自宅サーバー用のUSB3.0カードとUSBメモリ用ストラップ

USB3.0カードは速攻組み込んでしまったので写真がないです。(長時間停止するわけにもいかないので)なおマシンを開けたので掃除も簡単に行いました。
なお購入したのはこれ。

Amazonには品名が書いてなかったのですが箱には「KTU3FR-4P」とあったので、メーカーページより該当の最新ドライバをダウンロードして設定しました。
なお、このメーカーはAmazonの決済確定し、郵送されたらAmazon経由でメーカーからサポートのメールが届きました。いいですねぇ。

あと購入したのはUSBメモリのストラップホールに取り付けるストラップ。

そんなに長い物はいらない、しかし有った方がいいという環境にはベストな長さ。

ひっくり返してみるとなにやらクリーニングクロスが。うれしいですねぇ。

開けてまたびっくり。1つずつ袋に詰められていました。これはとてつもなくうれしい。

いつも持ち運びに使っているUSBメモリにつけてみました。

株式会社インタニヤ、また使うかも。