今日一日で運転スキルが結構上達したのではないでしょうか・・・。

今日の朝、id:seirei_spaceに送ったメールがこんな大冒険もどきに発展するとは思っていなかった・・・。

今日は本当はバイト休みだったのだけど、臨時出勤になってしまった。昼間ででて休みという感じです。そこで午前中にid:seirei_spaceに「昼に飯食いに行かないか?」とメールを送りました。これがまず引き金だったのです。

昼、仕事が終わって車に戻ってみると会社の近くにある神社から「左義長」で燃えた灰が車に大量に付着ていました。仕方がないので、時間も無いしガソリンスタンドにて100円で洗車してから向かいました。この時にid:seirei_spaceに「今向かっている」とメールを送りました。このメールが「トリガー」だったのです。

id:seirei_space宅に着いてみると、親父さんがレガシィの中で待機しているではありませんか!
すでに「カタパルト接続確認!レガシィ発進どうぞ!」状態です。

どこかに家族で出かけるのかと思い聞いてみると違うとのこと。

silwi :「じゃなんなん?」
seirei:「おまえが来ること話したら一緒に流しに行かないかと言ってた。津幡界隈まで。」

え?なんですと?

silwi :「なんで津幡?」
seirei:「いや〜散歩にいくとか言ってきて、おまえが来ると言ったらこうなった・」

おいおいおい!

勘弁してくれ・・・。燃料がないのに。

一応燃料警告灯がリミットと言うことで話をつけて後ろから追っかけていったが・・・化け物でした。(笑)
もう笑うしかなかったですね。ついて行くのがやっと。一部区間ではおいていかれました。途中すんごい邪魔な初心者マークの車が走っていましたが2台でターボかけてぶち抜いていきました。(センターラインを微妙に踏んでいて危なかったからしばらく抜けなかった。)

ふくらんだ左カーブで「インプレッサワゴン」を一気に抜いたりして本当にドライビングレベルが上がったと思います。あり得ない早さですから。id:seirei_spaceもいつも乗っている車を後ろから見て「こんなに早いとは思わなかった。ありえん!」だそうで・・・。

最後には倶利伽羅峠の旧道を抜けてきました。気分はリアル頭文字Dです。相手は文太インプですか!初っぱなから急加速されて、カーブでおいてかれました。頭の中には「ナイトオブファイア」が時々流れてきていたりして・・・。

これが終わってやっと昼飯でした。食べたときにはもう夕方4時過ぎてました・・・。(涙)