2010-08-04から1日間の記事一覧

自民調査で発覚。子ども手当、外国人の子、海外の7千人に支給

6月に支給が始まった子ども手当について、日本在住の外国人が母国に残した子ども7746人にも支給されたことが3日、自民党の調査で分かった。2010年度分は計約10億円が配られる計算になる。 都道府県を通じて4月末時点の該当者数を調査した。同党の加藤勝信衆…

7月に使用中のエアコンから火や煙が出る事故が15件発生

記録的な猛暑に見舞われた7月、使用中のエアコンから火や煙が出る事故が15件発生し、そのうち11件が、製造から10年以上たったエアコンだったことがわかった。独立行政法人「製品評価技術基盤機構(NITE)」の実験映像では、エアコンの室外機から突然発火し爆発…

エロ過ぎる『AKB48』おっぱいマウスパッドが発売!

転載 人気アイドル『AKB48』のおっぱいマウスパッドが発売され話題になっている。一部ではクレーンゲームのプライス商品にもなっており、大島優子、板野友美、前田敦子の3人のバージョンがある。大島優子はAKB48総選挙でトップになった方。そんな方のおっぱ…

P2Pファイル共有ソフトで流行った「イカタコウィルス」作者、逮捕。

コンピューターウイルスを作成し、感染したパソコンのファイルを破壊したとして、警視庁は4日、大阪府泉佐野市中庄の会社員(27)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。 逮捕は2日で、ウイルス作成者に同容疑を適用するのは初めて。容疑者は2008年1月、原田…

家に誰もいなかったから

送風しか動いていなかった。そうしたら部屋の温度がありえない状態へ。これだけ暑くてもサーバーは元気に動いていました。すげぇ。 メインマシンは電源入れた途端にケースファンが最大出力でした。暑い〜〜〜〜〜。

部屋暑い