2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やることやったかちょっと不安だったり

結構申請書だしたから。けど5月も出さないといけない予定。面倒だよ。

今日は金沢駅で撮影。

結構走ってくるのでいろいろと撮れました。

ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2015が本日より開催

と言うことで金沢駅前で行われていたものを見てきました。正確には昨日からなのですが。また小学生と高校生の合同チームも上手かった〜。

今晩のご飯は昨日揚げ損ねたガスエビと甘エビの唐揚げ

うまかった・・・あげるの面倒だったけど。

たまりに貯まったインクカートリッジを廃棄しに。

いやー貯まった貯まった。しかも今メインで使っているプリンターがブラザーに変わったのでHPのインクは今後そんなに増えないのかなと。 捨てるインクカートリッジ。 ということでこちらに突っ込んできました。(袋は持ち帰りです。)

この間の能登3往復でエンジンが・・・。

3往復中に4回ストール。エアコンも死んでるし、車検も近い。タイヤも買わなければいけない・・・。買い換えかな・・・。

頑張れば楽になる・・・

けど休み明けたら人の移動が・・・。面倒だなぁ。

まあ通常ですな

明日は日勤、それが終わればまた連休です。

いつもなら10時頃には帰っているのですが・・・

やることがあって・・・。昼飯食べたら一気に眠気がきました。運転危なかったなぁ。

で、明日は昼間で勤務です。

長いなぁ・・・。

車をどうしようかと思案し始める

先週の能登往復の時にエンジンがおかしかったので買い換えを検討開始。

うん、仕事が・・・

めんどいw

能登半島までを3日間で3往復

体力も燃料も尽き果てた・・・。

BBQから湯涌ゲストハウスへ。

初めてゲストハウスに泊まりました。みんなして食べて呑んで。楽しかったです。

今年ものと鉄道西岸駅で花見BBQ

風が強く、朝は桜の花があった木も突風で飛んでいき、夕方には桜色ではなく茶と緑色だけになってました。また私は余り写真を撮ることが出来なかったので他の人たちの写真ができあがるのを待つことにします。できあがったのでリンク。たのしかったなぁ。 花咲…

明日のBBQ準備手伝いへ。

これが悪夢の始まりか?車のエンジンがへそ曲げた。エンジンが止まったり・・・変な振動したり・・・どうした?

有給消化も含めて

準備もあるので金曜から休みです。今年は晴れればいいなぁ・・・。

今週末は緒花見です

ただし桜が散っていなければいいのですが。

三度能登鹿島駅に戻ってきました。

ということで今度は夜景を。

昼間で撮ったので、能登空港へ移動。

練習がてら飛来してきた奴を撮りまくってみた。

能登鹿島駅に戻り・・・。

観光客が増えてました。 試運転(訓練運転?)中ののと里山里海号がやってきました。 反対列車待ち合わせでまっているとNT202がやってきました。 人が居なくなったホーム。雨や風の影響で散り始めています。 またしばらく待っているとのと里山里海号がノンス…

穴水駅へ。

のと里山里海号がいました。試運転のようです。 NT203が検査場へ。運行予定通りしばらくはメンテナンス入りのようです。 反対側の車庫からNT202とまれラッピングが出てきました。 ちなみにのと鉄道は鉄むす参加なので全国鉄道むすめ巡り2015スタンプラリーの…

つづいて能登鹿島駅へ。

ここは別名能登さくら駅とも言われています。それは駅が出来たときに植えられた桜の数からつけられたためです。 やはい列車がいるともっといいですね。 みんな熱中。 目的の車両がやってきた。 列車が走り去ったホーム。いいですねぇ。 ラッピングがやってき…

能登半島の桜が見頃と言うことで行ってきました。

今回写真が多いので2日分の記録に分けます。まず、定番の西岸駅へ。 駅の中はすっきり。 とうとう26冊目。本当は駅交流ノートなんですがね。なんか勝手に巡礼者ノートという名前に変わってる。残念だ。 ホームにて。

予定を決めて桜を見に・・・。

のと鉄道のさくらの駅で有名な能登鹿島駅へ行こうと思っています。列車の運行予定表を見ていると朝早く行かないとお目当ての車両がみれないかも・・・。

ちょっと端末の配置換えをしました

眠っていた新しい端末を現在常用で使っている古い端末のところに入れ替えました。使用感かわるので今まで変えてなかったのですが(だってデスクトップマシンからノートマシンに変えたから変わらないはずがない)、そのマシンを使う限度が見えてきたので、も…

安定の仕事

そして明日は初めての勤務。何事もなしと思うけどね、やはり初めてのことは緊張気味かな・・・。

歓迎会でした

いやーのんだ。

同じ風景を別機種で。

今回ニコンD3200とスマートフォンXperiaZ3(SO-01G)で撮影しました。見比べていただければと思い両方出します。 また撮影時のデータを今後記載したいと思います。(夜間撮影のみ)

桜が満開の兼六園(夜間)へ。

夜はライトアップされており、また違った桜を見ることができます。なお三脚使ってません。(馬鹿者) しいのき迎賓館横より。ISO3200、1/4秒露出、ハンズフリー←バカ。 真弓坂より登ったところにある桜。 瓢池(ひさごいけ) 桜ヶ岡口近くにて。 石川門と石…