・・。

親が怪我で入院とか・・・。

「IP電話乗っ取り」と報道されているが「IP電話機乗っ取り」が正しい

IT

NHKや読売新聞、毎日新聞などが一斉に「IP電話乗っ取り、高額請求被害 不正アクセスされ国際電話」などで報道が昨日されました。 内容は以下の通り。 読売新聞 毎日新聞 NHK(転載) 国際電話の高額請求 IP電話乗っ取りか 6月12日 17時14分 利用者には身…

予定していなかった仕事が増えた

なんでやねん・・・。整理だけでも大変できついのに・・・。これ以上仕事増やさないでくれ・・・。

今日から4連勤

やらないといけないことを処理してしまいたい・・・。

場所を変えて倶利伽羅駅へ

ここはIRいしかわ鉄道の境目の駅です。ここ出来ると不便なので富山駅まではあいの風とやま鉄道と共同運行になっています。 IR所属の521系3次車。 この北陸線色はどちらの所属だろう? あいの風所属。 時刻表に乗っていないタイミングで場内出発信号が青にな…

緑生い茂る新幹線が見える丘公園へ。

整備され広くなりました。 平日なので人が少なく、楽に狙い撃ちが出来ます。

非常信号灯のメンテナンス

車を買い換え、標準についている発煙筒をLEDの非常信号灯に載せ替え。この非常信号灯は前の車から使っていた物なので、電池もそのまま。ここ最近点検してなかったので再度乗せるのを見越してメンテナンスです。 久しぶりに電池ケースを開けると使用期限が過…

安定のBIGLOBE

IT

定番のラディッシュにて測定。安定してますね。 我が家の回線はNTT西日本 フレッツ光ネクストファミリー スーパーハイスピード隼。ISPはBIGLOBE。全然遅くないです。 ===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report ===== 使用回線:NTT西 フ…

でもその前に他のセンターへ

約1名だけ送迎で大変な目に合いましたが。 さて明日はどうしようか。

身体が痛い

次の休みはいつかいな・・・。

金沢市の市祭、百万石まつりメイン開催

ということで年に1度のお祭りです。私は踊り流し参加のためパレードをまじまじと見れませんが。(後でテレビの録画を見ます。)

明日の祭りに参加するため出勤日変更です

ということで本日出勤です。来週はまた少し休めるから・・・あれ?また週休変更あったな・・・。休めるのか?