またかよおまえは…。

今日は2週間ぶりの講義を受けてきました。先週は日本国民なら知っていて当然のお休み。おかげでどこまでやっていたのかを全然忘れてしまっていた状態。講義の初めはせっせと復習からです。実技系の授業なので自分の進行状況と他人の進行状況は全然とまではいかないのですがやはり微妙に違っているわけで…どこまでデータを打ち込んだか探し当てることから始めなければならなく…。
これが結構骨で、探すのに10分はかかってしまった。(汗)
そういえば、この講義は私のほかにこのはてなダイアリーに参加している友人もいて(まあこいつのせいではてなに参加し始めたのですが)ここんとこ3週連続で大遅刻をかましていて、今日も遅れるのではないかと予想を立てていたので携帯に早く来るようにメールを送っておいたのですが…。
結局遅刻して、しかも遅刻理由が「アニ○イトに寄っていたから」…凸(--メ)