3月はじめで終了のとくとくきっぷです。

2日間で金沢〜穴水間1人1500円で乗り放題なので無くなる前に使ってみました。あいにく雨天であまり写真を撮影する環境としてはよくなかったのですが、逆にあまり人が居なかったので簡単に撮影することができました。

七尾駅にて
スクエア撮影

別ファイル・同じ構図生ファイル

ワイド撮影

別ファイル・同じ構図生ファイル

花咲くいろはラッピング列車:NT201にて穴水駅に移動。そこでも写真をいろいろと撮りました。

永井豪列車がメンテナンスで工場に入ってました。台車が外されていますね。知り合いの情報ではエンジントラブルと言うことです。



今日乗った花いろラッピング列車もエンジンがよくなかったような気がします。エンジン中回転で振動がしてたんですよね。車でいう失火状態?問題があるのであれば早めに入院(笑)していただきたいですね。

能登中島駅です。ここは花咲くいろはでも数回出てきてますが、緒花たちが通う香林高校がある最寄りの駅という設定です。

ついで西岸駅へ。ご存じ当たり前の場所ですが。

駅舎に入って左を見たらこんなものが。これ、貸し切り列車の時にヘッドマークとしてつけていた奴なんですけどねぇ・・・。

2年ほど前にはノートとかごしかなかったのがこんなに立派になりました。

壁もいろいろと張ってあります。

花いろラッピング列車がやってきたので撮影。


西岸駅入り口より。

ノーマルカラーがやってきた。