皆さんの近くに今せんか?

今日もDQNカーの話で申し訳ない。けど一度書いておかないと気が済まない。
押しボタンで三叉路に設置されている信号がある。優先道路側に信号がついているタイプの交差点です。
勿論停止線は交差点の外側にあり、信号が赤の場合右左折出来ない作りである。
しかし、横断歩道が反対側にあるから信号関係ねぇよ!といった感じで無視していく馬鹿車が一杯いる。
今のところ確認したことがある場所を書いておく。以下の場所である。

西金沢地区日本たばこ産業手前橋よりの押しボタン信号
近岡地区メガバリュー近岡店ゴーゴーカレー近岡店前押しボタン信号

上記の場所を通るとき皆さんじっくり観察してみてください。あと他にもあれば報告よろしく頼みます。