【政治】小泉進次郎氏、ご最も意見。「通告なくても政治家の力量で答えるのが政治主導」

一部抜粋
菅首相所信表明演説に対する各党の代表質問が14日午後、衆院本会議で行われ、早くも“逃げの内閣”のレッテルを張られた。答弁の冒頭で菅首相自民党からの質問通告があったのは本会議の直前であったことを非難。自民党・谷垣総裁からの代表質問に対する答弁で「誠実にお答えしたいと思いますが、質問通告を頂いたのは谷垣総裁が2時間前、(同党の)菅原一秀議員からは15分前でした」と前置き。野党席からは「言い訳をするな!」とヤジが飛んだ。
自民党小泉進次郎衆院議員も「通告がなくても政治家の力量で答えるのが民主党の言う政治主導ではないか」と指摘。会期延長に応じないことには「支持率があるうちに選挙をやりたいんでしょう。大好きな選挙だけやってりゃいいんじゃないですか。国の運営は野党に任せてほしいですね」と皮肉を込めて話した。

すでに仙石大臣が国会中に寝ていたそうですよ。信じられない内閣ですね。仕事サボって高給取りとは。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100615-OHT1T00037.htm