2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日よりCTUのバージョンアップが始まっているようです。

NTT西日本の工事情報ページより 西日本全域の工事情報 お客さま各位 日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、フレッツ・光プレミアムに関わる設備のメンテナンス工事を下記のとおり、 実施いたします。 大変ご迷惑をお…

スーパーハイスピードタイプ隼の速度測定

本日の昼12時の測定結果です。まずまずですね。 フレッツ速度測定IPv6マルチセッション ラディッシュ速度測定 マルチセッション ===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report ===== 使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパ…

無事に作業は終わり

さて仮眠とって帰るか。

NTT西日本フレッツ×ガンダムSEED(懐)

昔こんなCMやってたっけ。懐かしいなぁ。

XPERIA acroHD SO-03DがAndroid4.0.4にアップデートへ

はじめ激重でしたがしばらくするとこなれてきたせいか動きがよくなりました。どれだけ改善されているか楽しみです。

雷はいやだ

けど北海道みたいに停電もねぇ・・・。なんでまたこんなに天候が悪いのか・・・。

メンズデーで突撃

がらがらでした。 また見てて懐かしい曲調だなぁと。(ふしぎの海のナディアより「万能潜水艦N-ノーチラス号」みたいなww) ただし一度だけではなく、Blu-rayなどでもう一度見ないといけませんね。ナディア映像付き なんか動画コメント見ているとQみたらみ…

富山県の高岡古城公園へ。

まあだいたいのメンバーで突撃してきました。いや〜気分爽快でしたね。一部行方不明になった人がいましたが。 動物園にて この2頭には何があったのだろうか。 動物園を後にして・・・ 高岡市役所に続く道。

本日紅葉狩りに行ってきました

BSで水樹奈々のLIVE映像放送された

じっくりではないですが見ました。もうNHKさん、けっこうやる気ですね。w 次は誰のライブを流してくれるのでしょうか?w

日曜日の休みは富山県へ

高岡古城公園へ行ってみたいと思います。どんな景色なぁ?w

忙しいのはちょっとこまる

のんびり仕事をするのが本望です。

ある意味今頃〜?な情報が。フレッツ光、200Mbpsコースなのに1Gbpsになる方法が!? IPv6で意外なメリット

中身にはリンク先で見てください。簡単に言うとNTT東日本のフレッツ光ネクストハイスピード契約でIPv6を使って下り1Gbpsまで速度を上げるという方法。スーパーハイスピード隼があるNTT西日本エリアにはあまり恩恵がない方法・・・。ただし、IPv6サイトが普及…

業務用スーパーでこんな物見つけてしまった。

とうとう一般にも・・・。

山間部ではすでに除雪車がはしっているということで

天気がいい今日にタイヤを交換しました。もう少し遅かったら雨が降ってきそうでしたが。 無事に交換できてよかったです。

NTT東西、フレッツ光の料金を大幅値下げ。

東日本と西日本では料金の適応方法が違うので注意が必要です。 NTT東西で光回線サービス大幅値下げ : J-CASTニュース NTT西日本、フレッツ光料金サービスを値下げ | RBB TODAY NTT西、光回線値下げ正式発表 既存客つなぎ留め :日本経済新聞

食べた後に湯涌内を散策

足湯でのんびり〜。

湯涌温泉・秀峰閣「あすなろランチ」突撃!

美味しかったです。その一言に限ります。能登牛ひつまぶし!まだ食べていない人は一度ご賞味ください。毎週火曜以外のお昼やってます。金額は1800円です。 入り口です。 出てきた能登牛ひつまぶし。黄色い小鉢はプティングです。中にはナタデココや果物が入…

初めて秀峰閣のランチを食べた

湯涌温泉に突撃してきました。

けど帰る頃には雨が降ってきましたが。もう少し遅ければやばかったかも。

久しぶりに晴れた日の休みだったので

NTT西日本からの工事情報メールが届く

すでに光ネクストに切り替えているので対象ではないのですが、光プレミアムの工事情報メールが届いた。そしてその内容にはCTU等の再起動が発生すると言うことと、「お客様毎の工事日等については下記サポートセンタまでお問合せください。 NTT西日本 NWマイ…

忙しい勤務が終わる・・・はず

時々フェイントあって勤務が伸びるときがあるので困る。後は試験をしないといけないんだが受けれる状態ではない。お金もったいないなぁ。まずいなぁ・・・。

ここ最近のんびり休めていない・・・。

もう少しで休みなのでそこまで踏ん張るか・・・踏ん張れるのか?

パートのおばさんですが

家の都合でやめることになったそうです。今度は大阪暮らしだとか。寂しくなりますねぇ。

ギズモードにGoogleFiberのレビューが載っていた。

住民驚愕! 家庭向け光回線「Googleファイバー」実測値は下り700Mbps | ギズモード・ジャパン1Gbpsサービスになれてしまった私には驚愕にはならなかったな。まあ速くなったとは思ったけど。

Google、最大1GbpsのFTTHサービス「Google Fiber」を提供開始

米Googleは現地時間2012年11月13日、光ファイバー網を使った最大1Gbps(ビット/秒)の高速インターネット接続サービス「Google Fiber」の提供について発表した。同日より、カンザスシティー(カンザス州およびミズーリ州)の一部エリアにおいて、導入を希望…

ばんばん雷が鳴っております

明日休みがいい!!無理かなぁ・・・。

明日が長い・・・

明日が早く終わればいいのにと思う。つらいなぁ。

久しぶりにアニメイト金沢へ

なんかフェアやっていたようでいろいろともらってしまった。ラノベ2冊でしおり2枚とクリアカード?ソードアート・オンラインの新刊ではないのにキャンペーンでついてきた。 さてこういった類いのもの保存するためのフォルダを準備しないといけないんだが・・…