2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で頑張った。

揚げまくったがみんな家族に喰われた。

宿題はないが

やることは一杯。提出直前に書類に不備発覚とか勘弁して・・・。

8月最後の日

昨日はイベントで疲れたが・・・。

重い身体を引きずって出勤しました。

穴水駅に戻って。

駅横の四季彩々にて。緒花の後ろに遠藤関(穴水町出身)が。 ホームに続く場所にて。ライト点灯中。 消灯。 ラッピング列車。花いろ重連は「真名井のあかり号」 専用ヘッドマーク。

穴水のイベントへ。

ということで穴水まで仕事を早退しやってきました。(時間年休は正当な権利) と言うことで写真を。 駅前です。 かぼちゃ。 会場。カフェ・ローエルの文字が。

問題無いと思う・・・。

明日は早退して穴水の「真名井のあかり〜ライトダウン・キャンドルナイトin穴水〜」に行きます。 問題無く到着できればいいのですが。

全開の数値でやばかったのがあったので再検査です。

改善はしてましたが要検査は継続となりました。うむむ・・・。

のんびり出来た?

なんかそんな気がしない・・・。

昨日の夜はこうのとり5号機の把持(キャプチャー)ライブを見ました

いやー日本の宅配技術は素晴らしい(違) それにしてもH2BロケットとHTVは成功率100%はすごいですね。

普通のSDカードを買うよりMicroSD買った方が安いという。

IT

と言うことで本日コレを手に入れた。 シリコンパワー microSD カード 64GB class10 UHS-1対応 最大読込85MB/s アダプタ付 永久保証 SP064GBSTXBU1V20SP出版社/メーカー: シリコンパワー発売日: 2015/07/14メディア: 付属品この商品を含むブログ (1件) を見る…

今年のぼんぼり祭りラベル柚子乙女が出たので

買ってきました。

久しぶりにキッチンユキへ。

カレーチーズハントン。旨かった。

西日本旅客鉄道金沢総合車両所松任工場に行ってきました

暑かったですが、晴れてくれてよかったです。 まず入り口から。 そして順番に進んでいきますとしらさぎが留置されていました。 今回はこの車両が車掌体験及び運転台見学のようです。(運転台見学は他にサンダーバードが1編成当てられていました。) そのまま…

本日はJR西日本金沢支社松任工場公開日

家族で三井アウトレットパーク北陸小矢部へ行ってきました。

北陸エリアにコストコが2店舗開店した影響なのかあまり混んでいなくそのまま駐車場に入ることが出来ました。けど、寝不足でひどい目に・・・。明日持つかなぁ。

コストコが北陸初出店

と言うことで夏休みも取ってあったので開店セールに釣られていってきました。 結構安かったですが、物が多いのでこれはお財布にきつい(いい物もあって買いたくなるのもあります) 今度は事前準備して再度突撃してきます。

問題無く終われたかどうか・・・。

ちょっと自分でも判断できない状態です。

年休が余ってきたので取ってくれと言われた

どうも消化率が悪そうだということで上司から催促が・・・。いつ取ろう・・・。

湯涌温泉の男子仲居の世話

ということで昼前から金沢市街をはしりまくり。疲れた。

人が居ないってつらいですね

困ったもんです。

仕事終わって

猫と戯れる・・・。

仕事です

まあ週明けには連休とれると思いますから。(本当か?)

田舎に行ってきました

何年ぶりですかね?お盆に田舎に行ってくるのは。 ここ数年はずっと仕事で行けてなかったですからね。

いつもより問い合わせが

うむむ・・・。

そろそろメインマシンをWindows10にしたい。

が、キャプチャーボードが入っていてそれが対応しているかどうかが分からないのでまだアップしていません。 メーカーのページにもう少ししたら出てくると思うのでずっと待っています。早く情報が出てくれないかなぁ。

私は通常の勤務

今週末休めればよかったんですがねぇ。休むことが出来ない・・・。

朝の5時に金沢へ

疲れました。と言うことで本日は1日休眠です。

燈花会本番。

夜です。きれいです。

なら燈花会へ車で行ってきました

と言うことで仕事が終わって家で休んで0時頃から下道で奈良県へ。朝には着いたので奈良駅の近くにある駐車場に車を止めて奈良公園までいってきました。 浮見堂。 有名な奈良ホテル。 去年と今年の立ち看板。