2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三度車が入院しました。

本日の大雪で後輪をとられ右側街路樹に左からつっこみました。ボディ系は大丈夫でしたがタイヤがid:seirei_spaceと同じ状態に。(そこまで頑固ではなかったのですが)短距離自走のみ可能状態で会社も近かったのでそこまで何とか走りきりました。ABSが使えな…

合格しました。

といっても.Com Master★ですが・・・。

レガシィ直ったので

知り合い何人か連れてドライブしてます。 現在津幡森林公園です。動物園にて鹿とふれあい 鹿に襲われるid:seirei_space いのししに餌を与えている飼育員さん。檻の中に入れていただきましてありがとうございました。 いのししとid:ae86_levin

気になるメールが・・・。

本日深夜にBHAと言う会社からメールが届きました。内容は「【CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」等の著作権・商標権の譲渡およびユーザーサポートに関するお知らせ】ビー・エイチ・エーユーザー登録のお客様へ」というもの。ある意味初耳です。…

明日車が退院します。

本日メモリ購入中に車屋から連絡がありましてラジエーターの載せ替えが終了したとのこと。さて料金が気になるがこれで復活です。

メモリ1GB増やしました。

IEがさくさく動きます。現在1.5GBでデュアルDDRで動作中。いやぁ〜凄いね。しかも物理空き容量500MBだって。1GBすべて使っている様子です。1.5Gでよかった。

もう一つ頭が痛い種があります。

レガシィ君。ラジエータ破損の様子。車屋「すみませ〜ん、レガシィなんですがもう少し日数ください」 しる「何かあったんですか?」 車屋「今日ウォーターポンプとタイミングベルト交換して圧力かけて負荷試験してたらラジエータから水がしたたり落ちてるの…

切り分けし原因発覚

どうもメモリ不足と電力不足。補助記憶装置一台外したら安定起動しました。頭痛いわ・・・。

標準的ブラウザ。しかし現在のものでは使いやすさもあり。

まだ開発途中とはいえどほぼ完成したIE7。これに一度慣れてしまったら他のブラウザは使えない。やはり標準なのでいろんなページが見れる。動画サイトも見れる。やはりこいつが自分にはちょうど良い。 一度IE7削除して再インストールしました。現在安定起動中…

ある意味コナンと同じ?

下記小説にてのとまみが出てきた。ドラマCDあったっけ?まだ全部読んでいないのでわかりませんが、しかしのとまみがフルネームで出てきたのでこれは間違いない。乃木坂春香の秘密(7) (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,しゃあ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 200…

理由:仕事が劇的に増えるため。

死んでいました。頭いて〜。

レガシィ入院

ウォーターポンプ故障しました。ついでにタイミングベルトも交換してもらいます。(T_T)ウォーターポンプの横から水がだだ漏れでした。いつなおるかなぁ…。

ある意味今頃・・・。

本当に今頃という気なのですが、構成を紹介します。基本的には今まで使っていた回線をそのまま光に移行しました。単純に言うとADSLモデムをONUに変えた(笑) 以下配線図。 12月5日までの配線図 →これより2階 〜〜MJ--SP---ADSLモデムAtermDR30F/CE------NP-…

我が家のフレッツ光・プレミアムファミリー構成

マシンの状況を確認しているととんでもないことが起きている様子。

メモリ512MB積んでいますが空き容量67MB。XPじゃやばい状態・・・?今月の給料でメモリ買い足さないといけません。ついでにカスペルスキーもライセンス入れないとなぁ。

祝!光プレミアム開通!

本日我が家にもとうとう光がきました。とてもうれしいですね。しかも少し無理を言ってしまいましたが・・・。 しかもきた人工事業者さんではなかったし(私の就業先を知っている人はわかるかもしれないが私と同じ場所に所属している人でした)工事時間は約1時間…

仕方がないのでアナログで。

優勝のシーンを見ました。ダルビッシュよくぞ2失点で抑えてくれた!

いいところで…

北陸朝日放送トラブった様子。デジタル放送の電波がこない。アナログで見てます。(涙)

おめでとう!星野ジャパン!

なんとか韓国から勝利を勝ち取りました。今度は地元台湾戦!がんばれ日本!

がんばれ!ニッポン!

野球がなかなか終わりません。いいところで踏ん張っています。なんとか勝ってほしいですね。 しかし韓国の応援は最悪ですね。マナーが無い。相手が攻撃の時に楽器を使って応援はご法度なのに。やはり常識が無いのが国民性なのでしょうか。残念です。

本日試験受けてきました。

.Com Master ★ を受けてきました。なんとか出来たかと思われます。結果は今月中旬以降だそうで。受かっていればいいんですが…。