本日の工事状況(違)

id:seirei_spaceの自宅はマシンまで無線接続していたのですが本日電力線のPLC方式に変更となりました。それが結構安定していて速度も子機UDP速度判定で10〜30Mbpsでているそうでネットもさくさくと表示されました。id:seirei_space曰く「今までの無線はなんだったんだ?」とほざきながらニコニコ動画を色々と見てました。


本日購入したアイオーデータ製PLCです。そのまま電源入れて完了です。

背面はこれだけとなっております。

子機をid:seirei_spaceの部屋まで持って行って通信してみました。結構なお点前で・・・。ちなみに写真は通信速度判定結果表示中。

結構な速度が出ております。

本日もう一度ネットワーク工事が入っているそうで、(というか俺がけしかけた)シングルモニター環境をデュアルモニター環境へ移行、ルーター機器交換、無線環境移行作業を本日夜に行うそうです。しばらく通信ができないそうなので工事完了まで待っているしかないですね。

がんばってくれ!