2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晒し。無知ドライバーが二種大型車を煽り文句いう。

このバスの車幅は車道よと同等かそれ以上の物です。カーブを曲がるとき、30キロ以上だとこの未知の急カーブは曲がれません。センターラインを見るとどうも50キロ程度出ています。 しかし撮影者は「のろいです」とかほざいてます。ちなみにこういった道路は法…

H2A17号機ダイジェスト

組み立てから打ち上げ分離までです。HD画質。

民主党は国民に対する説明責任を放棄したそうです。

NEWS ZEROより。この文章を書いている23時現在、国会で郵政民営化法案に関する会議がされています。しかし今回の法案改正に対する説明が政府から何も無いのです。ニュース番組等がそういった話が無いとでるとは異例です。普通少しでも説明があるのではないの…

【赤松口蹄疫】農林水産相は「バカ松」 たちあがれ日本・平沼氏

たちあがれ日本の平沼赳夫代表は、都内で行った街頭演説で、口蹄疫の被害拡大の原因は赤松広隆農水相の外遊にあると指摘、「農水相は名前は赤松という人だ。永田町ではバカ松と言われている」と批判した。ネット上では今回の口蹄疫は「赤松口蹄疫」とタイト…

春から梅雨になる季節。しかし・・・。

気温が安定しませんね。暑かったり寒かったりと不安定な月でした。来月は梅雨らしい一ヶ月になって欲しいなぁ。

2004年11月4日・・・。

何故かこのはてなを公開した日の記録を読み返してみた。昔は変なことをいろいろと書いていたのだなぁと思ってしまった。(変なのは今も変わらないか?) 当時は大学生で就職活動の真っ最中だったかな?あれから6年。このような仕事についているとは思ってい…

デカプリン

旨い!

机の中を荒らしたら

こんなものが出てきました。集英社の以前やっていたキャンペーンで応募した時の物です。懐かしいなぁ。ここ最近続刊が出ないのでちょっと寂しいですね。 初恋マジカルブリッツ - Wikipedia

今日の酒の肴

合鴨パストラミです。旨いなぁ。

ラノベジャンキー、本領発揮

新旧巻含めて本日5冊購入。未読ラノベのバベルが建築されています。さていつこの塔は解体されるのでしょうか。

何度説明しても聞いてくれなのはキツイですよね

ふたりがかりで対応しました。きつかったです。

今日もとんでもない電話が・・・

何気なく

CrystalDiskInfoを開いてみた。そしたっらとんでもない新事実が!! センサー壊れとる!! これ外付けUSB_HDD(アイ・オー・データ製)なのだが普通に触れます。体感は25度くらい。けどこれはあんまりだ。しかも温度はNGだが動作は正常ってどうよ?

参院選「かなり負ける可能性」

私的にはとっとと負けて欲しい。それも完膚なきまでに。っていうか今解散総選挙やったら比例は絶望だよな。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010052900312

サポート外です。

通常の使い方意外の使用方法で「前まで使えていたのに昨日から使えなくなった」といわれてもサポート外です。その相方のメーカーへ聞いてください。 っていうかなんじゃそら、その使い方は!!!ツッコミが出来る申告でした。

石原知事激怒

その理由は昨日の全国知事会。まああんなあんぽんたんな総理だから激怒するのもわかる気がする。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100527/tky1005272144009-n1.htm

日本破壊政党、民主党。連日強行採決

信じられない行動をする政党ですね。ここまで重要法案を短時間で行うとは。口蹄疫で世間が騒いでいる裏で次々ととんでもない法案が決められているようです。一度どんな法案が出来上がっているのか確認してみる必要があります。

土日に連休が本日単発休へ

明日と明後日は仕事となりました。さて今日はのんびり本でも読んでいるかな。世間はiPadが発売されてどうのこうのって話が結構出てますが、自分にはあまり関係ない話題で・・。 欲しいとは思いますがお金が無い実情ではなんとも・・・。

読破ラノベ

先日予告通り一気に公開です。まよチキ! 3 (MF文庫J)作者: あさのハジメ,菊池政治出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/04/21メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (26件) を見る男装ヒロイン+お嬢様+へんな女の子とど…

ニュースの話だと

記録的な寒さだったそうで。5月では考えられない気温だそうです。そりゃ13.3度はねぇ。冬一歩前の気温だわ。

EVA、前日に完売

特に秋葉原がEVA一色というのも爆笑。一部リンク先より。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」発売 アキバの様子をフォトレポート : アキバBlog

未整理状態だったラノベの整理。

ISBNコードをデーターベースに登録し倉庫(爆)へ。さて先々週から読み終えていたラノベをここで公開しないといけません。しかし今日は時間が無いため断念。明日にでものっけましょうかね。 今の所7冊は公開できると思います。ここ最近試験だのなんだので読…

受けて1時間・・・

すでにどんな問題だったか記憶なし。だめじゃん!! 明日みんなで(と言っても3人だが)話しあって問題を搾り出さないと。

【赤松口蹄疫】赤松農相、初めて陳謝

赤松広隆農相は25日午前の衆院農林水産委員会で、宮崎県で感染が広がっている家畜伝染病の口蹄疫に関し「反省していないとは言っていない。結果としてこれだけ広がったことは申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と述べ、初めて自らの結果責任を認め陳謝した。自…

【国民の生活が第一(の正反対が心情)】民主痘 普天間移設 「現行案戻らず」

嘘つき政党民主痘党首が「私が申し上げたのは現行案としての辺野古は無理だと(いうことだ)」と釈明した。環境がどうのこうのといろいろ言っていたが、自民党の時に環境や住民の調整等も行ってやっと決まった日米合意をぶっ壊し、日米関係を危うくした政府…

『ボカロジェネシス』がオリコン週間1位を獲得!

なんと初音ミクのアルバムがオリコンランキングで1位をゲット!とうとうJ-POPは末期に・・・。去年からこんなことがなんども起こっていると思うのは自分だけでしょうか? MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

北朝鮮の金正日総書記、戦闘準備をとるよう軍に命令

やめてくれ〜。鳩ポッポのせいで日本も戦争に巻き込まれそうだ。 北朝鮮の金正日総書記、戦闘準備をとるよう軍に命令=聯合ニュース-ロイター

石川県で分散飼育されているトキの愛称決定

4羽いるうち、3羽は愛称が決まっていなかった。それがとうとう決まった。 5歳の雄を「鳳太(ほうた)」、そのつがいの3歳の雌を「七海(ななみ)」、7歳の雌を「桃加(ももか)」とした。桃加とペアの9歳の雄はすでに、「ひかる」と名付けられていた。 七海は時期…

女性323人がビキニでパレード、ギネス世界記録に

Youtube-チャンネルAsahiより。 ビキニを着た323人の女性が23日、東京・お台場のヴィーナスフォートでパレードを行い、ギネスに挑戦。09年11月、南アフリカで記録された287人の人数を上回り、ビキニパレードの世界記録を達成した。 雨天のため、ビキニ女性た…

今話題の「ラジオ体操第四」

インターネットの動画共有サイトで、ある動画が話題を集めている。それが、“ラジオ体操”の70年ぶりの続編と言われる「ラヂオ体操第4」だ。この「ラヂオ体操第4」、とにかく1回見てほしい。ラヂオ体操が始まると、3人の女性の姿が、中央の女性のみイスに座ったま…