SIP電話機をつけました。

ひかり電話を使っているのと、アナログ電話機が2台に増える見込みのためアナログポートは使えません。フレッツ光ネクストを使っているのでHGWを活用し、スマホひかり電話の子機として使ってますが、同じネットワーク上にいないと使えないということと、常にスマホが自宅にあるわけではないので着信履歴の確認も一苦労なのでどうしようかと考えていたところ、おもしろい電話機があるのを知りました。
こいつです。

SIP電話機 KX-UT123N

SIP電話機 KX-UT123N

SIP電話機です。LANケーブル配線で利用できるので通信ができるようになっていればOKです。(HGWと通信できることが必須)
ということで設定してみました。結構クリアに聞こえます。
なお設定方法については下記ページにて。この場を使い謝辞を。
ひかり電話ルータにIP電話機KX-UT123Nを接続する:Fullcover.Blog:So-netブログ

さて、これで少しは便利になったかなぁ?

ちなみに、電話機はこんな箱に入ってました。