やべっ!スカイプ使えなくなった!?

ポート解放の作業など色々実験していたのですがいきなり接続できなくなりました。なぜ!?謎です。モデムのリブートなど何回もやったのですが接続できず。ちょっと愚痴をid:seirei_spaceid:ae86_levinに言おうかなと思っていたのですが何時間たっても接続できず。仕方なくバックアップのMSNメッセンジャーにて通信を開始。するとid:ae86_levinから2chでも話題になっていることを伝えられた。

しばらく情報検索しているとスカイプの会社の方で情報が公開されたらしく、簡単に訳してくれた人の話によるとログインシステムとP2Pネットワークがダウンしているとのこと。

だめじゃん

いつなおるんでしょうかね?ちなみにスカイプ関係の板は祭りとかしているみたいで・・・。