2010-12-08から1日間の記事一覧

角川書店切れた!石原都知事に宣戦布告 「東京アニメフェアへの出展を中止する」

井上伸一郎 on Twitter: "さてこの度、角川書店は来年の東京アニメフェアへの出展を取りやめることにいたしました。マンガ家やアニメ関係者に対しての、都の姿勢に納得がいかないところがありまして。" 痛いニュース(ノ∀`) : 角川書店が石原都知事に宣戦布告 …

百万石まつりの日程と「前田利家公役」、「お松の方役」決まる

来年行われる第60回百万石まつりは2011年6月3日(金)〜5日(日)の間開催される。百万石パレードはその中日に当たる4日(土)。 利家役は村上弘明さん、お松の方役は藤谷美紀さんに決まりました。 金沢百万石まつり

政権末期?首相が来ても座ったままの閣僚2人

やはり政権末期か−。7日午前、首相官邸で閣議が開かれる直前の1シーン。菅直人首相が閣僚応接室に入ってきたが、起立して迎えたのは高木義明文部科学相=写真右。仙谷由人官房長官と岡崎トミ子国家公安委員長は話し込んだまま立ち上がろうとしない。首相の存…

即こう返ってくるだろう。「取り溜めしたビデオを見ろ!」

たまってるよなぁ。ラノベもたまってるよなぁ。一回見始めたら一気に消化されるんだけどね。けどそれがいつになるか・・・。