2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活も気象もなんだかなぁ

家の事で大変になるわ、気温がとんでもなく暑く体調管理が大変になるわ。車のエアコン直してよかったと思う今月でした。

NECアクセステクニカ製「AtermMR02LN」

詳細はメーカーページにて見ていただければと思うのだが、最大の特徴はdocomoLTE Xiの3バンド対応、下り最大100Mbps上り最大37.5Mbps、連続通信時間は従来機種同等のLTE接続で最大約8時間、3G接続で最大約8時間。簡単に言うと「つながる」「速い」「長い」で…

PLANT-3まで。

それしか出掛けなかったなぁ・・・。

森本方面で撮影続行

で、撮ってみた。

本日、知り合いに乗せられて撮影会へ。

NO.DO.KAが来ているということで撮影へ。回送列車が予定より早く帰ってきたので走行写真は撮れず。車両基地にて撮影することになりました。 でこいつです。 シルフィード (鉄道車両) - Wikipedia しらさぎ号と横並びです。 本日の金沢総合司令所の様子。

本日で1503日連続更新。

いつのまにここまできたのだろうか。ネタを考えるも大変なんですがねぇ。

エアコンが効かない・・・。

朝とかは問題無いのだが、日中暑くなると全然効かないことが先月発覚。しばらくは問題無いと思っていたが、ここ最近の異常気象によってとてつもなく暑くなり、放っておくことが出来なくなった。 会社の人為的余裕もあったので本日午後から年休を取得し車屋へ…

やはり天気がよかったので皆さんお出かけですかね?

まあ気が楽でよかったですが。

車のエアコンが調子悪い

会社からの帰りは蒸し風呂でした。早く直さねば・・・。

さっそくじょうはな座まで買いに行きました。

本日試験なのに朝から行ってきました。南砺市バージョンです。 開けてみた。いいねぇ。 いや〜いい曲ですねぇ〜。 なお、アマゾンでは取り扱っていません。ランティスwebか、南砺市の取り扱い場所でしか販売していません。 なお、南砺市取り扱いのは南砺市限…

なんで今日はこんなにしんどいのだ。

大変だった。本当に大変だった。

何事も無くてよかった。

やはり面倒なことはやりたくないですね。

いとこの庭から

山菜をいただいた。大量に生えていて、半分畑状態w 余り食べないと言うことなのでいただきました。

本日病院に行った後、湯涌へ。

WiMAX通信テストがしたかったので、検診終えた後その足で湯涌へ向かいました。 暑かったので喜船商店にて柚子蜜アイスを食べました。

microHDMIケーブル買ってしまった。

大画面で見れた!けど解像度1280×720なんですが。w 画面は「はたらく魔王さま!」OPです。中央下部にスマホがあります。そこから出力しています。

エリアが狭いため限定範囲がありますが。

そこそこの速度が出てますね。 ちなみに中古ですが結構よかったです。日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT) B出版社/メーカー: NEC発売日: 2010/11/30メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 538回この商品…

本日の夕飯

湯涌で買ったタケノコとウド。天ぷらにして食べた。旨かった〜。

雨が降ってきたので退却

そのままの足でみんなでゴーゴーカレー。 5人で行ったので、ニャル子さんクリアファイルも5枚。

やはり知った顔が集まる

関東勢やら隣県人やら、いつものメンバーが集まりますね。喫茶しばらくにて定番のかなざわかれいぱん。 秀峰閣出店より、れんこんコロッケとプリン。(共にランチで出たことがあるもの) 食べたことが無い人に薦めたw

突撃!第27回「青葉の湯涌お楽しみ市」

アレルギーか?

とてつもなくひどかった。アレルギーだとすると治さないといけないだろうなぁ・・・。

今日は平和でした

明日も平和であることを祈りたいです・・・。

5月11日北日本新聞朝刊より「恋旅しませんか 南砺の魅力アニメで満喫」

南砺市に行かないと見られないアニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜(トゥルー・ツアーズ・なんと)」が注目を集めている。同市を舞台に若い男女の恋愛模様を爽やかに描いたアニメを見ようと、県外からもファンが続々と足を運ぶ。記者も現地を訪れ、アニメと南…

やはり他県の新聞を手に入れるのにはここだな。

というわけで富山県の新聞を見てきた。さて、ぼんぼるか。

朝の通勤ラッシュ時間帯の事故

しかも場所が安江町のむさし交差点。あの斜め三叉路ですね。金沢駅からと中橋から合流して武蔵が辻に向かう場所で、自動車側の信号見落とし。 怖いわ・・・。自分もああいう風にならないようにしよう・・・。

外が真夏日一歩手前まで行ったのに

クーラーが入らない。同僚達も屍状態で仕事していた。暑くて仕事にならないわな。 早く空調を入れてほしいのだが。

朝寒く、昼暑い

体が壊れそうだ。

いとこの家の庭へ

山菜が結構あるので採ってきました。おかげで夜は天ぷらへ。腹がぁ・・・。

会社の大きなイベントが終わった

今度は来週以降にある専用作業関連だな。課長に技術面でお褒めを頂いたのはうれしかったな。

とてつもなく久しぶりな気がします

本当に自宅の敷地から一歩も出なかった。めずらしい・・・。