職場でちょっとした実験。

いつも会社へは通信手段としてPWR-N1000を持参していますが、これは電池が8時間程度しか持たないのです。
ではどうするか?一番手っ取り早い方法として、外部USBバッテリーを使い電力を延命する方法があります。では他には方法無いのか?と思い今有る装備で考えてみました。
でこんな物を考えつきました。

NECアクセステクニカ製「AtermW300P」とパナソニック製「USBモバイル電源」です。

無接点対応USBモバイル電源(容量:5400mAh)

無接点対応USBモバイル電源(容量:5400mAh)

こいつらを使い、実験用ネット回線につなげてどれだけの時間通信できるか試してみた所、8時間持ちました。で、電池残量が赤ランプなので後どれだけ持つか分かりませんでしたがもうちょっとは持ちそうでしたね。
これ、他の場所で何かできないかしら。特にこのルーターおもしろい機能があって、公衆無線LANと自動接続してくれるという。(要事前設定)
今度どこかで試してみるかな?