BG5の燃料ポンプ交換・・・予想より低価格。

昨日、燃料ポンプを点検・交換するため北陸スバル本社へ、エンジンが止まらないことを祈りつつレガシィ君を持って行きました。一応事情を説明して・・・

バルサービス「JAFさんなんか(ハンマーとかで)叩かれてました?」
しるうぃ   「はい、トンカチでぶん殴ってました(笑)」

まあこれだけ話したら向こうもプロですからすぐに症状再現に入ってくれました。しばらくサービス工場の中にレガシィ君の爆音が響き渡ります。たぶん4500回転までぶん回していたんではないですかね?本当に爆音だったので。ただしばらくするとぴたっと音がやみました。

整備員「だめですね」

あぼーん

やっぱりかよ・・・。お金無いよと思いながら見積もりだしてもらったら案外やすかったので助かった。場所が場所だったので部品代がかさむかなと思ったけど2万円台だったので、しかもASSYの在庫があるという。

ラッキー!!

すぐに直してもらいました。
今回かかった修理費用は・・・

作業内容/使用部品
燃料ポンプ交換
  フューエルポンプ 交換      1 技術料 7500
  ポンプ フューエル        1 部品代 23300
  パッキン フューエル ポンプ   1 部品代 830
                     合計  31630
料金割引                     11
消費税込み料金                  33200

以上でした。ちなみに走行距離を考えたら寿命でした。当たり前か。
あとスバルさん設定変えたのか、ポンプがよくなったからなのかエンジン音が微妙に違います。ふけもよくなりました。なんでだろう?