2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか巨大な寒気団が近づいて…

今日の深夜から雪が降り積もるそうです。雪が降るのはいいんだけど積もり過ぎや解けるときが一番嫌いです。積もりすぎると交通機関が麻痺し、解けるとぐっしょぐしょなので。

調理時間5分

海鮮ちらしモドキです。ほとんど手抜き状態で、しかも器はみそ汁椀だった物だったりします。さて上司に見つからないうちに食べてしまうか。

本日のお昼ご飯

なんじゃこら

みなれぬコーヒー。やつはこれを見たらどう思うだろうか。ねぇid:seirei_spaceよ。

十万円…。

やっぱりこれだけの金額になるとあれですね。金持ちという気分になったりするのですがこれは自分だけでしょうか? あんだけ多いとねぇ。ちなみに入金をすませたら何人かと本屋巡りになったのですがこの時にとある本にはまってしまい大変なことになってしまい…

大学の帰り…

バイトに向かうためいつものように町の中心のバス停にて下車し、城跡の方へ散歩しに向かいました。すると、今日はなぜか大量の観光バスが! なんじゃこら!

本日もお散歩

たぶんなにもなかったひだろう…

のんびりしていよう(爆)

しかし…

なんなんじゃこの渋滞は!! 某町駅からバス乗り換え中心街(おばちゃんたちの町でもある)まで大渋滞していて、その某町駅の隣のバス停である某町バス停から乗換え中心街バス停まで通常5分ほどでいくところを1時間もかかってしまった。 おかげで部活のミー…

大学にて課題製作

みんな集まりが悪すぎるので早朝から製作をやることにしました。 でid:seirei_spaceがほとんど出来上がったものを見せてもらってすごい感動した。う〜んいい物を見せてもらった。 今度このファイルに字幕などをつけて仕上げとなる。う〜む楽しみだ。

家に帰って…

猫の寝姿を見てちょっとうらやましく思ったりもしたりする。(ちゃんちゃん)

とうとうパートさんたちも堪忍袋の尾が…

やばかったりする。なんでもいろんなことで今の上司達がいちゃもんつけてくる状態みたいで、しかも朝一番の忙しい時間に着たもんだから仕事がはかどらないし、仕事の邪魔をしていくというおまけ付き。あれじゃいやになるわ。

今日はなんともなかった。バイト以外は(怒)

先日の出来事で…

やっぱり新聞に載っていたという。はぁ。

夕方(というよりもう夜か)ちょっとした通達が…

バスに乗っていると顧問から電話が入ってきました。しかしバスに乗っているため電話に出ることができず、まあちょっとしたことだろうから後でかけなおすか。と思っていたのです。 しかし、その電話はとんでもない内容でした。以下プライバシー問題なため(ry …

帰りに…

後輩に近くのバス停まで送ってもらいました。以前、融雪マットが敷かれていることを紹介した某バス停です。ボーリング中に雷が大量に鳴っていたので雪が降っているとは思っていましたが、また振り方が尋常ではなかったみたいでした。すでに何も積もっていな…

女子短大の娘たち企画のボーリング大会に参加してきました。で、主賓に匹敵する我が部の顧問なんですが、なんと頭の中からきれいさっぱり(というわけでもなかったんですが)消えておりまして、偶然エレベーターの前を通りかかったときにそのことをいうと「すまんすまん、忘れとった〜」とのこと。忙しいからなぁ。

本日はボーリング大会

やっぱりオーバースピードができるというので

やってみました。太陽誘電製-Rディスク8倍速仕様でなんと12倍速できました。ただし、使用しているマシンの状態にもよりますがね。 時間的に10分程度だったのでまずまずだったと思います。 あと面白がってやってみたのが簡易デュプリケータです。ドライブは複…

やっぱり古い機体は…

DVD-Rを焼くのに疲れるので買い足しという形で新型ドライブを購入しました。機体は依然書いていたとおりDVR-UEN16A(アイオーデータ NEC ND-3520)です。 本日はこいつを使った感想を書こうと思います。

本日最新ドライブ購入

さて明日は…

購入したら速攻で使ってみようと思います。なにかわかりましたらここに記載します。

なので消費期限が切れる物は売り尽くしです。

なんでって聞かれるともったいないからとしか答えられません。 お金にならないで捨てられるのはね。(こんな考え方はだめでしょうか?)

なのでバイトはなし

その日を利用してid:seirei_space達とショップ巡りにでも行こうかと考え中。ぶっちゃけそろそろ高速DVD±R/RW DLドライブほしいかな?と。 デザインとかの関係でIO-DATAがいいかなと。 スペックもいいやつがあるからそれを購入しましょうと。 で購入予定機種↓…

だったはずなのだが…。

起床時刻午前11時。携帯を見てみると着信履歴が6件ほど入っておりました。しかもすべてバイトの上司。 あひゃ!なんかあったか!?と思いながらもすべてが午前7時台なのでかけ直すのも面倒。向こう着いたら理由わかるから電話しなくてもいいかという状態…

最後に…

しるうぃの大学付属にあたる短大の生徒を近場の特急駅に降ろして帰宅しました。片道約1時間のドライブでした。

つづいて餅つき

やっぱりつきたては粘りとかが全然違いますね。腰がよくておいしかったです。ほんとに!聞いた話地元産の餅米だったとか。うまかった。 ちなみに最後の餅米はしるうぃの大学・短大と地元短大生のぶっちゃけ大学生だけでの餅つきになりました。ベテラン勢はい…

レクレーションに関しては大成功

いろいろ準備していったかいがあってよかったとおもうしるうぃです。なんか一般参加者がそこの在校生である身体障害者より熱中していたような気がします。

バイト行くまで時間があるので降りるバス停を通り越して町中心部のバス停までバスに乗っていく。

元某大学のあった城跡を横目に某公園下バス停よりバイト先行き直行バスに乗る。途中で眠たくなって記憶喪失。(爆)あほうな一日かもしれない。

大学にて

明日行われる養護学校のレクレーションの出し物をいろいろ仕上げるために顧問と会話。ちょっと足早に大学を出発する。