今日はかけれるだけ電話をかけてみた

本日もこなかったので、やはり最終手段として電話をかけまくってみた。
明日のゼミの時間にすべてが終わるわけではないし、ゼミの日にもバイトを入れられていたらたまったもんじゃない。
一応4年生にはほぼ全員連絡は回ったはずなのだが、3年生はどうしようか迷った。
仕方ないし、本日はここで切り上げて助教授の研究室に戻ることにした。そうしたらちょっとした課題を出された。が〜ん

その課題を全員でとっかかって(自分はあんまりやっていないが)休憩のために一度2階の自販機コーナーまで移動して、はっと気づいた。

「今日3年生、就職ガイダンスじゃん!」
スーツを着ている見覚えのある顔を見て思い出した。
それじゃ居残りこれないわなぁ。