2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終業4分前で・・・

お客様に捕まり、残業1時間コース。勤務時間が大台を超えてしまった。(法定での大台ではない) 明後日は廃休が確定しているので、ちょっときついかも。

石川2区、森氏当確。

その時のNHK代表インタビューでアナウンサーが「いつもより当確の時間が遅いのはどう思いますか?」等の質問をし、それに森氏が「いつもと同じ時間でしょ?11時だし」→アナウンサー「いやいつもは8時過ぎには・・・」→森氏「それ開票全然してないでしょ!そ…

今回の選挙、いろんなところでミス連発。

大阪では小学女児に投票権を渡してしまったとか。石川県では二重投票に。ほかにもいろいろ出てきて違反なのに判断できず有効票となってしまっているとのこと。 選挙もまともにできなくなってきているのか、今の日本・・・。

続々と入ってくる当確情報

自民党が厳しい戦いを強いられている。このまま民主党が勝ってしまい与党になってしまうと中国や韓国に日本を売るという暴挙にでかねない。予兆や、以前そういった行動を取っているからなおのこと信用できない政党である。 40代50代は民主党に期待していると…

自宅のトイレ壊れる・・・。

緊急に回復作業するもNG。使いづらいが、止水弁のワイヤーを支えるだけではあるがなんとか回復させた状態。明日止水弁一式買ってきて直すよう家族に指示した。俺が仕事から帰ってきたときには回復していることを祈る・・・。

WLI-UC-GN、すげぇ。

Windows2000はサポート外だったのですが、実験で動かしてみました。(笑) 必要なのは本体と、XP用ドライバ、TOOL内のクライアントマネージャ3の3点。本体とドライバは当たり前ですが、クライアントマネージャがなぜ必要であるかといいますと、Windows2000…

帰宅途中、事故で渋滞。

金沢アプライドの真ん前でセンターの縁石乗り上げ、ポールも数本なぎ倒し止まっていたワンボックスカー。あれは廃車だな。おかげで大渋滞の中の帰宅だった。 全然進まん!

設置場所無かったので

タンスの上に設置。キーボードなど接続しなくてもPC立ち上がったのであとはrealVNCにて遠隔リモートさせます。外からも遠隔できるようにVPNの設定もしておこうかなぁ・・・。

Windows Live Messengerの強制アップデート計画発表 -INTERNET Watch Watch

アップデートしないとログインできなくなるそうです。皆さん、セキュリティの影響もありますので早めにアップデートしましょう。

さて・・・。

Windows2000で構築しようか・・・。昔のPCだから結構CPUが遅いから。

読破ラノベ その3

わるぷるキス! (MF文庫J)作者: 内山靖二郎,ニリツ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/08/21メディア: 文庫 クリック: 95回この商品を含むブログ (12件) を見る今日読破3冊目。新作です。女性しか魔法が使えないという設定。それで主人公が魔…

週刊少年マガジン体当たり漫画家、西本英雄氏、IMPRESS社と漫画にてカースタント体験記報告。

昨日発売された週刊少年マガジン。その最終に西本氏の「もう、しませんから。」がある。この漫画はほぼ体験記でいろんな事を実際に西本氏が体験して漫画にするという物だ。過去には他漫画家のスタジオ訪問(CLAMPや赤松健氏、瀬尾公治氏、久米田康治氏、真島…

読破ラノベ その2

サムライガード4 命を懸けた殺死合 (GA文庫)作者: 舞阪洸,椎野唯出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/08/15メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る命がねらわれているから最果ての学校に転校してきたのに、その学校が転…

読破ラノベ

緋弾のアリア (4) 堕ちた緋弾 スカーレット (MF文庫J)作者: 赤松中学,こぶいち出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (44件) を見る表紙の大鎌持った女の子。これ主人公の兄…

ビデオ見たかったけど

ずっとラノベ読んでいたから何も見れなかった。夜見られたらいいかな?

アニオタ必須ツールになるのか!?SONY新型デッキ。

予価28万円。たっけ〜な〜。id:seirei_space家は必須アイテムになるとは思うのだが。 ソニー、アニメ画質にもこだわったBDレコーダ最上位 - AV Watch

予定としてはずっと見ている・・・はず。

フェイントかましてPC持ってid:seirei_space宅へ向かうのもいいかな〜?

気象庁、やられた。

不必要な地震計ソフト改修が原因で本日早朝、地震が来ると気象庁が誤報を流してしまった。誤報の原因は震度データを東京と大阪の処理システムに同時に送信する機能を持たせるため震度計のソフト改修をした際、対象になっていない緊急地震速報処理用の地震計…

後輩が全国大会へ。

と言っても今年は地元で開催。まあ自分も参加選手なので、人ごとではありませんふが。けど今日時間が途中でなくなって、しかも混乱も有って大変でしたわ。

やられた。いつの間に。

8月15日のAmazon仕様変更に備え「アマザー」など関連ソフトがバージョンアップ - 窓の杜 おかげで緊急バージョンアップを実施。私本管理Plus使っていますが、本を管理するのに結構重宝するんですよね。 http://homepage1.nifty.com/EKAKIN/

阿呆?

痛いニュース(ノ∀`) : 「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボーカロイドが初ライブ披露 - ライブドアブログ 本当に痛いですな。

ソフト配布サイト、やっちまったぞ!!

Delphi汚染ウイルス、「Vector」「窓の杜」両サイトで公開されているソフトウェアで感染が確認された。このサイト、国内最大手のソフトウェア配布サイトである。ウィルススキャンに関しては結構敏感な両サイトなのだが、感染されたソフトが公開した翌日にア…

明日の大会の事前会場確認。

でもって会議があるからって途中で代理帰った。出場者の俺がなぜ会場を作らないといけないんだ?疑問だ。

読破ラノベ その3

まぶらほ~じょなんの巻・ご~ (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見るこの巻はなんとメイン舞台がラブホ!なんで!?そ…

ラノベ読んでいる横で

自分のデスクの左下は猫「ちず」の待機場。偶然にも変な格好をしていたので写真に納めてしまった。どうですこの格好。

この本の山どうしよう?

ここ最近読む速度が低下してました。おかげでこれだけ積んでいる状態です。

読破ラノベ その2

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)作者: 弓弦イズル,okiura出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/08/21メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (62件) を見る状況は戦嬢の交響曲と同じような感じです…

読破ラノベ

桜の下で会いましょう (HJ文庫)作者: 久遠くおん,高畑ゆき出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/08/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るなんか短編に近いかな?主人公が幼なじみと一緒に異世界に迷い込んでいろいろと…

体力は回復。精神はまだ?

25日の準備続行。さて間に合うか?

本日も休み