追加に阿呆2人記載。

ひとつは学校があるのに親の都合で休ませてディズニーランドへいくという話。小、中学校という義務教育の中で親の都合で勝手に休んで遊びに行くということについていろんな場所で議論が起きているとのこと。賛否両論なんだが、自分の考えではやはり義務教育なのだから遊びに行くのはもってのほかだと思う。しかも親の都合でだからなんとも信じられない話だ。小、中学校の生活は共同生活を学習するための場所なのでさぼるとどんどん周りの子供たちと話ができなくなってしまう可能性が出てくる。
親はこういったことに注意しなければならない。最悪いじめにつながるかもしれない。

もう一つの阿呆は・・・忘れた。orz
また思い出したら書きます。