職場のプロジェクター、光源ランプ交換。

なぜかシステム管理担当のため作業する羽目に・・・。1週間前に他部署で使っているプロジェクター2台ある内1台光源ランプの寿命がきてしまい、交換しようとしたら光源ランプが違う機種で作業できず・・・。
本日換えの光源ランプ届いたため作業再開・・・したのだが、やはりネタは有った。
先に光源ランプ切れた方を交換して通常の業務体型へ戻し、その次に予防交換でもう一台のプロジェクターの光源ランプを交換。
今日買ったばかりの光源ランプに取り替えたが、灯が点かない。
またしっかりはまってないのかな?と思い何度も所定位置から抜き差しするも点かない
俺壊したかなぁ〜と思いながらリミット寸前の旧光源をはめ直し再度電源投入→正常点灯

Σ(T_T;)

光源ランプ、初期不良・・・・。
担当主査は「・・・。すぐ代わりの物持ってこさせよう」と言って電話かけに行った。
プロジェクターの光源はリミット時間を超えて使うと破裂し、時にはプロジェクター本体が破損し修理しなければいけないことがあります。光源ランプ交換時には稼働時間をリセットさせますが、今回交換したときにリセットしているので、今旧ランプに戻してる方はいつ限界点越えるのかドキドキもんです。www