2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メーラー・・・。

今現在サンダーバードポータブルをメインメーラーで使っていますが、ここ最近結構動作が遅くつらくなってきました。それでWindowsMailに乗り換えようか検討し始めました。HDD直なので速度は速いと思います。しかし破損したときのバックアップが面倒くさい。…

読破

ぴにおん! 2 (MF文庫 J ひ 4-2)作者: 樋口司,タカハル出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見る一対多ラブコメ。どんどん複雑化。主人公が・・・ちょっとあほすぎだ。

ネットサーフィン自体もう死語なのか?

ネット内を飛び回ることをネットサーフィンと言うのだが、今のネットユーザー(第5世代と自分は言っている)は知らないと思う。 偶然見つけてしまった物があるのでちょっと掲載。http://www.asahi-net.or.jp/~pb3i-itkr/nouryou.htm 一部ページに直になって…

勤務についてもトラブルが。

何でも次期サービスの試験端末の構築が終わってないので手伝っていたのですが、なかなか終わらない。なんなんだよ、この未来という名の試験端末。初期設定がとてつもなくめんどい。主査も悲鳴あげてたよ。

八日目の昼

寝坊した。勤務12:45〜。起床11:30。もろ遅刻寸前。課長代理から牛丼購入希望もあったので買ってから出勤だったので結構ぎりぎりでした。まあ明日休みだからいいか。

昨日読み終えた物。

けんぷファー 9 (MF文庫J つ 2-10)作者: 築地俊彦,せんむ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る前巻のキスウォーが楽しかったので今回の話は少し生ぬるかったな。

起きれなかった。

やばかった。もう少しで遅刻確定だったわ。今日はゆっくり寝れるから・・・けど明日起きれなければ意味無いな。 ちなみに翌日昼飯買ってから行かないといけない。(同僚と課長代理の分の牛丼。) 忘れたら大目玉だな。

IPv6

純正なIPv6のネットワークが誕生するのはいつになるだろうか。残りのカウンターを設置しているページがあるのだがこれを見ているとテンポよくIPv4アドレスが消費されていくのがわかる。 早く移行しないとネットが使えなくなる日が来るかもしれない。 自宅のP…

読破

まぶらほ ~じょなんの巻・よん~ (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/02/20メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見るここ最近主人公魔法関連で何もやってないな。へたれが悪…

まだ体力に余裕あり

けど終業近くになったらへとへとです。

読破

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈3〉 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/09/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (49件) を見る明日速攻で次期昨買いに行こうかしら。 本日MF文庫一…

00のパスワード

ガンダム00セカンドシーズンが現在放送されているが、今日のPWで「ANN」とのこと(id:fmonkey氏情報提供) オール日本ニュースネットワーク(朝日系)?おまえら、TBS・MBS系列だろうが!とつっこんだのは自分だけ?

試験端末更新作業実施。

5人がかりで15台入れ替え。予定の時間よりも早く作業終わったのでよかった。明日からみんな早い端末で仕事できるわ。ちょっといやなニュースも流れたけれど。

明日は廃休です。

試験端末の交換を何人かで作業します。台数は15台です。明日中に終わればいいのですが、システムが特殊なのでどうなるか。

けどね。

俺のところ(というかNTT局)が対応してないためサービス未提供。なんでやねん。 しかも提供エリアは金沢(野々市、一部白山市含む)のみ。そのところから溢れた自分らのエリアはいったい・・・。 だれかレポートお願いします。

明日はマネージャーの頭上に雷注意報発令される。

昨日マネージャー出勤日だったのですが本日いろいろとミスがあってお客様からお叱り1件音沙汰無し申告1件のトラブル2件申告がありました。 課長の頭に角が生えております。くわばら、くわばら。

萬歳楽極寒しぼりたて

届きました。おいしくゆっくりいただいております。 けっこうおいしいです。

生酒

サーバー機能強化。

と言ってもhttp機能を付け足しただけ。しかも頻繁に停電するから使い物になるのか微妙なもの。UPSを早く購入しないといけませんね。 しっかりとしたトップページできましたらリンク作ろうと思います。

ここ最近

というか数日ですね。一昨日、昨日、本日と震度3以上の地震が連発しているようです。何かの前兆ですかね?なんか怖いですね。

昨日売り切れていたので

違うところの100満ボルトへ行ってきました。(金沢東店)ここに行くとPaSoRiが山積みでおいてありました。また電池も個数は少ないですが全種類在りました。 ほかのページでいろいろ書かれていたのですがエネループでもPanasonic充電器で使用できるとのことで…

おいしくいただきました。

id:ae86_levinが仕事で県外に行っていたのでお土産を頂きました。それがこのレトルトカレー。 今日朝食として食してみました。 味は予想に反してなかなかの物でした。金沢カレーと反して緩めの固さです。 旨かった。 後はカレージャンキーid:seirei_spaceが…

土産を食す

本日読み終えた物

一気にいきました!ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)作者: 田尾典丈,有河サトル出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/01/30メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 76回この商品を含むブログ (76件) を見るライトノベルの楽しい書き方 3…

ほしい製品丸ごと売り切れ

ショックだった。ポイント在るので現金使わずそれですべて購入しようとしていたのだが。再度入荷してほしい。ほかのところで売っていればよかったのに。 あとここ最近ヤマダ電機テックランド金沢本店品揃え悪いよね。目的の商品無いし、充電式エボルタ単三4…

結構使えるシステムです。

有料会員になればもっと自由度あがるので検討してます。何とかならんかなぁ。

暑かった

春一番のおかげで午前中は結構気温が上がっていた。おかげで汗をかきながら仕事をしていた。窓あければよかったのに・・・途中で水がなくなってのどからから。まだ乾燥しているんだなぁと思う。 さて明日も仕事。のんびりしたいなぁ。雷の影響で今日も忙しか…

読破

エクスチェンジ! (一迅社文庫 (く-02-01))作者: 鯨晴久,MALINO出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る話的に何かを犠牲にして特殊能力を使い、生活を守る話。主人公は能力使えないが自分…

イリジウム社衛星、ロシアの衛星と衝突、宇宙にデブリが大量発生したとのこと。ありゃま。

間寛平さんのアースマラソンの通信システムはこのイリジウム衛星電話を使用していてこちらにも影響が出ているようだ。(KDDIがついている。イリジウム携帯の日本窓口はKDDIのネットワーク&ソリューションズ部門。) イリジウムは77個のコンステレーションで…

昨日の雷について。

北陸中日新聞の一面にも出てましたが結構大きな雷が通り雨のように北陸を通過していきました。おかげで北陸電力の設備にも落雷があったようで福井県で約46200戸で約5分間停電があったそうです。 http://www.rikuden.co.jp/press/attach/09021101.pdf通信機器…